元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

電話   

私の職場は多くのパート社員、アルバイト社員が働いています。下は16歳から上は65歳まで。

しかし最近は少子高齢化のおかげで、高校生大学生のアルバイト社員が募集しても集まりが悪い上に、来たと思ったらビックリするほど常識がなかったりで頭が痛いです(汗)

先日、出社早々電話を受けたところ、いきなり「あの?、今日?、8時出勤って言われたんですけどぉ?」………(汗)

チョットマテ、オヌシハナニモノダ、ナヲナノレ(汗)

いやホント最近の高校生は電話まともにかけられ無い人が多いです。もうそういうモノだと思って懇切丁寧に教えてあげる様になりました。

今は携帯が有るので、『必ず話したい相手が出る』かつ『自分からの電話だとわかって相手が出る』のが当たり前になってしまってるんですかねぇ…。

職場に電話する時は、名乗るのは勿論ですが、色々な部署で数百人の人間が働いてる職場ですから所属部署くらいは言えて欲しいものです(泣)
 
2007/09/09 21:24|日常TB:0CM:2
 
まあ、自分が中学生の頃はそんな感じでしたわ。。
高校生の頃は流石に名を名乗ってはいましたけどw

常識なんて社会に出れば後から付いて来るもんですし、生暖かく見守りましょう(∵)


 
けると #-|2007/09/18(火) 01:15 [ 編集 ]

 
なんか日本語おかしいなと思ったら
上記タルコンの糞野郎のURL 中華鯖です

垢ハックされる恐れがあります。管理人様削除を。
調べてしまった方、ウィルスチェックなどを。 
きのこ #ZPd0G77M|2007/10/14(日) 17:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/195-e1eb3e09

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
