元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いやはや今日はさんざんでした。せっかくの休日だったのですが、怪しいスパイウェア(?)にPCがやられまして・・。復旧してたら一日終わってしまいました(泣)

なんか、「Remove Toolbar」なるツールバーが勝手に組み込まれて消せないようになってしまい、IE起動時にアダルトサイトに繋がるような検索ページに強制で飛んだり、web閲覧中に突然怪しいページがポップアップしたりという感じでして・・。

PC中捜索したものの怪しいファイルもなく、困ったときのネット頼りということで、「Remove Toolbar」でぐぐってみました。

結果は・・・

かなーりヤバイもの拾ったようです(滝汗)

さっそく上記のページで書かれてる対策ダメもとでやってみました。結果ツールバーは消せましたが、怪しいポップアップは直らず手詰まり。

結局泣く泣く、PC初期化しましたよ・・とほほ。

大半のデーターはバックアップ取れたんですけど、例のBCの動画とかちょっとサイズでかすぎて、急遽だったんでディスクに焼いたりしてる時間もなく、やむなく消去してしまいました。無念。

なんで時間がないか、って?
実は・・

奥様お仕事だったので、帰ってくる前になんとか直しておかないと怒られちゃいますから(滝涙)

再インスコしてる間暇だったので、FFで侍をPLして遊んでました。裸に鉄刀木刀という怪しい装備の侍と遭遇したCh君、そういうわけだったのです(泣)

てなわけでなんとかかんとか、PC復活・・。

ふぅ・・。

いやまて、肝心な事を忘れてないか?

どこでそんな怪しいスパイウェア拾ったんだろう・・?
そういえば上記の質問サイトにこんな記述が・・。

>ネットをしていて間違えてアダルトサイトに入ってしまったらremove toolbarというツールバーが勝手に出るようになってしまいました。



>間違えてアダルトサイトに入ってしまったら



>アダルトサイト??!!!

023c8a00.jpg



Dea030915214005a.jpg





Dea040615003420a.jpg



(汗)いやいや、そんな怪しいとこ見てませんてば・・。いやホントだってば(げふ

*いやホント、どこで拾ったんだろう・・?こわいこわい・・。
スポンサーサイト
 
2005/05/26 20:03|日常TB:0CM:2
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2005/07/18(月) 11:54 [ 編集 ]

 
>みささんへ

コメントに気が付くの猛烈に遅れました、すいません。ほんと悪質なスパイウェアで嫌になりますよね。

初期化(メインのハードディスクを一度消去して、ウィンドウズの再インストールを行う。)で、Remove Toolbarは消えました。ちゃんと消すやり方もあるようだったのですが、よくわからなくて(汗)

住所録等は消えますが、消す前にバックアップをとっておけば、再インストール後すぐに元に戻せますよー。むしろ注意なのは、各種増設した外部機器(プリンター等)のドライバが消えてしまうので、全てインストールし直さないといけませんから、先にCD-ROM等探しておくと良いと思います。 
であな #-|2005/07/22(金) 04:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/20-a1d3e105

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
