元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F0400.jpg


マクロスです。いまのところ毎回アバンでのナレーションの内容が変わっていて、過去シリーズ知らない人にもまぁなんとなくシリーズの歴史が伝わるように工夫してる感じでしょうか。ナレーション担当の大川透さんは今作では渋いジェフリー艦長もやってますが、ハガレンのマスタング大佐等のイケメン青年もこなすオールラウンダー。でも中の人は熊オヤジって感じで、ギャップが好きです(笑)さて、では4話をネタバレで。






F0401.jpg

《S.M.Sに入隊し、訓練に明け暮れるアルト。一方ランカはミス・マクロスフロンティアの予選を通過し、船団中の注目集まる本戦へ挑む。》
やっぱりドジっ子は萌えキャラの基礎ですな。アルト大苦戦のシュミレーター、難易度最大とはミハエル君もいやらしい上にこの札はなんだ(笑)しかしマクロス25のオペレーター3人娘の声優、福原香織(つかさ)、平野綾(ハルヒ)、田中理恵(ラクス)とは無駄に豪華だよなぁ。





F0402.jpg

《ミス・マクロスコンテスト当日、他の出場者に気後れし凹むランカ。だがアルトのメールと、シェリルの檄で立ち直る。》
化粧されたアルト・・・ほんと美人だ(爆)でもってお出かけ前に鏡の前でノリノリでおめかしするアルト、ツンキャラだと思ってたけどどうもランカ絡みだとかなりデレデレのようで意外。





F0403.jpg

《観客席でランカを見守るアルトだが、オズマから非常召集がかかり、入隊最終テストを行うと告げられる。渋々戻り、VF-25で出撃するアルト。テスト内容は、同じS.M.Sのピクシー小隊、クァドラン・レアとの模擬戦闘。戦場となる宙域は、7000年前のゼントラーディー軍の古戦場だった。》
アルト父の初登場。このシーンみて美味しんぼを連想したのは僕だけじゃないはずだ。テラ海原雄山。クァドランシリーズはゼントラーディ軍の機体ですので、機体というより強化スーツ。巨人でなければ運用できない機体がまだ第一線で使用されているのは、第一作からまだ50年の世界ですし、仲良くなったとはいえ戦闘民族のプライドは健在なんでしょうかね。






F0404.jpg

《コンテスト最終審査に挑み、歌うランカ。一方ピクシー小隊との模擬戦に挑むスカル小隊。アルトは1機撃墜するものの、ピクシー小隊隊長、クラン・クラン大尉に苦戦する。と、その時、突如としてバジュラが出現し、アルト達に襲い掛かる。》
ランカが歌うは、1作目でミンメイが歌った「私の彼はパイロット」。しっかり歌に合わせて飛行機雲でハートを描いてくれたアルトとクランでした。しっかしながら、毎度だけど、戦闘シーンすげぇ・・。ドジっ子ランカ、まさかマイクにおでこゴツンをやってくれるとは(笑)






F0405.jpg

《模擬戦仕様で、実弾を積んでいないスカル小隊。アルトは撤退の指示に背き、ビームダガー1本でバジュラに立ち向かうも歯が立たない。偵察帰りで実弾も装備していたクランも応戦するものの苦戦。そんな時アルトはデブリの中に漂っていた、7000年前のゼントラーディ軍の遺留物であるガンポッドを拾って反撃、かろうじてバジュラを撃退する。オズマにどやされるアルトだったが、クランからは「無茶で馬鹿だけどセンスは良い。」と褒められる。》
7000年経っても使えるとは、戦闘民族の技術はすさまじい。けど、まぁ本当にアルト君は無謀です、怒られても当然。








F0406.jpg

《アルトとランカ、それぞれに結果が告げられ、夜、娘々でアルトの入隊歓迎会が行われた。ミス・マクロスに落選し落ち込むランカを励ますアルト。そして翌日、登校するアルトの前に、突如シェリルが現れる・・・。》
とりあえずあれだ、今回の肝は、間違いなくこのクラン・クランのマイクローン形態だろう(笑)想定外の萌え形態。落選したランカだけど、審査員の反応は上々だったから未来は明るいだろう。ってか、また三島さんがランカの書類みて反応してます。審査委員長になにか進言してたし、やっぱりランカには何かあるなぁ・・。
スポンサーサイト
 
2008/04/28 10:00|マクロスFRONTIERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/215-0664dad5

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
