元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ギアスでっす。今週から第2クールということで、OPとEDが新しくなってました。本編と一緒にすると長くなってしまうので、とりあえずこちらのエントリーでOPとEDの紹介など。内容の関係上13話のネタばれ含んでしまいますから、気をつけてくだせぃ。






R213OP201.jpg

冒頭一瞬写る崖の上の3人ってV.Vと皇帝と・・・マリアンヌ様?もしかしてマリアンヌ様もグルで何か計画が動いている?と感じさせるカットです。でもってカレンがブリタニアメンバーっぽく紹介されているように見えます。ナイトメア連続のシーンではトリスタンがなんか超絶かっこよくなっている・・・これまでの微妙デザインはこのための布石か(汗)そして紅蓮とランスロットがなんだか超絶パワーアップの&共闘の気配。まぁこの改造はロイドさんの手によるものでしょうが、カレンはやっぱり操られたりして敵になるのでしょうかねぇ・・。でもってさりげなく、宇宙戦艦がありますよ・・・これは誰が作るんだろう・・・ラクシャータかな(汗)






R213OP202.jpg

キャラクター連続ショット。南君が神楽耶様を見つめる目がアヤシィ。オペ娘3人衆の衣裳がエロイ。星刻が妙に爽やかで、そして天子様が超絶萌え萌えにカワユィ(汗)ギルバートとコーネリア様感動の再会フラグ?そしてロイドさんとセシリーさんがなんだかいい感じの2ショットで間からミレイさんが見えるのがまた絶妙(汗)でもってリヴァル君が可哀そうで、ヴィレッタそんな嫌そうな顔すんなってば。てか1期OPであった扇xヴィレッタのラブラブフラグが消滅してますぞよ・・?




R213OP203.jpg

まだまだキャラ連続。ニーナさんがちょっと吹っ切れたような優しい顔。仲直りフラグかなぁ?でもってここ数週で一気にブレイクした感のある咲世子さんがぁぁぁはっちゃけ過ぎですがな(汗)アーサーもサブリミナルなぐらい一瞬だけ登場し、おちゃらけキャラのジノが珍しくまじめな表情。C.Cの妙に母性的な優しい表情が珍しい。その後は皇帝とシュナイゼルとルルーシュが対比されるような演出。三つ巴フラグでしょうかねぇ?赤と青が反転している皇帝とシュナイゼル、一人だけ緑ベースの明るい演出のルルーシュ・・何か意味ありそうですが、わかりません。

とりあえず13話で退場のシャーリーは出てこず、で、スザクも冒頭にちょろっとだけ写るだけでほとんど出てこないのがちょーっと気になりますぞよ。







R213ED201.jpg

EDは第1クールに続きCLAMPの書き下ろしイラスト。やはりここでも母性的なC.Cに抱かれるルルーシュ。咲世子さんEDでもセンターポジションゲッツ。シャァァァァアァリィィィィィィィィ(泣)シュナイゼルここでも脚光。で、ラストショットはルルーシュとスザクの仲直りフラグとみて良いのでしょうかね?



 
2008/07/08 08:54|コードギアスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/242-3e8c98dc

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
