元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
が、大ヒットだそうです。エヴァもリアルタイムの頃は、一大ムーブメントを起こしたとはいえ、かなり賛否両論な作品でした。しかし10年を経て、すっかり神格化されてきたのかなぁという印象です。もちろん新劇場版1作目の出来が素晴らしかったから、というのが大きいのでしょうが。

個人的にはこの特装版悩んだのですけど、完結が当分先になりそうなのと、Blu-ray版が出たら悔しい思いをするので保留してしまいました。アニメ関係は併売するともうBru-rayの方が売れるようですが、それはまぁコアなファンはもう装置も整っているし、金に糸目を付けませんからね。一般層にも多少訴求力のあるエヴァはとりあえずDVDメインでいったという事でしょうか。


では、ドカっとネタバレ画像と感想など。



eva01.jpg

とりあえずこの「序」はテレビ版1話?6話の総集編なわけですが、特に力が入っているのは5?6話のラミエル戦。もちろん1?4話部分も細かい所はかなり変更されてますけど、5?6話はほぼ全編描き直しといえるくらい、すさまじいクオリティになってますよね。



eva02.jpg
eva03.jpg

このラミエルさんの変形に萌えた人が多いと思われます。初号機がラミエルにやられる場面もテレビ版よりもスリリングな仕上がり。リリスも早々と登場させられ、シンジ君再搭乗の動機付けに。搭乗直前のシンジの綾波の名シーンはもちろん健在。この解説テロップ入りバージョンは、映像特典の「Explanation of EVANGELION:1.01」。本編まるまる分の映像特典とは豪華ですわね。エヴァ電車(笑)





eva04.jpg
eva05.jpg
eva06.jpg

もうヤシマ作戦部分は鳥肌ものですわ。結構テレビ版とは変えられているんだけど、見事に良くなっている。封入されている特典の「フィルム生コマ」がヤフオクで高騰しているそうで、「笑えばいいと思うよ」の所の微笑んでいる綾波のなら15万円だそうです(汗)ちょっとした当たりくじ付きDVDか。ネットにupされてたので、男子便所の便器が2個映っているフィルムが入ってた人がいましたが・・(泣)

で、問題のエピローグと予告。月面のリリスみたいなの発掘してるところはネルフの基地なのか・・・・。エヴァ6号機は前の量産型ぽいですのぅ。メガネ娘萌え。


なかなか次の「破」の情報が出ないので心配なわけですが、まぁ庵野監督ですから、予定通りには進まないでしょう(汗)無事に完結する事を願いますわ。
スポンサーサイト
 
2008/05/04 10:07|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/219-4c39eeca

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
