元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さてさてまもなく4月、テレビ番組も改編を迎え新番組が目白押しです。なわけで、我が家でメガさんから「これとりあえず録画するから、よろしく^^」と渡されたメモに書いてあった作品を紹介いたします。(汗)


直前の設定20080325183609

【我が家のお稲荷さま。】
ライトノベルで好評だった作品だそうです。みどころはゆかなと中村悠一の二人一役でしょうか。






直前の設定20080325182949

【隠の王】
「なばりのおう」と読むそうです。人気漫画のアニメ化だそうで、前評判はなかなk高いようです。メガさん的にみどころは「くぎゅーのショタ声」だそうです。(汗)







直前の設定20080325182830

【モノクロームファクター】
これもマンガ原作だそうです。メガさん的に観る理由を聞いたところ、「ぶっちゃけひろCと小野D、以上!」と言われました(汗)ドSで知られる神谷さんがいじめられっこで、どMの小野さんが強気なキャラということで、DGSファンには受けそうなキャスティングです(汗)








直前の設定20080325183154

【RD洗脳調査室】
「攻殻機動隊」でおなじみの士朗正宗+Production I.Gのタッグ。てっきり原作モノかと思っていたら、TVオリジナル作品のようですね。クオリティは期待していいと思うのですが公開されている女性キャラの画が・・・・・脚たくましい(汗)
RDG.jpg










uruk.jpg

【ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜】
えー、地雷臭もムンムン漂うゲームとのコラボ企画ものです。が、メガさん的には「音楽が崎元さんだから、以上!」だそうです。(汗)まぁ脚本も賀東さんですし、キャストもかなり豪華なので化けるかもしれません。










直前の設定20080325193605

【CRYSTAL BLAZE-クリスタルブレイズ-】
なんとアニメオリジナル作品です。大人も楽しめるアニメをというコンセプトで作られた異色作ですね。キャストはなかなか。画の感じが古臭いのは仕様だそうで、こだわりの感じられる作品です。メガさん的には「まぁぶっちゃけ三木(眞一郎)さんだから、以上!」だそうです。やっぱり中の人は大事なようです。(汗)











直前の設定20080325183657

【マクロスFRONTIER】
これはメガさんというより私の趣味。すでに1話は先行で公開されましたが、とりあえず映像のクオリティは凄まじいですね。どこまで維持されるかは怪しいですが。音楽も菅野よう子さんですし、キャストも若手男性声優は美味しいとこ勢ぞろいですね。まぁマクロスなので、ストーリー的にはぶっとんだものになると思いますが、どこまで盛り上げてくれるか。個人的にはこの作品でデビューの「にぃはぉにゃん」ことランカ・リー役中島愛さんの演技がどこまで上達するかに注目です。1話の演技はお茶吹いた(汗)









geassr2.jpg

【コードギアス 反逆のルルーシュR2】
最後は大本命のルルーシュ2期。日曜夕方に進出ということで、一度ほぼ決定していた構成を全面的に変更したというこの作品。結末次第ではこの「2期方式」の是非をも問われかねないだけに、きっちりと終ってくれる事を願います。まぁ谷口監督だから大丈夫だとは思いますが。
とりあえず1期衝撃のラストシーンからどう今作につながっているのか、1話放送が楽しみですわ。
(先行試写会等のネタバレ情報はあえて遮断しているので、さっぱり何も知りません。)








とまぁこんな感じになっております。おじさん的にはこんなに観る時間ないってばさ。しかしながらこの中の何本が最終回まで切らずに見続けられることやら。Blu-rayに焼きたくなる名作があるといいなぁ。
 
2008/03/25 19:35|アニメTB:0CM:2
 
おひさしぶりっす!!

ドルアーガは脚本が賀東さんなだけに僕も期待してます。フルメタ4期も年内に出るといいなぁ

ルルーシュの二期もようやくか!って感じで、wktkしてます!
リトルバスターズもアニメ化しないかなぁ・・・

 
デュオ #dxh2Uhv6|2008/03/28(金) 13:28 [ 編集 ]

 
>デュオさん

お久しぶりっす!フルメタは観てないんですが、好評なのでドルアーガもうまくやって欲しいですね。ギアスはホントに期待しているので、外した時のショックも大きそうで怖いです(汗) 
であな #-|2008/03/29(土) 06:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/200-bb0b3cda

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
