元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
直前の設定20080329191026

というわけでついにガンダム00も一期最終回を迎えてしまいました。今回も壮絶にネタバレしつつ感想など書いてみますので、まだ見ていない人は今すぐ「戻る」ボタンで回避してくださいね。見せ場多すぎて画像が大量になったので、サムネイルで縮小しています。クリックしてもらえばもうちょい大きいです。


















《機動戦士ガンダム00#25「刹那」》
00#2501

《『僕は生きる。世界の答えをまだ聞いていない。』戦う決意を固めたアレルヤ、その意思を認めたハレルヤは協力して真の能力を発揮し、ピーリスとセルゲイのジンクスを圧倒する。》

ついにやっちまいましたな、パーフェクトアレハレ。両目出してパワーアップはくると思ってましたが、某エア・ギアとねた被ってますがな(笑)まぁ中盤あたりで出番がなくて空気だったアレハレは最後の最後で大活躍でファンは一安心。













00#2502

《アルヴァトーレのファングに苦戦するエクシア。ラッセと合体しGNアーマーで反撃に転じる。》

いやもうここはせっちゃんの「狙い撃つ!」ですよね。アニキは皆の心の中で生きてるぜぃ。射撃が当たらない事で有名だったせっちゃん(1話で雑魚量産機にすら避けられていた。)がまさかの百発百中(笑)まさに魔法の呪文。スパロボに出たら「必中」持ち決定。













00#2503

《ラッセ捨て身の近接特攻で被弾しながらもアルヴァトーレにダメージを与えたエクシア。コーナーこそ世界のゆがみの元凶だと感じた刹那は、熱い想いを剣に込めアルヴァトーレを撃破する。》

GNアーマーは合体するガンダム別にタイプがあるそうで、エクシアと合体する場合は近接武器が豊富なE型。足のとこからも剣が出てきました。そんなわけでラッセを犠牲にしつつもあっさりアルヴァトーレを撃破・・?しかしここ数週の怒涛の展開で、もう人が死ぬのに慣れてしまった感、悲しい。


















00#2504

《完璧な超兵とは「思考と反射の融合」と語るハレルヤ。反射力に思考が追い付かないピーリスを、トランザムを発動し圧倒する。撃墜寸前のピーリス。しかしセルゲイが身を挺してかばった一瞬の隙にピーリスもキュリオスに致命傷を与える。セルゲイの身を案じるピーリス。追撃しろというセルゲイの指示に反して、セルゲイを救助する。一方その様子を見たアレルヤは、ピーリスを「マリー」と呼ぶ・・・。》

アレハレ協力プレイかっこいい。が、これもほぼ予想通りの展開でやられちゃった・・。しかしマリーって・・?












00#2505

《撃墜したはずのアルヴァトーレからMSが出撃し、エクシアに迫る。GNフィールドに苦戦する刹那。そんな時、「エクシアに何故実体剣が装備されているかわかるか?対ガンダム戦、もしもの時の切り札はお前だ、刹那。」というロックオンの言葉を思い出す。GNソードでフィールドを貫かれ、力尽きるコーナー。「あなたはいい道化だった。」と不敵に笑うリボンズ・・・。》

ここでもアニキぃ・・。でもってコーナーはこれまた予想通りに小物扱い。しかしリボンズは何をたくらんでいるのでしょうねぇ・・?しかしながらここのせっちゃんは格好良かった。「俺たちが・・・ガンダムだっ!!!」














00#2506

《コーナーを倒した刹那に息つく暇もなく襲い掛かる機影。疑似太陽炉を積んだグラハムのGNフラッグだ。自らのガンダムへの想いを愛だと語るグラハム。ガンダムさえ倒せれば世界などどうでもいいと。そんなグラハムもまた世界のゆがみと感じる刹那。互いの気持ちをぶつけ合う死闘の結末は・・・相討ち…。》

もう出番がないんじゃないかと思っていたハムさんが、まさかの登場。想定外。ここ数週出番なかったうっぷんを晴らすかのような名台詞連発。いかにもガンダム最終回っぽい煽り合いでした。lでもトランザム使い切ってヘロヘロのせっちゃんと互角なのはやはりフラッグだからか・・?サーベルにコードが付いてるあたり、急ごしらえなのをうかがわせます。
















00#2507

《大破したナドレ。ティエリアは太陽炉をスメラギに託し、力尽きる。またキュリオスも同じく・・。ピーリスがマリーと知ったらアレルヤは戦えなくなると思って教えなかったというハレルヤも、息絶える。》

うわーーん・・。でも明確に死亡描写ないよねないよね・・?とりあえず昨日あったイベントで「マイスター4人の声優は2期も回想とかじゃなくて出ます。」って監督が言ってたらしいけど・・あくまで「声優」だからなぁ。生きててほしいなぁ・・。















00#2508

《マリナに刹那からのメッセージが届く。これが届く時俺はこの世にいないだろうと。刹那はマリナに告げる。「この世界はどうしてこうもゆがんでいるのか。そのゆがみはどこから来るのか。人はなぜ傷つけ合い、支配して支配され、それでも何故人は生きようとするのか。ずっと俺とガンダムは探していた。人と人がわかり合える道を。違う道で同じものを求めるあなたに会えば、答えてくれるはずだと・・。」》

せっちゃん・・・・。ぐすん。でもって一部の人はきになってただろうネーナさんの生存がここで確認。















00#2509

《それから4年、宇宙での仕事についた沙慈は、オリジナル太陽炉と思われる緑色のGN粒子を目撃する・・。世界は地球連邦平和維持軍が結成され、統一世界への第一歩が踏み出されようとしていた・・。》

4年後ですか・・。とりあえず敵側の主要面子はみんな生存していた模様。さすが炭酸。ハムさんはマスクしてますけど、ひどい怪我でもしたんでしょうか・・?ぎっちょんことサーシェスもしぶとく生存、戦争屋と自負する彼だけに統一世界なんて面白くないでしょうからどう動くのか。
そして2期の敵?っぽいリボンズは「イノヴェーター(革新者)」と謎の言葉をつぶやき、怪しい部下が5人ほど。そして朴璐美さんが演じる新キャラのリジェネさんがちらっと登場。どうみてもティエリア女版なのですがいったい・・そして後ろにいるのはルイス。沙慈が連絡とれなくなった2年前からなにかあったのでしょうか?マリナの下を去るシーリンことぶっちゃけ根谷さん。アザディスタンの情勢が安定してお役御免・・・なのでしょうか?












00#2510

《イアンを訪れる瑠美。イワン曰く、すでに1機目はロールアウトしテストに出たとのこと。そして、格納庫に眠る「世界を変える機体・・・ダブルオーガンダム・・。」》

謎の機体ダブルオーガンダム。オーガンダムの太陽炉でも機動せず、エクシアの太陽炉でも怪しいって・・なんてエヴァ初号機?一体誰が乗るのか。また極秘裏に活動準備中の第4期CBのメンバーは・・?いやもう、ほんとコレで半年待たせるなんて、ひどい。そんな餌に釣られまくりだクマー。半年間wktkが止まらないぜぃ。


ほんとまぁ面白い作品だったし、画もすごかった。スタッフの皆さん御苦労さま。2期もすごく楽しみだ。冷静に考えれば、アレルヤはマリーの伏線拾ってないし、ティエリアも正体あやふやだから2期は出るでしょう。せっちゃんはサーシェスとの因縁あるし、ダブルオーガンダムはせっちゃんでしか起動しないとかありそう。うーんロックオンは噂のライルになってしまうかなぁ。おそらく第4期CBのマイスターは新キャラだと思うんだけど、最後はこのメンバーがヒーローになって終わって欲しいなぁ。1期が暗めだっただけに、2期の最後は救われる終わり方をしてくれる予感がします。まぁとにかく半年まつぜ。






このブログでは有害サイト誘導の迷惑スパムコメント防止のため、http://と.comを禁止ワードに設定しています。コメント欄等に禁止ワードを含んだテキストの入力はできませんのでご了承ください。
スポンサーサイト
 
2008/03/30 08:25|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/201-948f54af

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
