元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
直前の設定20080501055113


唐突にBLASSREITER(ブラスレイター)です。4月からの新作アニメですが、最初は観ていませんでしたが、メガさんから勧められて観始めました。特撮ヒーロー系の臭いを感じさせる、等身大変身アンチヒーロー物といったところでしょうか。では軽く紹介など。


BR0401.jpg

《近未来のドイツ、郊外のとある町で死者が異形の姿となって人を襲う事件が発生する。蘇る死体を「悪魔=デモニアック」と称し恐れた人々。政府は対悪魔組織「XAT(サット)」を結成し、対策にあたらせた。

バイクレース無敗の英雄だったゲルトだが、ある日のレースにデモニアックが乱入、巻き込まれたゲルトはレーサーとして再起不能の体となる。全てを失い失意に沈むゲルトだったが、そこへ謎の女医ベアトリスが現れ、「体を元に戻してあげる。」とゲルトに薬を手渡す。

一方その夜、町にデモニアックが出現し応戦するも苦戦するXATを追い詰めていた。しかしそこへ突如現れたゲルトが、デモニアックへと姿を変えそれを撃退する。生きながらにしてデモニアックとなったゲルトだが、マスコミや民衆はゲルトを再び英雄と称える。XATの監視下におかれながらも、あつての栄光を取り戻したかにみえたゲルト。

だが変身した日から悪夢と幻覚に教われるようになっていた。安らぎを求めて、別れた恋人ジルの家へ向かったゲルト。だがそこでジルの本性を知り、絶望したゲルトは悪魔の力を暴走させ、ジル達を襲う。XATから追われながらも止まらないゲルト。しかしそこへ、もう1体のデモニアックが現れ、ゲルトを倒す。そのデモニアックも、ゲルト同様生きながら変身する能力をもつ、ジョセフのもう一つの姿だった・・・。》


普通に第1話を観ると、ゲルトが主人公に見える作品ですが、主人公はジョセフの方でした(汗)ちょっと1話冒頭のレースシーンのCGが微妙なのと、1話冒頭でなにが起こってるのか理解しづらい点で損している作品かなぁと思いますが、2話までがんばって観続ければ面白くなると思います。自分も飲み込まれてしまいかねない悪魔の力を持った等身大アンチヒーローで、同等の能力をもった敵が続々とでてきそうな雰囲気ですので、強殖装甲ガイバーとかバオー来訪者とかあの系統ですかね。(咄嗟に浮かんだのが何故かこの2作。)監督が巨匠板野一郎さんですので、戦闘シーンのアクション等かなりの迫力です。物語的に盛り上る要素満点なので、楽しみに観ていこうと思います。
スポンサーサイト
 
2008/05/01 17:09|BLASSREITERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/217-5d09662b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
