元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ナイトは普通にPTで、モンクはPLのみでそれぞれ75に上げました。今度は相棒のメガと忍&赤二人PTでレベル上げちゃおうという無謀企画です。忍と赤固定なら普通にPT組んだほうが美味しいだろう、というツッコミを華麗に無視して進みますw

前回自給2500程度に終わってしまい、残念でしたが、反省をふまえて、再チャレンジしてみました。

とりあえず多少レベル上でもやれそうな雰囲気はあったので、43忍/戦、42赤/黒で45?48のミザレオのカニ(Bigclaw)を狙ってみる事にしました。

Dea050603222104a.jpg


カニはご存知のとおり、ダブルアタックないので忍にとっては楽な相手ですし、状態異常もSTRダウンしかないので、赤をサポ白にしなくても済み、シザーガードやバブルカーテンはディスペルで消せば無問題なので、かなりこの企画に向いている相手です。

唯一、硬いのが気がかりだったのですが・・

P6030025.jpg


ひゃほ??い(^^)

ブザードタック(Rare D23 隔224 DEX+1 魔法剣ダメージ+2 魔法剣効果時間+5 Lv40? 赤)にエンかけたメガさんが、鬼のように削るのでかなり楽に狩れました。メガさんも片手剣スキルがぐいぐい上がりご満悦の様子です(汗)

蝉も余裕で回るので、MPもリフレとコンバのみでヒーリング無しで狩り続けられました。

結果、自給3800程度で、十分に稼げ、一気に僕43→45、メガ42→44に上がりました。カニはノンアクノンリンク、周囲のマントラップと大鳥もノンアクです。唯一魚がアクで、度々addされましたが、寝かしつつで問題なかったです。一度「威嚇」のスロウ喰らって泣きそうになりましたが(汗)

二人PTの利点は、編成の時間が0で済むのと、好きなときに好きなだけやれる事ですが、リアルボイスチャットで細やかに対応できるのもいいですね。

メガ:「貯まったー、連携いくよー?」
デア:「蝉張りなおすからちょとまってー。」   

とか、連携用にバーニングブレード撃った直後にカニがバブルカーテンしたら、「先ディスペよろしく?」とか言って、カーテン消えてから連携決めたりとか、ちょっと便利でした。

難点としては、やや遁術の触媒の消費がはげしい事(汗)だいたい3時間で各種触媒99個撃ち切ってしまう感じでした。
まぁその分、紙兵の消費は素の回避多いので、3時間で2セット程度で済みますけど(苦笑)

あとはまぁ、メガが殴れるのが最高に楽しいようで・・片手剣スキル上がる度に大喜びしてるは、狩り終えてジュノ帰ったら、競売で真剣に殴り装備探してるは・・・もう普通にPTは組めそうにありません。(滝汗)

とりあえずイレース使えるまでは狩場探しが大変そうですが、頑張って75まであげるぞー?w
 
2005/06/04 01:57|FF11:2人PTTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/24-612569ce

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
