元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そういえば期待の新作の記事で載せるの忘れてたです、これ。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」での4月からの新番組「図書館戦争」。なんのこっちゃい?って感じのタイトルですけど、なかなか面白そうですので紹介まで。




TS0100.jpg

 《西暦2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された時代。超法規的組織「メディア良化委員会」の実行組織「良化特務機関」による言論弾圧が行われていた。図書館は図書館法を改正し、独自の防衛隊「図書隊」を設立しこれに対抗した。
  高校生の時、欲しかった本を検閲から守ってくれた図書隊員に憧れ関東図書隊に入隊した笠原郁は、鬼教官の堂上篤に厳しくしごかれる日々。外回り中に良化特務機関が書店で検閲するという情報を入手した郁は、上官の制止も聞かずに書店へ走るが・・・・。》


人気小説のアニメ化だそうです。「そんな事あるかい!」とツッコミたくなるような状況になっている日本が舞台ですが、その状況さえ突っ込まずに受け入れられればとても斬新で面白い設定だと思います。単純な戦争物よりは、色々と面白く状況が展開しそうですね。

あと、画が奇麗ですごく気持ちいい。この枠はCMの多さからしても、深夜にしてはかなりの予算で作っているっぽいですし、PRODUCTION I.Gが制作ということで納得ですが。

熱血だけどお勉強はまるで×の主人公&鬼教官というのはものすごくベタな配置なわけですが、これがどう盛り上がっていくのか?毎度ながら原作はさっぱり知らないので、楽しみです。
 
2008/04/13 08:42|図書館戦争TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/206-08209180

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
