元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ガンダムです。全50話ということで、残りわずか18話。クライマックスに向けて展開が加速中です。今回は予想通り重要な話で、そして泣ける話でした・・・。冥福を祈ります(合掌)

では続きにあらすじと感想など。
ネタバレ&画像ありなので見たくない方はご注意を。 


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

【あらすじ】
ベルリン駐留のザフト軍を、市街地ごと焼き払っていくデストロイ。止めるべく急行したフリーダムとアークエンジェル。しかし圧倒的なデストロイの力と、カオス、ウインダムの援護の前に、さすがのキラも苦戦する。
747354e5.jpg


一方、おなじくデストロイを止めよと命を受けたミネルバも遅れて現地へ到着。シンはしぶしぶフリーダムと共闘してデストロイを攻める。が、その時、敵ウインダムに搭乗していたネオが告げる。「やめろ坊主!あれに乗っているのは、ステラだぞ!」

驚愕のシン。戦闘をやめ、必死にステラに呼びかける。もう大丈夫だから、僕がステラを守るから・・と。必死の叫びがステラに届き、動きを止めるデストロイ。しかし、その時ステラの視界ににフリーダムが入る。ネオの言葉がステラを縛る。「怖いものがきて、みんな殺す。だから怖いものはみんな無くしてしまわないと。ステラならできるだろ?」

絶叫とともに再び暴走をはじめるデストロイ。再度説得を試みるシンの目の前で、フリーダムのビームサーベルがデストロイを貫く・・。崩れおちるデストロイ。
91f008f1.jpg


ステラを抱えるシン。「シン・・合いにきてくれたんだ・・。シン・・ステラ・・シン・・・好き・・。」最後の言葉を残し、力尽きるステラ。言葉にならないシンの慟哭が響く・・。
ddd7ffd6.jpg




【感想】
残念ですが、ステラが逝ってしまいました。最後のシーン。ステラの死に直面しながら、2年前、目の前で家族を失ったシーンをフラッシュバックしているシン。守りたいものを守る力をつけるためにザフトに渡り、軍に志願したシン。しかし再び目の前で、守りたかった人を失う。シンのやり切れなさが痛いほど感じられて、とても悲しかったです。

シンの怒りと悲しみの矛先は、キラ&フリーダムに向かうのでしょうね。本来憎むべきは、ステラを戦場に戻したネオなのでしょうけど、ネオはこの戦闘でキラに撃墜されましたし。

残り話数からも、もう最後までシンvsキラの戦いを中心に描いていってほしいところです。。フリーダムvsインパルスで何らかの決着見たあと、ストライクフリーダムとデスティニーにそれぞれ乗り換えて最終決戦とかどうでしょうか。どちらも主役といえる二人だけに、斬新な展開なので是非採用で(汗)てか、もう最後までの展開はさすがに決まってるんでしょうけど(汗)

あらすじには書けなかったけど、他にもいろいろ盛りだくさんの話でした。

キラに撃墜されたネオ、大破した機体から放り出された彼の素顔は間違いなく、前作で戦死したと思われていたムウ・ラ・フラガ。何故生きていたのか?何故ブルー・コスモスの指揮下にいるのか?マリューさんやキラの事は覚えているのか?次週が気になるところです。
f5f3516e.jpg



【今週のつっこみどころ】
とても充実した回でしたが、全国の視聴者から一斉につっこみが入ったと思われるのがこのシーン。
0664c424.jpg


量産機ムラサメに撃墜されるカオスガンダム(汗)キラの援護にムラサメが出撃するってなった時は、どうせ足手まといになるんだろうと誰もが思ったでしょうが、まさかまさかの見事な連携攻撃(汗)

しかし第1話から敵役として出場していたカオスガンダム&スティング、一度も何の見せ場もないまま、量産機にやられるとは・・。まぁ残り話数的に、こいつらはさくっと退場させておかないと、いろいろな勢力ありすぎてまとまらなそうだから、でしょうかね(汗)それにしてもひどい扱い(苦笑)

-----------------------------------------------------
*画像はMIND ESCAPEさんより拝借いたしました。
2005/05/30 09:15|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/21-1b914a0c

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
