元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F0600.jpg

さてさて、マクロス6話です。アニメでも漫画でも、冒頭というのはなかなか難しいと思うのですけれど、このマクロスは上手に立ち上がったかなぁという印象です。「○○話まで耐えれば化ける。」とかよくありますが、マクロスは普通に1話から通してみて面白いんじゃないでしょうか。でもっていよいよ今回から話が大きく動き始める感じです。では、ネタバレ満載で。




F0601.jpg
F0602.jpg

《偶然ゼントランモールでランカの歌を聞いた弱小芸能プロダクション「ベクタープロモーション」のマネージャー・エルモは、ランカをスカウトしたいとオズマに懇願する。その話をナナセから聞いたアルト達はランカを祝福する。一方、さよならライブの準備を進めるシェリルへ、ギャラクシー船団がバジュラの攻撃を受け壊滅したという報告が入る。》

今回のアバン解説はフォールド航行について。フォールド断層によって遮断されたり、長距離航行ほどとんでもないエネルギーが必要になるということで、万能ではない模様、そりゃそうだ。三角関係フラグ全開のアルト君、まっすぐで誰にでも優しいんだろうけれども、無意識に女の子を傷つけるタイプだよなぁ。ナナセの乳揺れはもはやお約束か(汗)




F0603.jpg
F0604.jpg

《ゼントランモールにシェリルといた事をさりげなく尋ねたランカだが、一人だったとごまかされ複雑な心境。アルトからシェリルのさよならライブのチケットをもらっても、素直に喜べなかった。と、その時、街中に大統領からの緊急声明が流れる。先日からフロンティアも襲っていた、生体兵器バジュラの大群よってギャラクシー船団が襲撃されたと。S.M.Sメンバーにも緊急招集がかけられた上に、入隊契約特例B項が発令された。そんな中記者会見を開いたシェリルは、ライブの中止を求める記者に対して、ライブを敢行してギャラクシーに帰ると宣言する。それを観たアルトは、シェリルの下へ向かう。》

やっぱり女泣かせのアルト君だ。見られていたとは思っていないからしょうがないけど。特例B項は厳しそうに感じるけれど、きっと入隊してる人は軍人よりも覚悟している人が多そうだから問題ないのだろう。ランカの着ぐるみはイイネ(汗)艦長に尻を触られて喜んでいるモニカさんはオヤジ趣味なんでしょうか(汗)




F0605.jpg
F0606.jpg

《軍の命令で、マクロス25にキャシーが配属される。ビルラーと政府の間でマクロス25の実戦投入に当たってキャシーをお目付け役として乗艦させることで話がついたためだ。その時、統合軍の哨戒機が、大量のバジュラを連れてフォールドしてくるギャラクシー船団の戦艦カイトスを確認する。緊急で発進準備に入るマクロス25。イヤリングを返しにシェリルに会いにきたアルトにも帰還命令が下される。シェリルは母の形見であるイヤリングをお守りとしてアルトに持たせる。》

この会話から察するに、ビルラーなる人物はやはりS.M.Sのスポンサーと見るのが妥当でしょうか。うーんクラン(大)の乳はミハエル君の背丈と変わらん大きさだな(汗)ルカ君がVF-25に「ヨハン」と呼びかけてます、名前つけてるのかしら?そしてイヤリングを預けるシェリルと託されたアルト、典型的な死亡フラグだ・・・。寂しそうなシェリルに反応してたアルト君はギャラクシーを救うために無茶しちゃうんでしょうなぁ。無事を祈りましょう。




F0607.jpg

《シェリルのさよならライブが始まる。シェリルの歌声が響くなか、マクロス25は発進し、バジュラ撃退、ギャラクシー救助のためフォールドする。》

いやぁシェリルの「ダイアモンド・クレバス」が流れる中でのマクロスの発進シーン、かなりカッコ良く、そして切ない。いいシーンだぁ。しかしマクロス25は歴代マクロス級と比べると、エライちっちゃいように見える。そしてカナリアさん、メディック自らケーニッヒモンスターなんてとんでもメカに乗り込んでいいんですか(汗)




F0608.jpg

でもって次回予告、ケーニッヒモンスター出撃してるよぉ、機動性もそこそこありそうだなこれ。でもってゼントランっぽいこの人と、このすっごい砲撃ぶっぱなしている艦は敵なのかなぁ・・?来週までwktkだぜぃ。







スパム対策のためコメント欄等で「http:/」と「.jp」は禁止ワードに設定してあります。禁止ワードを含むテキストはエラーとなりますのでご了承ください。

 
2008/05/10 10:54|マクロスFRONTIERTB:0CM:2
 
であなさん おはようございました。
先日、歌シェリルのミニライブがあったようで
音声等がニコ動にありました。音質悪いけどすばらしいです。既に見てるかも知れんけど^^
キーワード マクロスF 浜松町 
Ha #-|2008/05/12(月) 15:34 [ 編集 ]

 
>Haさん
おはようございました(笑)おー、ミニライブまだ観てないのです。情報ありがとうございます。今出先なので帰宅したら必ず観ます。マクロスはホントに音楽を絡めた演出が見事ですよね。 
であな #4RiLjCus|2008/05/12(月) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/223-88472eb7

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
