元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんにちは、衰弱明けのであなもんです。何故衰弱かって?もちろん2回続けてオチにメガさんを使った事に対する制裁が・・(爆)

冗談(?)はさておき、ヴァナの話など。
このところ僕の忍とメガの赤でPT組んで遊んでおります。僕の忍が42、メガの赤が41だったのです。

とりあえず試みたのが、忍赤二人PTでのレベリング。この組み合わせならそこそこ稼げるんじゃないかなぁと思って実験してみました。しかしながらまず狩場選定で悩みまくり。ヘイスト(赤48?)とイレース(サポ白で赤64?)が無いので、スロウが痛い骨やイモムシは却下、火力も不安なので、硬いカニやカブトもイマイチ、テレポがないので、アウポで移動楽にいけるところ、等々といろいろ考えた結果、レベル42?46の聖地ジ・タのゴブを狙ってみる事にしました。

メガも片手剣でスシ食べて殴り、バーニングブレード>烈>切断>MB土遁術&ストーン2でガリガリ削れて、結構余裕でした。ゴブだけだとどうも枯れるので、レベル41?44のトンボも狩ったのですが、ちょうどが混じるとやっぱイマイチですねー。

結果はまぁ、結論からいうともうちょいレベル上のを狙ってもよかったのかなぁという感じでした。自給2500程度、2時間で5000強稼いで、二人とも1レベルずつUPしたとこでやめました。

----------------------------------------------------------

続いて、忍と赤で40制限、クラスターENM「燃ゆる高空」に挑んでみました。まぁこちらは、赤ソロで余裕と言われているBCなので、BCにいくまでに必要な「巨大な鱗」をいかに取るか?がポイントですね。

で、鱗取りですが、忍/戦&赤/白で余裕でした。リヴェーヌA01入ってすぐのつよ?とてとてFiredrake(ヴァナモン調べレベル42?45)相手ですが、回避装備の忍でほとんど攻撃避けるので、特に問題なく狩って即鱗ゲットできています。ドロップ率は1/2くらいでしょうか。

BCのある「帝龍の飛泉」までは、A01、B01、どちらのリヴェーヌを抜けてもいけます。A01は行くのに鱗が2個必要な代わりに道中はインビジだけで楽に抜けれるので、リレイズすらない忍赤PTではA01抜けて行っています。

Dea050531230659a.jpg


BCはクラスターが1匹。条件はよくわかりませんが、ある程度削ると自爆をし始め、三回目の自爆発動で強制退場というBCです。物理耐性があるので殴りや遠隔が全く効かない反面、魔法防御が1/2なので魔法で削って瞬殺推奨のBCです。

連続魔>水2連射+おまけ程度に遁術連射で、難無く快勝。メガのサポは白のままで問題なくいけています。でも実は、初めていった時は、1回目と2回目の自爆で何故か500ずつ喰らって死んで負けました(汗)バファイとシェルしないで行ったからかなwwハズカチィww

----------------------------------------------------------
【余談】
最近このブログ結構いろいろな方に見ていただいているようで、先日は面識の無かったMaさんより、tellいただいていろいろとお話してフレ登録までさせていただいたりと、意外な反響に驚いています。

んでもって先日、上記の帝龍の飛泉ENMやりにいってたら、そこでばったり、某MoさんのLSご一行様と遭遇。

Ra:「二人でENMですね?」
Mo:「鉄拳制裁はもう済みましたか?」
   「アダルトサイトの見すぎには気をつけてw」
Se:「うちもよく夕飯にホカホカ弁当食べますよw」


023c8a00.jpg


ご愛読ありがとうございます(滝汗)
スポンサーサイト
 
2005/06/03 16:59|FF11:2人PTTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/23-0d8966a9

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
