元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F1300.jpg

マクロスです。また録画失敗っすよションボリ。てなわけでveohからまたキャプしましたので荒い画像ですわ。どうにもPCのTV視聴ソフトの方だと「電波が受信できませんでした。」状態に稀になってしまうのですわ。同じチューナーを使用しているインスタントTV機能では全く発生しないので、ソフトのせいだと睨んでいます。富士痛さんなんとかしてください(泣)
そんなわけで本編ネタばれでいきます。今週も熱いぜぃ。





F1301.jpg

《ガリア4で突然発生した強烈なジャミング電波「ディーパレス・バースト」の影響で航行不能となり墜落したアルト機。墜落した先でアルトとランカが目にしたのは朽ち果てた初期型のマクロス級戦艦だった。それを目にしたランカは、失った記憶がフラッシュバックし、錯乱してしまう。》

ランカの記憶、やはりちっちゃいブレラ・スターンがいますのぅ。でもってお母さんっぽい人がドクター・マオでしょうか?でもお母さんとするには年齢が合わないはずなので謎です。ランカが生まれたのは2044年、2008年のマクロスゼロの時16歳のマオは、2044年には52歳ですからね。マオの孫、またはどこかで拾った子供なのでしょうかね?






F1302.jpg
F1303.jpg

《正気を取り戻したランカと、フロンティアへの帰還を目指すアルトだったが、再びバーストの影響を受け不時着してしまう。「あの艦が怪しい。」と調査に向かうアルト達だったが、用を足しに茂みに入ったランカが何者かにさらわれてしまう。》

グレイスがシェリルに飲ませていた薬、「WITCH CRAFT」とはいかにも怪しい名前だ(汗)でもってアルトとランカのラブラブモード。最近のアルト君はデレデレすぎていかんですのぅ。パンツ一丁で水浴び姿を見せたあげくに髪まで結ばせるとはなんたるセクハラプレイ。まぁ相手も嬉しそうなので無問題なのでしょうが(汗)





F1304.jpg

《ガリア4からの連絡が途絶えた事を心配するS.M.Sの面々。クランが再度新型フォールドブースターを使用し増援を出すことを提言するが、1度が限界だとカナリアが言う。L.A.I技術部顧問という立場を利用し強引に新型ブースターを使用したルカが、レオン三島の下へ出頭させられ、査問を受けていたからだった。体調の回復したシェリルはアルトとランカの捜索に行くと張り切る。グレイスの薬を見つめながら怪しむミハエル。一方ランカ捜索のため、マクロス級戦艦に接近したアルトは、その艦が11年前にバジュラに襲撃され壊滅した第117大規模調査船団の旗艦グローバルであると気づく。》

初代マクロスじゃないのかよぉぉ、と1週間wktkしていたマクロスファンをさくっと裏切る展開。初代マクロスは拾ったゼントラーディの船をかなり無理矢理改造したので、変形しないと主砲は撃てないし、変形すると街は壊れるしとロクな艦じゃなかったのに、何故同型艦をつくるねん!って感じですわな。




F1305.jpg

《ランカがバジュラの巣に囚われたと聞いたグレイスは、ブレラにランカの保護を優先順位2位にと指示する。あくまで本来の目的遂行を優先とし、その妨げとなるなら無視せよと。グローバルに突入したアルトは艦内の研究所と思われる場所で、バジュラの標本とランカと家族の写真を発見する。一方バジュラの巣で、家族の夢から目覚めたランカは、大量のバジュラの卵を目にする。》

うーむ、現時点でグレイスにとってランカはそこまで重要な存在ではないっぽいですなぁ。ランカがここに来たのも別に彼女の計画には入っていない?まぁもうちょい話が進まないとわからなそうですね。しっかしすげぇジャンプ力ですなぁグレイス・・・(汗)






F1306.jpg

《ランカと通信がつながったアルト。同時にランカはバジュラの襲撃を受ける。位置を確認したアルトは救助に向かうが、その時ブレラのVF-27が現れ、ランカを守った。ランカの下へたどりついたアルトだが、殻のようなものに遮られ救助できない。と、ブレラの攻撃がバジュラにダメージを与えると、バジュラに呼応するかのようにランカも苦しみ出し、お腹が不思議な光を放つと同時に、あたりを衝撃波が襲った。かろうじて脱出したアルトは、光を放ちながら機動するグローバルの姿を目にした。》

ランカのお腹にはなにがいるの(汗)そういえばシェリルのライブの時にもなんか動いてましたわなぁ・・。中から何か出てきてランカ死亡とかそんな展開は無しでお願いします・・・。






F1307.jpg

《機動するグローバルを確認し、「ようやくお目覚めね・・。」と不敵に笑うグレイス。煙をあげて崩壊したグローバルの中から巨大なバジュラ母艦が出現し、同時に周囲からも無数のバジュラ艦が浮上してきた。ランカを救出しようと母艦に向かうアルトだが、「あの娘にお前はふさわしくない。」と言うブレラに襲われ追いつめられる。かろうじてミハエルとシェリルに救われたアルトだったが、その時「銀河の妖精の死と、先遣隊の壊滅・・・怒りの炎は燃え上がる・・・。」と呟いたグレイスがディメーション・イーターを起動する。放たれた衝撃波は惑星そのものを消滅される勢いで広がっていく。アルトは「死んでたまるかぁぁぁ。」と懸命に脱出を試みる・・・・。》

うーん、まだまだグレイスの狙いがよくわからないですわ。とりあえずこのグレイスはまぁインターフェイスって感じですかね、本体はどこかで健在っぽい。このバジュラの大群とフロンティアを全面対決させるのが狙いなのかしら・・・?しかしこのとんでも兵器、L.A.Iってロゴ入ってますけどL.A.Iもグルなのでしょうか・・?
 
2008/07/08 08:33|マクロスFRONTIERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/241-ae2c51d5

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
