元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
直前の設定20080428190038


ギアスですが・・・しょぼぼんです。どうやらPCはちゃんと起動してたようですが、録画アプリケーションの立ち上がりでエラーが出て失敗したようです。購入以降、時折失敗はあったのですが、ここ最近は30回ほど連続で成功していたので安心していました。テレビPCってこんなもんなのですかねぇ?市販のHDDレコーダーとかだとどうなんでしょう?
まぁ悲しいながらも、今はまぁ動画共有サイト系で観れてしまいますので、今回は救われました。というわけで画像も某Veohからキャプしました。ではネタバレで。





R20401.jpg

《幼い頃から、ギアス能力を活かし暗殺任務に従事していたロロ。今回もその能力を買われ、ルルーシュの弟に偽装しての潜伏任務についていたのだった。ルルーシュの策にはまったロロだったが、「思考を止める」ギアス能力で形勢を逆転した。追い詰められたルルーシュは、C.Cを引き換え条件にその場を逃れる。一方、黒の騎士団に攻撃を仕掛けた中華連邦。だがその攻撃は、星刻が大宦官高亥を始末する口実にするための茶番だった。》
誰が見ても舌が三枚はえてそうなルルーシュにあっさり騙される可哀想なロロ。しかし、「思考を止める」ギアスだったとは。何回も使えるようなので対人戦では圧倒的だろうけど、「時間を止める」と比べると若干弱いですね。でもって、星刻さん。「ルルーシュの知力とスザクの武力を併せ持つ」という本領がいよいよ発揮されてきました。けど、一期の藤堂も最初はこんな感じだったのにねぇ・・(汗)






R20402.jpg

《ロロと取引をし、自由になる機会を得たルルーシュ。ゼロとして目覚めた事を悟られぬまま、藤堂達を救出する術を探る。PCに残されたデーターから策を思いついたルルーシュは、処刑当日、ブリタニア兵に扮して行動を起こす。》
ヴィレッタさんは千草だった時の記憶は残っているんですねぇ。扇さんと過ごした日々がまんざらでもない様子。容赦なく仲間も殺すロロは、機密情報局内でも疎ましい存在のようだ。ルルーシュが漁っているPCはロロの物なのだろうか・・・?





R20403.jpg
R20404.jpg

《ギルフォードによる処刑が決行されようとしたその時、ゼロとして突入するルルーシュ。ロロも任務に背き、ヴィンセントを強奪してルルーシュの行動を見守る。ギルフォードに一対一の対決を申し込んだゼロ。ギルフォードは受けてたったが、ゼロに襲い掛からんとしたその時、突如として足場が崩れる。1年前の作戦と同じく、ギアスで操ったブリタニア兵に、租界の足場の連結をパージさせたのだった。中華連邦領事館に転げ落ちるブリタニア軍。待ち構えていたカレン達の働きで、藤堂ら捕虜達は無事救出される。しかし、勝ち誇るルルーシュに、ロロのヴィンセントが迫る。ロロの執拗な追撃に追い詰められたルルーシュ。だがその時、グラストンナイツのナイトメアが突如として、ヴィンセントに向けて砲撃を放つ。》

ちょっっ!1年前と同じ策でやられるなよぉぉ。そもそもパージする機能なんぞ必要なさそうなんだし、もしどうしても残したいなら、一部の偉い人にしかできないようにしとけ、って感じでした。ブリタニアの危機管理能力に激しく疑問符なシーンでしたが、まぁそんだけカラレス総督がマヌケだった、という事で。ギルフォードはサムライすぎたのが敗因でしょうか、まともに一騎射ちなんてゼロがするはずないと疑うべきでしょうに。でもって、扇さんが無事で胸をなでおろすヴィレッタさんがカワユイ。




R20405.jpg

《砲撃からロロを守ったのは、ルルーシュだった。「例え偽りの記憶であったとしても、お前と過ごした時間は・・・」ルルーシュの言葉に胸を揺さぶられるロロは、ギルフォード決死の一撃からルルーシュを守ってしまう。星刻の警告により撤退を余儀なくされたブリタニア軍。ルルーシュはヴィレッタからの電話にも巧みに対応し、ずっとロロと映画を観ていたと信じ込ませる。目標であったC.Cを目の前にしても動けないロロに優しい言葉をかけならがら、ルルーシュは不適に笑う・・・・「堕ちたな・・・。」》
ルルーシュ鬼畜すぎるっっ!こいつの舌は5枚ぐらいありそうだ(笑)しかしながら今回観ていて、思わず笑ってしまったのが、先週イード姐さんがつけたコメントの↓

『(ルル)ロロ、そのロケットをあげたの覚えてるかい?
(ロロ)兄さん・・・
(ルル)スザクがブリターニアに行って俺夜寂しいんだ・・・。
(ロロ)兄さん・・・(*≝ฺܫ≝ฺ*).。o♡;・:
(ルル)こっちを見てくれないか、ロロ
・・・・・・・・・・・
(ルル)ヴぁかめ!ロロお前に命じる!この俺の


(ルル)は!ここはどこだ?
(ロロ)時を止めさして頂いたよ。兄さん。
(ルル)ここは、C.C.専用ベットじゃないか!貴様なにをする気だ!あぁぁぁぁぁ?・・・・ 』

↑な妄想に結構近い展開だって事だ(爆)






R20406.jpg

《PCのデーターから、ロロの過去を知ったルルーシュ。人の優しさに触れた事のないロロに、情をもって接すれば感情面から攻略できると考え、グラストンナイツにギアスをかけて、茶番を演じて見せたのだった。偽りの弟などを演じて見せたロロを、ナナリーを救うための道具としてボロ雑巾になるまで使い果たすと誓うルルーシュだった。一方その夜、アシュフォード学園正門前には、スザクの姿が・・・。》
まさに外道のルルーシュ。まぁルルーシュ役の福山さん、ルルーシュを演じるにあたって谷口監督から「悪魔になるんです・・・・・悪魔になるんです・・・・・」と執拗に指導されたそうですから(汗)しかしまぁやっぱりロクなラストは待っていなそうな主人公ですね。でもって、スザクがアシュフォード学園に。確かこのタイミングって、1期と同じですね。いまだゼロとして復活してる事を悟らせていないルルーシュとスザクの駆け引きが展開しそうでwktkです。
スポンサーサイト
 
2008/04/28 21:48|コードギアスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/216-42e449c3

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
