元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R20300.jpg


ギアスの3話です。これも期待に違わぬ面白さ。一期同様ラスト2分くらいで「なんだってー!」的な展開になって終わるという、卑怯な構成で、続きが気になってしょうがない。てなわけでネタバレでいきます。







R20301.jpg

《復活したゼロ。ゼロを倒すため中華連邦領事館に向かったロロだが、そこへルルーシュからの電話がかかる。監視されている事を知ったルルーシュが、監視者を欺くため、演説を録音してすぐに学校へ戻ったのだった。ゼロの中身はC.C。「ゼロ復活は偽装なのか?」疑心暗鬼にかられる機密情報局。ヴィレッタとロロも、その一員であり、彼らの目的はC.C捕獲だった。》

ロロはやっぱり敵で、ヴィレッタも先生やってたのは監視のための演技だったとは。しかし、ルルーシュ役福山潤さんの演技がすごい。ギアスを手に入れる前と後、そして記憶操作されている時(フリ含む)、と全部同じルルーシュでも演じわけているんですわなぁ。二期1話の収録ではNG出されまくって大変だったとラジオで語っていましたが、苦労の甲斐ありますなぁという感じ。








R20302.jpg

《生徒会メンバーにナナリーの記憶が無いことから、ナナリーはブリタニア皇帝の所に捕らわれていると判断したルルーシュ。今ゼロとして復活したことが敵に悟られると、ナナリーが危ないと考え、監視を欺きながら活動する事にする。まずは偽りの弟、ロロ攻略を目指す。一方、膠着気味であったブリタニア軍のEU戦線に、スザクのランスロットが介入、単騎でEU軍を殲滅する。》

スザクつえー。二期で完全に鬱キャラになったのかと思いきや、戦場で敵に降伏を勧めるなど優等生っぷりは健在。でもって、ロロ、敵でありながらルルーシュからもらったロケットに異様な執着を示すあたり、まだなにか秘密がありそうです。







R20303.jpg

《ゼロ攻略のため、ギルバートは捕虜としていた黒の騎士団メンバーを処刑すると発表する。監視者にゼロ復活を悟られないようにしながら扇達を救うため、ルルーシュはシャーリーの買い物に付き合いながら策を進める。》

ギアスの件は機密情報局でもヴィレッタとロロだけの秘密だったとは、1話の敵のマヌケっぷりにもやや納得。時を止めるギアスとはなかなか強力だけど、止めている間に攻撃しないのはなにか制約があるのでしょうかね。ルルーシュは常時発動になっているギアスをどうごまかしているのかと思ったら、C.C特製のカラーコンタクト。「スペシャルだ。」とC.C様が言うあたり、隠す以外にどんな効果があるんだろうか・・・威力増幅とかかなぁ。





R20304.jpg

《シャーリーと出かけるとなれば、この手のネタに敏感なリヴァルと会長が尾行してくると思ったルルーシュ。リヴァル達をまくフリをして、機密情報局の監視からも逃れる。ショッピングモールの警備室に爆破予告を告げると、ギアスで操った店員に非常ベルを押させると、繁華街は一瞬でパニックに陥り、ルルーシュは難なく監視を振り切った。》

一期のつらいシーンが回想で・・・。シャーリーカワイソス。記憶を元に戻してあげたいなぁと思いますけど、でも戻ったら、ルルーシュがゼロで、そのゼロによってお父さんが死んでしまったという記憶も戻ってしまうんですよねぇ。うーん、難しい・・。






R20305.jpg

《機密情報局を完全に嵌めたルルーシュ。無人の局に戻ったロロを追い詰める。が、ロロのギアスで形勢は逆転。一方、中華連邦領事館では、突如として中華連邦が黒の騎士団に攻撃を開始した。》

うひゃひゃ、今回も卑怯なラスト2分。中華連邦はなにがあったんだろうか、さっぱり予想がつかない。この窮状を打破するための芝居・・・?ルルーシュもどうみても終了なシチュエーションだけど、どう突破するのか・・来週をお楽しみに、ですね(泣)

スポンサーサイト
 
2008/04/21 11:51|コードギアスTB:0CM:2
 
耳長イー丼です(首も長いっていうな!)
おひさちぶり。

イー丼の大胆予測!

■ロロからどうやって形勢逆転するか?
ここはロケットとEDにヒツミがあると見ました。
(ルル)ロロ、そのロケットをあげたの覚えてるかい?
(ロロ)兄さん・・・
(ルル)スザクがブリターニアに行って俺夜寂しいんだ・・・。
(ロロ)兄さん・・・(*≝ฺܫ≝ฺ*).。o♡;・:
(ルル)こっちを見てくれないか、ロロ
・・・・・・・・・・・
(ルル)ヴぁかめ!ロロお前に命じる!この俺の


(ルル)は!ここはどこだ?
(ロロ)時を止めさして頂いたよ。兄さん。
(ルル)ここは、C.C.専用ベットじゃないか!貴様なにをする気だ!あぁぁぁぁぁ~・・・・

そして風呂場の壁をドンドンなぐってるルルーシュ

1期のシーンも使えてお得!

どぉ?



■中華連邦が黒の騎士団に攻撃を開始した理由

ペキン5輪ぽしゃったんでイレヴンに八つ当たり。

どぉ? 
姐 #-|2008/04/22(火) 10:25 [ 編集 ]

 
>耳長イー丼さんこといーどさん

おひさしぶりすぐる!でもって、相変わらずですな(爆)しかしまぁ、ロロxルルはいっぱい書かれそうです、はい。ペキン5輪本当にぽしゃりそうでコワイ(笑) 
であな #EDRyX3.6|2008/04/22(火) 20:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/213-057176e8

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
