元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
第1話ではやってくれたドルアーガですが、第2話はなかなか面白かったです。特にMMOの経験のある人ならニヤっとするような場面が多くて。構成の賀東さんも昔MMOでネカマヒーラーをやっていたそうで(爆)その経験も活かしているとアニメ誌でも語っていましたが、納得です。ではあらすじ&感想など。



uruk0200.jpg

《初陣の失態により、ジルはニーバのパーティを解雇される。うなだれるジルだが、それでもめげずに町の斡旋所で一緒に塔へ登る仲間を募るが、「最上階、ドルアーガ討伐」を叫ぶジルを聴衆は一笑に付す。聴衆との乱闘で負傷し気絶したジルだが、オラクルの少女カーヤに助けられる。ジルの演説を聞いていたカーヤは、ジルをパーティに勧誘し、無口なランサーのアーメイと3人のパーティを結成する。と、その日、かつてドルアーガを討伐したとされる英雄ギルガメス王がメスキアを訪れる。ふとしたことからギルガメス王暗殺計画を耳にしたジルが、カーヤ達とともに暗殺阻止に向かうが・・・》

ガーディアン(盾ジョブ)が一発で気絶して役立たずという大失態を演じたため、さくっとキックされてしまうジル君。盾を修理してもらっただけで金欠なんてくだりもいかにもMMO開始直後って雰囲気です。斡旋所でPTメン募集のシャウトしてますが内容が痛すぎて軽くスルーとかもありがちですし、カーヤ達と食事してるシーンもいかにもPT組んだ直後な感じで、「あぁわかるわかる」って(笑)しかしまぁいくら盾ジョブとはいえ、武器がホウキの人は遠慮したいですよなぁ・・ひのきの棒よりもひどい(爆)

とはいえ聴衆との乱闘で異様に打たれ強い事と、普通に身につけているように見える鎧が実は二人でも持てない程猛烈に重い事が判明したジル君。まるでダメな主人公なのかと思っていましたが、なかなかガーディアンとしての素質はあるようです。まぁ一番すごいのは、1話で自分も全身鎧なのに、さらにその鎧きたジルを担いで走り続けていたウトゥですが(笑)

MMO版ドルアーガの販促も兼ねていると思われるこのアニメ。今後もMMO経験者ならニヤっとできるシーンが多くなるのではないでしょうか。1話観た時は切ろうかとおもったのですが、とりあえず観続けてみます。
スポンサーサイト
 
2008/04/13 09:09|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/207-80fdcc97

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
