元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R20102.jpg

さてさて今期本命のルルーシュ2期がついに始まりました。1期のラストシーンからどうなったのか妄想してwktkしてた人も多いのではないでしょうか。そんなわけでネタバレ全開でいきます。




R20100.jpg
R20101.jpg

まずはオープニングから。今作行方不明なナナリーは泣いてます。新キャラのジノとアーニャ。アーニャの機体はヴァーチェ風の重ナイトメア。中華陣営のナイトメアは微妙。そして我らがオレンジ君がいます、生きてるようです(笑)バックがオレンジ眩しい夕日とはもう・・。キャラ勢ぞろいのカットには何人か未発表の新キャラが、そしてスザクの手にはちゃんとアーサー。扇&ヴィレッタのカップルは果たして?前作では不気味なくらい善人だったシュナイゼルお兄様が険しい表情、いよいよ本性出るか?続きものはOP観て妄想するだけで楽しい(汗)





R20103.jpg

《ゼロ率いる黒の騎士団による一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」はゼロの死亡、黒の騎士団の敗北という形で幕を閉じた。それから1年、トウキョウ租界は平穏を取り戻し、ルルーシュも退屈な日常を過ごしていた。》
(感想)
公式サイト等で発表されていた情報から予想できたとおり、ルルーシュは何事もなかったかのような学園生活。しかしヴィレッタが先生で、弟のロロってなんじゃい???って感じであります。





R20104.jpg

《ヴィレッタの補習をさぼり、退屈しのぎにバベルタワーの賭けチェスに赴いたルルーシュとロロ。揉め事が発端となり、業界では名の知られた「黒のキング」と賭けチェスで勝負する事に。難なく勝利したルルーシュだがイカサマの濡れ衣を着せられ拘束される。と、その時、黒の騎士団残党によりバベルタワーが襲撃され、ルルーシュとロロは騒ぎに紛れて脱出を図る。一方、この襲撃を予測していた皇帝直属の機密情報局も行動を開始する。》
(感想)
明らかに監視されているルルーシュ。カレンもルルーシュに目的をもって接触した感じ。皇帝直属の部隊がなぜに?謎は深まる一方であります。






R20105.jpg

《必死に逃げるルルーシュ兄弟だが、敵の襲撃によりはぐれてしまう。ルルーシュの確保に失敗したカレンは紅蓮弐式を起動させ、ブリタニア軍に応戦する。ロロとはぐれたルルーシュは、落下した先で謎の少女C.Cと出会う。》
(感想)
チャイナの星刻(シンクー)さん人気出そうなキャラですね。時折でてくる四つ葉のクローバーのペンダントが揺れる描写は・・・催眠術?シャーリーもルルーシュの事を「ルル」と呼んでいるし、一部の人間だけ1年前の事件の記憶がさっぱり消えているような雰囲気ですね・・・?







R20106.jpg

《C.Cは告げる。「お前を迎えにきた。私だけが本当のお前を知っている。」しかし、C.Cはブリタニア機密情報局の銃弾に倒れる。追い詰められるルルーシュ。「お前はその魔女、C.Cをおびき寄せる餌だったのだよ。」と告げる敵。精密にルルーシュの行動を監視していた事も明かされる。「こんな事で死にたくない、力が欲しい。」とルルーシュが願った時、頭にC.Cの声が響く。「お前はすでに力を持っている。王の力を・・・・・。」失われた記憶と同時に、作られた記憶に翻弄されていた事実に気づくルルーシュはすべてを取り戻す。「オレが・・・ゼロだ!」》
(感想)
やはり記憶を操作されていたルルーシュ。となるとロロは監視要員で敵っぽいですかのう。にしてもこんな危険な男を殺さずに記憶操作したのは皇帝?V.V?ますますわからん。にしてもC.Cが銃で撃っただけでは死なないとか、二人が接触することでこうなる可能性は十分予想できたんじゃなかろうか?まぬけな機密情報局である(笑)






R20107.jpg

《ギアスを発動し危機を脱したルルーシュ。カレン達黒の騎士団残党に対し、再びゼロとして世界に立ち向かうことを宣言する。一方ブリタニア皇帝直属、ナイトオブラウンズの一員となったスザクは宣言する。「ゼロを殺すのは・・・・自分です。」》
(感想)
黒の騎士団残党メンバーは前作で見捨てられた事を差し引いてもこの窮状を打開するためにはゼロにすがりたいのだろうか・・?しかしいくらなんでもカレンは前作ラストの記憶があればルルーシュへの信頼度は無さそうなのだが・・・?そしてスザクは・・・?前作のラスト以降がどう展開したのか語られないと分らない部分が多そうです。







R20108.jpg

でもってエンディングはCLAMP書き下ろしのイラスト。うーん、こういうの観ると「羽が生えてるのは死ぬ人だ」とか妄想したくなります。まぁ黒の羽が黒の騎士団、白の羽がブリタニア側はいいとして、両方の色の羽が生えているロロはいったい?




とまぁ、妄想かきたてられましたが、とりあえずすんなり1話からルルーシュvsブリタニアという元の構図にさくっと戻ったあたり、無難な1話といえるのではないでしょうか。今後の展開に期待です。






当ブログではスパムコメント対策でhttp://および.comを禁止ワードに設定してあります。コメント欄等に禁止ワードを含むテキストは書き込めませんのでご了承ください。
 
2008/04/06 22:17|コードギアスTB:0CM:3
 
最初EVA最終話でもやってんのかと思いました(´゜ω゜):;*,
スザクがギアスでも手に入れたんでしょうか・・・

あああ・・・ウザクすぎる 
けると #JalddpaA|2008/04/07(月) 13:34 [ 編集 ]

 
はじめまして。FFの頃からROMってました。もしよかったら、画像のキャプチャと編集方法を教えてもらえませんか?うちのPCのソフトだと、著作権保護されてると静止画抽出も不可でして…。 
とし #4RiLjCus|2008/04/07(月) 17:51 [ 編集 ]

 
>ケルトさん
スザクがギアス能力、そう考えると辻褄が合いそうですね。「友達だから容赦しない」って台詞はギアスかける時ですかね。しかし生徒会やヴィレッタはどうなんだろう・・あっちはロロの仕業ですかねぇ・・まぁ続きが楽しみです。


>としさん
「カハマルカの瞳」「jointogether」ってフリーソフトでやってます。もっといい方法ないかこちらが聞きたいくらいです。 
であな #vFnCX3ek|2008/04/07(月) 19:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/204-12858739

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
