元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F0300.jpg


マクロス3話です。ここまで観た感じ、普通に面白いと思っています。まぁ画が圧倒的に奇麗なのが大きいのでしょうけれども、ストーリーやキャラクターもなかなかツボです。では毎度ながらネタバレで。







F0301.jpg

《S.M.Sで偶然に出会ったアルト、ランカ、シェリル。その頭上へバジュラが迫る。応戦するスカル小隊。オズマ隊長がダメージを受けつつもバジュラの動きを止めた隙に、ミハエルがピンポイント射撃で頭部を撃ち抜くも、止まらないバジュラ。アルトは二人と共に、非常用待避壕へ逃げ込む。》

ミハエルはソゲキング。見事な射撃だ。でもってカナリアの背後に見えている機影は・・デストロイドモンスター?かと思ったら、ケーニッヒモンスターという機体らしい。ゲーム版マクロスに出てた機体らしいですが、可変するモンスターらしい・・おそろしや。







F0302.jpg

《待避壕の3人。循環系が停止してしまい、酸素欠乏の危機に追い詰められる。一方シェリルを捜索するグレイスとキャシー。グレイスはフォロンティア船団では違法のインプラントを駆使してシェリルの所在地を発見し、救出する。》

うーむ、もはや男女の出会いのシーンにラッキースケベはお約束か。しかしながら銀河のトップアイドルの生乳拝んでビンタ一発なら安いもんでしょう(汗)ビンタ炸裂→ミサイル爆発の演出ナイスでした。そいやぁランカの中の人の素人っぽい演技も、すっかり初々しくてランカに合ってると思うようになってきました。慣れっておそろしい。しかし空気を変えようと差し出したマグロまんがおっぱいそっくりで爆笑。インプラントってのはなんだろう、この世界の人は体内にナノマシンとか入れてるのですかね。








F0303.jpg

《かろうじてバジュラを撃退したスカル小隊だが、オズマは重傷を負ってしまい、それを知ったランカは錯乱し気絶する。幼い頃に家族を全て失ったランカは、そのころの記憶は無くしているものの身近な者のケガや死に過剰な反応を示す、と語るオズマ。また、アルトはS.M.Sへの入隊を志願するが、「何のために戦うのか、24時間よく考えろ。」とオズマに諭される。》

自分の生乳の残像を今夜のオカズにどうぞとは、はじけたアイドルさんだ。しかし「視覚データーをネットに流出でもさせたら・・」ってんな事ができる世界なんですね。んなものが実際にあったらやばいだろうなぁ(汗)でもってオズマ兄さん、なんか死にそうな気配ムンムンでしたが、逆にここまでボコられて生きているあたりに、某炭酸君的な不死身感が漂ってきました(笑)








F0304.jpg
F0305.jpg

《ミハエルに「家族から逃げて来て飛んでも、死ぬか、誰かを殺すだけだ。」と一喝されたアルト。町を彷徨い思案に暮れていると、ランカに出会う。本当はシェリルのようになりたいけど、自分では無理だから誰にも聞かれない場所で歌っているというランカに対し、本当はとか、自分なんか、とか言っていたら、一生夢はかなわないと諭すアルト。ランカに、煮え切らない自分を重ねてみたアルトは、「自分で運命を切り開くために、戦いたい。」とS.M.Sへ入隊し、一方ランカも夢をかなえるためのオーディションに挑む。》

ミハエルとティエリアがすごく被る(爆)すっかり神谷浩史さんは「クールで厳しい同僚」がハマる人になってしまった。あと絶望先生もですが(笑)杉田さん演じる三島首席補佐官は優秀な人物に見えていたのですが、実は結構やばそうなキャラですね。舌がエロイ(爆)で、三島さんがランカの書類みて反応してましたが、やはりランカは何か秘密ありそうです。冒頭のバジュラもやっぱランカを狙っているように見えましたし。イヤリング無くしたからまたアルトに会いにいかなきゃというシェリルさんですが、そういえばさっきは何しにアルトのところへ行ったのでしょうか?
スポンサーサイト
 
2008/04/21 07:20|マクロスFRONTIERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/211-c1a4b9c7

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
