元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F1200.jpg

マクロスです。今週はなかなかぶっ飛んだ展開でしたが、実にマクロスらしいお話でした(汗)こういうノリはダメな人も多いのだろうなぁと思いますけど、個人的にはアリじゃね?という感じでした。物語的にも盛り上がってきました感じで続きが楽しみです。ではネタバレで。






F1201.jpg
F1202.jpg

《ランカずっと学校にこれず寂しがるナナセ達。だがそこへファーストライブ前に休みをもらえたランカが登校してくる。一方、親マイクローン派と反マイクローン派がいがみあう第33海兵部隊の慰問公演のためガリア4へ到着したシェリル一行。しかし艦を降りると同時にシェリルが体調不良で倒れてしまう。反マイクローンの主導者テムジンは「俺たちに聞かせる歌はないってか!」と言いがかりをつけ、暴動を起こし、アルト達は人質として捕まってしまう。》

ナナセのキャラ弁、アルトの頭になんか刺さってる・・?(汗)あまりにあっさり暴動になりすぎな気もしますが、これもグレイスが根回しでテムジンがのせられているからでしょうな。






F1203.jpg

《フロンティアにもガリア4での暴動が伝えられる。あまりに都合よい展開に、フロンティア側に暴動を手引きした人間がいるのでは、と疑うジェフリー。今から救助に向かってもフォールド断層の影響でガリア4へは7日もかかってしまうため、到底間に合わないと誰もが悲嘆する中、ルカがL.A.Iで試作中の断層の影響を受けないフォールドブースターの使用を提案する。》

オズマ兄さん珍しくやっちゃった感じ。やばいにおいを感じながら新人一人だけの護衛ってのはマズイですわな。始末書で(汗)断層の影響を受けないブースターってなんと都合の良いと感じますが、これはグレイスがVF-27をL.A.Iに提供したことによって開発されたか、もしくは開発されているのをグレイスがハッキングして知っていたという事で、つまりこれもグレイスの計画どおりなのでしょう。





F1204.jpg
F1205.jpg

《アルトが脱走し反撃を試みるが、グレイスからテムジンへ密告され失敗に終わる。テムジン達に反応弾を奪われたオゴタイ達は艦砲射撃で基地ごと殲滅するもやむなしか、と思われたその時、サウンドブースターを装備したミシェル機が到着。コクピットから現れたのは、なんとランカだった。必死に歌うランカの声は両軍の心を捕え、争いは終息へ向かう。》

「みんな、だきちめてぇ!銀河のはちぇまでぇぇぇ!」というわけで、試作ブースターでパイロットスーツもなしにフォールド航行するとか、そんな高度でコクピットから立ち上がったら吹っ飛ぶだろとか、突っ込んだらいかんのです。素直にゼントランの皆さんと一緒に、「超時空シンデレラ、ランカちゃん」に萌え萌えしましょう。しかし自ら☆エフェクトまで発生させられるとは・・・ランカおそるべし(汗)

まぁグレイスの計画はランカにガリア4で歌わせることが目的だったのでしょうなぁ。ランカの歌がこの惑星に眠るなにかを目覚めされる鍵になっている模様。しかしランカが来るっていう保証は無かった気もするけど、アルトの誕生日とかまですべて計算して・・なのでしょうか、おそろしや。尺の都合で描かれていないけど、ランカを乗せるなんてオズマが猛反対するだろうし、グレイスの根回しで三島あたりが指示したのかもしれませんな。





F1206.jpg

《唯一抵抗を続けるテムジンがランカを狙うも、アルトが撃墜し暴動は鎮圧された。ミシェルの計らいで、明日のライブに間に合うようランカをフロンティアへ連れて帰るアルト。だがその時、何かの力が働き、墜落するVF-25。なんとか不時着した先で二人は、初代マクロスの姿を目にする。》

なんともビックリな展開。この惑星に眠るお宝ってこのマクロスの事なんでしょうか?てか、初代マクロスがなんでこんな所に?アルトの墜落させた力は一体・・?海底で何かがランカの歌に反応している様子はマクロスゼロの「鳥の人」の反応に似ているから、プロトカルチャーの遺産でも眠っているんですかのう?まぁグレイスの狙いがその辺にあるのは間違いなさそうだ。しっかしこうも過去シリーズと繋げてくるとは、第2次スパロボZに出しづらそうだな(汗)

 
2008/07/01 08:01|マクロスFRONTIERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/237-f01c1661

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
