元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R207000.jpg

ギアス7話です。ぼちぼち仕事が佳境で帰宅が遅くなってまいりました。休日には録画したアニメがどっさりと(汗)ギアスとマクロスはなんとか最終回まで感想を書くつもりですが、更新は遅れがちになるやもしれませぬ。ではネタバレで。





R20701.jpg
R20702.jpg
R20703.jpg

《ナナリーの決意を知ったルルーシュ。彼女の望む未来にはゼロという存在は邪魔になる。スザク達に守られ安全も保障されるなら、「ナナリーのため」だったゼロはもう不要なのではないかと思い悩む。そんな中、ナナリーの総督就任挨拶が放送される。お飾りの総督と誰もが思ったナナリーが放った、「特区日本を再建したいと考えています。」という言葉に衝撃が走る。》

やっぱり凹んでましたルルーシュ。でもスザクが守るとはいえ、総督という立場は何かと危険も付きまとうように思いますけどね。特区日本宣言には日本人からも総スカン。真実は一部の人しか知りませんから、前作でのユフィは特区日本を餌に日本人抹殺を図った鬼畜というのが日本人の認識です。カナシイ。







R20704.jpg
R20705.jpg

《ナナリーの挨拶を聞き、ゼロは不要と確信したルルーシュは、ゼロ用通信機を破壊し茫然自失のままあてもなく彷徨う。一方スザクはナナリーの想いに応えるため、黒の騎士団掃討に向けて動き出す。》

ルルーシュ大暴走。この手の能力もった人かヤケを起こすと大変ですわな。あぁこの人たち死ぬまで腕立てとかしてんだろうか(汗)一期でかなり空気だった神楽那様、今期は衣装といい言動といいハジけてますね。セシリーさんの料理の餌食となったロイドさん、付き合い長いんだから警戒しましょうって。ウコンと和三盆・・・苦甘い・・?しかしスザクはなんで精密検査なんか受けるんだろうか。先週のラストで使っていたコアルミナスコーンが人体に害でもあるのかしら?でもそしたらナナリーはもっとやばいよな(汗)単純にコンクエスターの超高機動性にたいして体が耐えられているかとかですかのう?






R20706.jpg

《ゼロ誕生の地、シンジュクゲットーにたどり着いたルルーシュ。ゴロツキどもから奪ったリフレインを打とうとしたその時、カレンが現れる。慰めを求めるルルーシュを一喝するカレン。しかし続けて現れたロロからは「すべて忘れて、普通の学生に戻ればいい。僕だけはどこにも行かないから。」と言われ、揺れるルルーシュ。》

ルルーシュ君の暴走は続く。童貞ボーヤのくせにカッコつけたものだ(笑)しかし今期の女性キャラはとことん露出度高いね。ロロのセリフはガチホモMADに多用されそうだ(汗)



R20707.jpg
R20708.jpg

《ゼロ不在の黒の騎士団にスザクが迫る。藤堂の指揮で必死に耐えるも、海中への脱出を読まれ追いつめられる。一方失意のルルーシュは、ロロと共に学園へ戻ると、修学旅行で無人となっているはずの学園から花火が上がる。旅行に来なかったルルーシュのために、生徒会のメンバーも残ってくれていたのだった。偽りの記憶を植え付けられながらも、温かく優しい仲間達。もう一度本当の仲間達と笑いあいたいと思ったルルーシュは、ナナリーのためだけでなく、失ったものを取り戻すために戦おうと決意する。》

そうですわなぁ。ナナリーが安全といっても、現状は決してルルーシュにとって許されるべき状況ではないはずなのです。でも記憶はどうやったら戻せるんだろうなぁ、能力者が死ねば解けるとかあんのかな。まぁシャーリー以外はルルーシュが「全てを思い出せ!」ってギアスかけたら思い出しそうだけど(爆)





R20709.jpg
R20710.jpg

《追い詰められた黒の騎士団。スザクのランスロット・コンクエスターまでもが出撃し絶体絶命。が、その時、ゼロからの指示が響く。ゼロに導かれるまま、敵のいないところへ放たれた魚雷は、海底のメタンハイドレート集積装置を直撃、暴発したメタンハイドレートによってブリタニア艦隊を一瞬で壊滅させた。動揺するスザクの前に現れるゼロ。攻撃しようとしたスザクを制止し、ゼロは叫ぶ。「ナナリー総督の申し出を受けよう。ゼロが命じる!黒の騎士団員は特区日本に参加せよ!」》

メタンハイドレート、みんな一斉にググったんじゃないでしょうか(笑)実在する燃料なんですな。まぁ現代ではまだ実用化には至っていないようですが。しっかしまぁこのスザク、超大失態なんではないでしょうか?潜水艦一隻にたいして大艦隊がほぼ全滅ですからねぇ、ナイトオブワンになるどころかラウンズ外されちゃうぞ(汗)でもって特区日本への参加宣言。前作での事があるだけに、ナナリーもゼロも周囲を説得するのに骨が折れそうだが果たして?
スポンサーサイト
 
2008/05/20 07:57|コードギアスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/228-f5164d08

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
