元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
直前の設定20080421082412


ドルアーガです。どーしよーもない第1話でしたが、その後は真面目にやってます(汗)さて前回でようやくへなちょこPTを結成した主人公一行、今回は・・・・。





uruk0301.jpg
uruk0302.jpg


《王暗殺計画阻止に向かったジルだったが、刺客を止めることができず、逆に暗殺犯と勘違いされてしまう。ニーバに救われたジル、翌日、王暗殺の目撃者として出頭しようとするが、何故か王は元気に町民の前に姿を現す。腑に落ちないジルであったが、その時、塔からスライムが落下してきた。アーメイがスライムを撃退し、少女クーパを救出する。主人がPTを探しているというクーパの案内で、魔法使いメルトと出会うジル一行。しかしそこへ軍が現れ、王暗殺計画容疑者として一行は捕えられてしまう。王に呼ばれ、剣を託されるカーヤ。モンスター落下のどさくさにまぎれ脱走したジル一行は、メルトとカーヤを仲間に加え、塔の最上階へ向け出立する。》

冒頭は80年前ギルガメスがドルアーガを倒す回想。カイとカーヤが瓜二つ。王とカーヤのやりとりからしても同一人物のような感じがしますが、どうなのでしょうか。そして死なないギルガメス王の謎。回想シーンでドルアーガが死に際に呪いをかけているようにも見えますがそのせいでしょうか?

でもってクーパーとメルトが合流。クーパーは萌え狙いのキャラなのでしょうけど、若干好き嫌いの分かれそうですがね。僕的にはちょっと喋り方がうざい。最後の戦闘では「タゲ固定→魔法で石化→戦士が粉砕」と見事なPTプレイでした。クーパー戦わないのかなとジョブ調べたら、公式に「サーバント」と書いてありました。「召使い」ですよね(笑)
スポンサーサイト
 
2008/04/21 09:13|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/212-f28e1c34

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
