元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R21200.jpg

ギアスです。R2になってギャグパートが冴えてるますなぁ、今週はもう腹筋崩壊寸前でしたさ(汗)そんなギャグ満載な展開ながらも伏線回収は進んでいく感じで面白かったでっす。ではさっそくネタバレで。





R21201.jpg
R21202.jpg

《ゼロが中華連邦に行っている間、ルルーシュの影武者を務めていた咲世子。人間関係を円滑にせよとの指示に基づき、シャーリーにキスをするわ、108人とデートの約束をするわと大変な事態に。24時間分刻みのスケジュールを組まれたルルーシュは懸命にこなしつつ、シャーリーにキスしたお詫びにとプレゼントを渡すが、逆に怒らせてしまう。そんな時、突如ミレイから、卒業イベント、「キューピッドの日」の決行が告知される。》

なんともはちゃめちゃなお話だ(汗)完全にDVD特典映像の「咲世子の日記」本編に進出といって良いでしょう。別に1期作中で咲世子が天然なんて設定は出てこなかったし。しかしルルーシュ君は女性の扱いはまるで駄目な子ですな、さすが童貞ボーヤ。






R21203.jpg

《ブリタニア本国では皇族達に、中華連邦に宣戦布告せよという皇帝からの指示が伝えられる。「シュナイゼルは「示威と交渉だけで領土の半分は手に入れられる、それで十分でしょう?」と言い、ナイトオブワンからそれを伝えられた皇帝は了承する。一方消息不明だったコーネリアは、ユフィの汚名返上のため、ギアスの秘密を独自に探っていた。またブリタニアに捕えられたカレンは、ナナリーにその身柄を預けられた。》

Aパートにやたら詰め込まれてますな今週は。というわけでシュナイゼルが皇帝に微妙に反発?これはやはりクーデターフラグなんだろうか。でもってコーネリアお姉さま復活きたわー。流れ的には反皇帝になりそうなコーネリア様ですが、でもゼロと組むことだけはぜーったいにないでしょうなぁ。カレンはとりあえずナナリー預かりなら酷いことはされない・・・と見といていいのかしら。ギルフォードさんの「あとで電話でも・・・」のくだりはいいお話でした。




R21204.jpg

《帽子を奪えば会長権限でカップルに認定されるという「キューピッドの日」を利用してこじれた女性関係の清算を図るルルーシュ。ヴィレッタに自分の帽子を取らせる作戦だ。しかし会長のきまぐれでルルーシュの帽子を会長のところへ持っていけば部費を10倍にすると発表され、女子のみならず男子にまで狙われる身となったルルーシュ。ひとまずロロの力を借りて身を隠す。一方、バトレー達の研究所へ突入したコーネリア。しかし皇帝の計画を知ったバトレーは、このままでは世界が滅んでしまう、とコーネリアに助けを求める。》

アーニャを囲んでいる人たちが怖いです(汗)ロロのギアス、範囲は自在っぽいですな。しかし範囲広げると消耗も激しそうです。しかし世界が滅びそうな計画ってなんなのでしょうねぇ・・・?「神を殺す」ってやつですかのう。




R21205.jpg

《追手を逃れるため、咲世子と入れ替わったルルーシュ。ラグビー部、科学部、さらには会長の仕込んだ悩殺部隊と様々な追手が迫るが、咲世子の体術で全て避ける。業を煮やした会長から「全員ルルーシュを見かけたら一斉攻撃!」の指示が飛び、それを聞いたアーニャはモルドレッドまで出撃させてしまう・・。》

あぁ画像みてるだけで腹がイタイ。咲世子ルルーシュやりすぎだって(笑)アーニャもねぇ・・・。しっかし会長もほんとルルーシュLOVEなんですなぁ。







R21206.jpg

《ルルーシュと間違われ、モルドレッドの攻撃を受けたシャーリー。間一髪本物ルルーシュが救助する。ずっと様子が変だったルルーシュが元に戻ったと安心したシャーリーは、「キスのことは許してあげる、いつか本当に好きにさせるから。」といって帽子を取り換える。半分はルルーシュを狙った会長だったが、半分はもどかしいこの2人をくっつけるために仕組んだイベントだった。やり遂げた会長は満足し、卒業していく。》

ごちそうさまです。と、まぁここで終わってればいいお話だったんですけどねぇ・・・。




R21207.jpg

《卒業したミレイはお天気お姉さんになり、ロイドとの婚約も解消した。一方、全てのギアスを解除できるギアスキャンセラーの能力を得たジェレミアは、V.Vの指示で、エリア11中にキャンセラーをまき散らし、ギアスでルルーシュに操られている人間を正気に戻そうとしていた。たまたま範囲にいたシャーリーは、キャンセラーにより皇帝とルルーシュに操作されていた記憶を取り戻し、父親を殺したゼロ=ルルーシュであると思いだしてしまう・・・・。》

いやはやギアスキャンセラーですか。汎用性を考えると微妙な能力かとは思いますが、対ルルーシュという点では有効な能力ですかのう。でも皇帝のギアスも解除しちゃうとなると、ブリタニア内にもいっぱい皇帝のギアスかけられてる人いるだろうからマズイんじゃないのかい?しっかしシャーリーはどうなってしまうのだろうか、この子はずっと可哀そうな展開なので、最後は救われてほしいんだけど・・。

 
2008/07/01 08:46|コードギアスTB:0CM:2
 
咲世子さん、カツラの下になんでホワイトブリムかぶってんだろう…

個人的に気になること
  ↓
アーニャが中等部の制服なのにナナリー同様、高等部の生徒会に出入りしている。
  ↓
なぜだろう?
  ↓
考えた結果がコチラ:高等部にはいったがちっさい制服が無かったためミレイが中等部の制服をきさせた。さすがAカッp!

いえいえ、けっして中等部のグッツ売り上げ促販のために製作者サイド無理やりきさせたろなんておもってませんよw

ちなみに部費は10倍だったと思うけど気のせい?

しかし、シャーリーはお風呂場のパイプを壊すぐらいの怪力だけど、こういうところがかわいいよw

天子よりテラスコ萌えじゃないですかw
ダメ? 
姐 #-|2008/07/02(水) 00:05 [ 編集 ]

 
>いーどさん
メイドさんの頭についてるのをホワイトブリムというのですね~はじめて知ったです(汗)

制服は製作者サイドの都合に100ペリカ。

あ、部費は10倍だった・・直しておきます。

シャーリーは天子様の次にイイと思います(汗) 
であな #4RiLjCus|2008/07/02(水) 20:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/238-22150dd6

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
