元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
続々と始まる四月からの新番組、意外と面白かったり残念だったりと、なかなか前評判も当てにならないようでございます。ではとりあえず自分で観たやつをいくつか紹介します。



《クリスタルブレイズ》
CB0100.jpg

《ラグス・タウンの「S&A探偵事務所」。迷子のカメの捜索等どうしようもない依頼ばかりのさびれた探偵事務所に、「通常の5倍の報酬で」という依頼が舞い込む。内容は荷物の運搬。退屈していたアシスタントのマナミとアヤカは、所長のシュウに無断で依頼場所に向かうが…》

完全オリジナルのハードボイルド作品ということですが、基本的に「シティーハンター」でした(汗)第1話にしてはもう少し主人公のシュウに見せ場が欲しかったかな?という感じ。低予算なのか作画も海外のスタッフが多く、クオリティはいまひとつといった感じでした。キャラの配置等面白くなりそうな予感はしますので、貴重なオリジナル作品、期待を込めてもうちょい観続けます。






《我が家のお稲荷様》
WO0100.jpg

《亡くなった母親、美夜子の生家、三槌家の大ばば様が危篤と聞いて駆け付けた高上昇と透の兄弟。しかしそれは嘘で、大ばば様から「透は妖怪に狙われている。」と告げられる。妖怪から身を守るため、かつて裏山の祠に封印した天狐空幻の力を借りようとするが・・》

人気ラノベのアニメ化ということです。原作は知りませんが、面白かったです。続きが気になるとか、どっぷりはまるとかいう類ではないですが、ほのぼのとしてニヤニヤできる感じ。高上兄弟が可愛いのと、とりあえず女版の天狐が意外とイイヤツでよかったです。





《隠の王》
nabari0100.jpg

《何事にも無関心な中学生、六条壬晴。クラスメートの相澤虹一と、英語講師雲平から執拗に忍道部への執拗な勧誘をさらりとかわして退屈な日常を過ごしていた。が、とある日、壬晴は謎の忍者部隊の襲撃を受ける。相澤と雲平が助けてくれるも、追い詰められた壬晴。その時壬晴に隠された力が発動する。難を切り抜けた壬晴は雲平から、自分に隠された「隠の王」なるべき宿命を聞かされる。》

人気漫画アニメ化ということです。原作は全く知りません。若干唐突な感じもする第1話ですが、敵味方含めてキャラクターが良い感じなので楽しめそうです。画もまずまずなので、普通にストーリーを楽しめそうです。




《モノクローム・ファクター》
MF0100.jpg

《退屈な日常を過ごしていた高校生、二海堂昶。とある夜、同級生の綾の付き添いで友人賢吾とともに深夜の学校へ向かう。そこで3人は、謎の怪物軍団の襲撃を受ける。その危機に現れた、白銀と名乗る人物は昶に契約と称し、化け物=コクチと戦う能力を与える。》

えーっと、今シーズンの残念賞1号でした。ストーリーとか設定とか絵とか以前に、男同士のキスシーン、男同志の絡みで頬を赤らめるとか等々、BL要素が多すぎて気持ち悪かったので(滝汗)どうやら原作はそこまでひどくないらしいのですが・・。白銀さんが女性という設定だったら普通に観れたとおもうのですが・・・見た目は女みたいだし。というわけで小野DとすわべーさんのBL絡みで興奮できる方限定の作品だとおもいます(汗)
スポンサーサイト
 
2008/04/10 09:56|アニメTB:0CM:4
お引っ越しのおしらせ 
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
個人的にはメイドガイにはまりそうなコザルです。(/-\*)

ところで、お知らせです。
セキュリティの問題が騒がれている今日このごろ。
やっぱりコワイのでお引っ越しすることにしました!

【パパとコザルのVanana日記】
tp://kozaru.blog.shinobi.jp/
(※安全のために先頭の「ht」は略してあります。)

お手数ではございますがリンク先の変更をお願いします。
新天地でもよろしくお願いします。

                  Genya&Kozaru
 
コザル #mQop/nM.|2008/04/12(土) 12:58 [ 編集 ]

 
>コザルさん
おひさーです。メイドガイはノーチェックでしたので観てみます!
リンクは直しておきました。なにやら物騒な世の中ですね。んな労力かけて垢ハックしてまでRMTやるほどFFのギルに需要があるとも思えないのですが、現実に買う人がいるからこうなっているんでしょうかねぇ。 
であな #EDRyX3.6|2008/04/13(日) 08:07 [ 編集 ]

 
素早い対応ありがとうございました!

ほんとにもう(´Д`;)ヾ
そのエネルギーを他にまわせば真っ当にお金稼ぎなんかできる気がするんですけどね…。

メイドガイは声が24のジャックなところがw
正直「じゃっくぅうううう」と思いつつ見てしまいます…(ぷくくくw 
コザル #mQop/nM.|2008/04/14(月) 17:23 [ 編集 ]

 
>コザルさん
メイドガイ観ました、爆笑でした。おっしゃるとおり、メイドガイ役が小山力也さんという点がツボでした。小山さん自らオーディション受ける作品とは思えないので、指名されたんでしょうね。
今期の視聴ラインナップに加えました。紹介ありがとうございます。 
であな #EDRyX3.6|2008/04/16(水) 06:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/205-18eca87b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
