元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
えーっと・・。表題のドルアーガアニメ版、期待してみたらとんでもない事になっていたのでどう扱ってよいのやら。とりあえず『表1話』の画像と感想でも・・。表と裏等含めて容赦なくネタバレするので、とりあえず観てない人はGyao行って観てきた方が良いでしょう。



uruk0100.jpg

とりあえずOPからしてポカーンとさせられた。ポルナレフさんの気分がわかった感じ。中世ファンタジー物のアニメを見始めたはずなのだが・・・。しかしここは表も裏も同じだったようなのでネタではなくガチでこのOPの可能性が高そうだ・・・。





uruk0101.jpg
uruk0102.jpg
uruk0103.jpg

で、もって本編。OPの勢いをより増幅して、ポカーンとさせられた。先に見ていた嫁さんから「テレビ壊しちゃだめだからね(笑)」とクギを刺される。妄想夢オチであろうとはすぐに分るのだが、長い。そのままAパート終わってしまった(笑)
Bパートに入っても暴走は加速したまま、「この戦いが終わったら俺・・・」のフラグが計6回、昨日の敵は今日の友、主人公のインフレパワーアップ、ラスボスが父親、散っていた仲間の想いを込めた最終奥義etc・・・・・ありとあらゆるお約束をフルに詰め込んで全編フルにネタで終わってしまうとは。途中からこういうアニメなんだと笑って見てましたさ。

まぁ正式な1話『裏1話』の方はGyaoで時間限定で配信されるんで、気になる人はそっちを見なさいって事らしいです。頭きたので某笑顔系動画で見ましたが(笑)しかしGyao優遇なのはわかるのだが、せめて逆にするべきじゃないのでしょうかこれ。Gyao視聴環境ない人はついてこれませんよ。まぁ「朝比奈ミクルの大冒険」を1話にもってきたハルヒが当たったからいけると踏んだのかもしれませんけどね。

とりあえず良くも悪くも話題にはなったと思うので、2話以降に注目。いまさら剣と魔法のファンタジーでオリジナルアニメ作るという企画そのものが結構しんどいと思うのですが、キャラクターとかキャスティングは面白いと思うので期待してみます。個人的にはあまりコミカルな路線は期待していませんが(汗)
スポンサーサイト
 
2008/04/06 16:32|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/203-2ab55518

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
