元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
直前の設定20080617060924

またもや録画失敗で絶望した!絶望したーっ!(泣)んなわけで画像ソースはveohから拾ったFLVです。著作権問題はありますけど、動画投稿サイトはこういう時にすごくありがたいわけで。需要はあるんだから公式に高画質で即日配信しちゃえばいいのになぁと思うわけですが、そうなるとテレビの視聴率が下がる=スポンサーが離れるとか、DVD売れないとか、いろいろな問題でダメなんでしょうなぁ。結局テレビ放送にまつわる人々が利権にしがみつくおかげで、ユーザーが不便になっている気がしてなりません。では、ネタばれであらすじと感想など。





R20901.jpg
R20902.jpg

《天子を拉致するゼロ。すかさずスザクがランスロットで迎撃に現れるが、藤堂の駆る新型機「斬月」がランスロットと互角に渡り合い、ランスロットのフロートユニットを破壊、紅蓮可翔式も出撃し、ブリタニア、中華連邦両国の追撃を振り切る。》

斬月、派手さはないがなかなか。「フロートぐらいでっっ!!」と言ってるスザクですが、結果追撃できなくなったわけで痛手ですわな。どうもこのところランスロットは咬ませ犬ポジションでカワイソス。いやまぁしかし、天子様萌え萌えすぎですわな(しつこい)。









R20903.jpg

《逃走経路の橋を落とされるのを予測していたゼロは、伏兵を潜ませ中華連邦の追手を一蹴する。一方星刻は、大宦官から天子救出を条件にひとまずクーデターの罪を不問とされる。大宦官から切り札のナイトメア「神虎」を貸し与えられた星刻は、ゼロの進路を予測し単騎で奇襲をしかける。予想外の敵襲に驚くゼロ。驚異的な性能を誇る神虎は、千葉の小隊を瞬殺し斑鳩に迫る。》

神虎、デザインは微妙だが強いらしい。ポニーテール星刻に婦女子の皆様昇天でしょうか。すっかり「コードギアス反逆の星刻R2」って感じになってきた(汗)




R20904.jpg

《神虎はラクシャータのチームが開発した機体だが、ハイスペックを追及しすぎたため乗りこなせるパイロットがおらず、お蔵入りになった機体だという。神虎を阻止するため、補給が不完全なままカレンが紅蓮可翔式で出撃するが、神虎は紅蓮と互角以上の能力を持ち戦闘は膠着する。カレンが捨て身の一撃を加えようとしたとき、紅蓮のエナジーが底をつき、神虎に鹵獲されてしまう。さらに背後から中華連邦の増援が到着し、窮地に立ったゼロ。ディートハルトはカレンを見捨てての撤退を進言する。》

初出撃時にあんだけ暴れてもエネルギー無尽蔵だった紅蓮が都合よくエネルギー切れ。ランスロット、トリスタン、モルドレッド、紅蓮、神虎に斬月とさぁどれが最強なんでしょう的な配置はロボアニメ的には盛り上がる要素だ。とりあえずラクシャータ製品がいまのとこ一歩リードっぽいが、ロイドさんの挽回はあるのか?で、今回の話は若干「銀河英雄伝説」っぽかったわけですが、ディートハルトはどうみてもオーベルシュタインですな。








R20905.jpg

《ディートハルトの進言を聞き入れず、カレン奪還のため迎撃を指示するゼロ。量産機の性能で劣る中華連邦は神虎を中心とした中央突破を図り、それを読んだゼロは全戦力を投入し左右の陣から敵本陣を攻める。が、ゼロの手をすべて読んでいた星刻は、土壌の緩さを利用するため運河を決壊し、黒の騎士団の動きを封じてしまう。》

この頭脳戦はやはり銀英伝のラインハルトvsヤン提督を彷彿させます。しかしまぁイケメン+頭脳明晰+身体能力抜群+主役声とはもうなんという完璧キャラクター。まぁでもいいところで吐血してやられちゃうんだろうけどね(泣)でもってアーニャの画像・・・子供のルルーシュがあるのは・・?前回「記録じゃなくて記憶」だといってましたが・・。アーニャ髪型がマリアンヌ様に似ているわけですが、何か重要なキャラなのでしょうか・・?






R20906.jpg

《頭脳戦で星刻に後れを取ったゼロ。屈辱ながらも、斑鳩の拡散ハドロン砲を使って牽制し、撤退、中華連邦の天帝八十八陵に籠城する。一方で中華連邦も、大宦官が態度を一変し、ブリタニアに援護を要請、クーデターの罪で黒の騎士団もろとも星刻達の抹殺を図る。そんな騒ぎのなか、ミレイが生徒会に無事を伝える電話をかけるが、その電話を受けたのは・・・ルルーシュだった・・。》

またまたラストでやってくれましたな。確かに機密情報局をおさえているとはいえ、ずっと学園からいなくなったらバレバレですけれど、学園にいるルルーシュは誰なんでしょう。しかしまぁ大宦官も鬼畜なわけで、どんなに頑張っても無能な本国に足を引っ張られるあたり、やはりヤン提督とかぶる星刻なのでした。
 
2008/06/17 11:04|コードギアスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/234-8fb8bb4d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
