元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R21000.jpg

先週謎の特番をやってくれたおかげで、PC故障の被害を受けずに済んだギアスです。制作が遅れているのかテコ入れだったのか、大幅な変更でも加えるのか、理由はよくわかりませんけど、話数減る分、また完結しないで「続きはDVDでね!」とかだけは勘弁していただきたい(汗)では、ネタばれで感想など。






R21001.jpg

《エリア11を追放処分という形で脱出した黒の騎士団は、中華連邦の蓬莱島に逃れていた。インドの全面協力を得て、戦力を充実させる。中華連邦を陥落させることが、打倒ブリタニアの重要なカギと考えたルルーシュは策を練る》

ナイトメアがいっぱい。藤堂さんにもよくやく専用機「斬月」が配給。公式によればランスロットと互角の性能のようだ。ゲーム版主人公機も配備されているようだが、誰が乗るのかなぁ?千葉さんのエプロン、カレンの下乳とサービス満点でした。





R21002.jpg

《しかしそこへ、ブリタニア第1皇子オデュッセウスと中華連邦の天子が政略結婚するという情報が舞い込む。策士シュナイゼルの計略を、大宦官趙皓が地位と引き換えに呑んでしまったのだった。このままでは黒の騎士団が結婚の結納品としてブリタニアに献上されてしまう。ルルーシュは状況を打開するため、自ら婚礼祝賀会の場へ乗り込む。》

萌え萌え天子様がこんなおっさんと結婚ですとぉぉ。なんというロリコン(汗)しかしながらくシュナイゼルが徐々にしたたかさを発揮か。しかし玉城はアホだな。






R21003.jpg

《かつて天子に命を救われた星刻は、6年前に交わした約束を果たすためクーデターを決意する。一方ルルーシュは、スザクと自らの仮面を賭け、シュナイゼルとのチェス勝負に臨む。》

天子様萌え萌えすぐる。中の人も子役の女の子だけに、キャラが素晴らしく純粋に仕上がっていて星刻じゃなくても萌え萌えだぜぃ。逆にニーナさんのヤンデレっぷりが痛々しい(汗)しかしブリタニアは悠長というかなんというか、屈指のテロリスト目の前にしてチェス勝負とか受けてないでさっさと捕まえなさいって。京都の皆さんは台詞一言で全滅確認ですが、合掌。神楽耶様、「言の葉だけで人を殺せる」人が後ろにいますよぉぉ。






R21004.jpg

《チェス勝負は互角のまま引き分け、かと思われたとき、シュナイゼルが自らのキングを無防備に配置しゼロを試す。勝負よりプライドにこだわったルルーシュはトドメをさせず、シュナイゼルに嘲笑される。その時、「ユーフェミア様の敵!」と錯乱したニーナが暴れ、勝負はお預けとなってしまう。翌日の婚礼の儀の最中、星刻がこの「婚礼に異を唱える!」とクーデターを敢行する。天子の意に沿っているか迷いながらの星刻だったが、6年前の約束を覚えていた天子は、涙を流しながら星刻に助けを求めるのだった。》

うほほこのチェス勝負はハラハラさせられた。それだけにきっちり勝負ついて欲しかったなぁ、うやむや残念。神楽耶様はスザクもらったらどうするつもりだったんだろう・・・・こわ(汗)そして星刻がなんだか主役っぽい(笑)公式でやってる名場面ランキングの女子部門1位が毎回星刻さんのワンショットなわけですが、婦女子の皆様釣られ過ぎですってば(笑)しかし天子様萌えるぜ(しつこい)







R21005.jpg

《天子の叫びに、迷いが吹っ切れた星刻。だがその時、突如ゼロが現れ、天子をさらってしまう。一方V.Vはルルーシュの狙いが「ここ」だと厄介だと言い、ジェレミアにルルーシュとC.Cの討伐を命じる・・・。》

まずなんだ、ルルーシュ空気読めぇぇぇ。せっかくの感動的なシーンが台無しだぜ。今作はやたらとゼロを鬼畜的に描く場面が多いのは何かの前ふりなのだろうか。そんでもってみんなの人気者オレンジ君がようやく登場。なんだか「おはようごさいました!」とか「卑怯!後ろをバック!」とか言ってた頃の面影が全くなって、妙にかっこよくなってないかい?まぁでもネタキャラなんだろうけど(笑)引っ張って引っ張って瞬殺されるとかで全然okで。しかしこの場所はどこなんでしょう、前に皇帝とV.Vがいた神殿みたいなところ?またみてギアス、毎回遊び過ぎな感じがあるが、今回のは最高だ(笑)
スポンサーサイト
 
2008/06/10 08:08|コードギアスTB:0CM:2
 
前回のつづき お久しぶり たまに見てるからこちらはそうでも無い感じですが
今回の感想:これがニッポン人!悪役ワラタ
一寸前に思った事:奥様がOO見てた事にフイタ 
ハネモナー #-|2008/06/11(水) 08:42 [ 編集 ]

 
>はねさん
どもども。確かに国際的な日本人のイメージってこんな感じかもしれない(汗)

奥様はアンチガンダムなはずでしたが、00は何故かツボだったようです。ターンAも好きみたいなのですが基準はよくわかりません(笑) 
であな #4RiLjCus|2008/06/11(水) 20:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/231-c53ee294

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
