元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こっそりと更新、生きてますよっと(汗)
このところは、仕事はまぁ相変わらずとして、休日はアニメ&ニコニコって感じな生活してます。ゲームは目ぼしいのがなくて、全然やってないですね。

で、先日表題の「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を公開初日に観て来ました。
そんなに期待はしていなかったのですが、すげー良かったです。

10年振りなので、いわゆる声の劣化が心配だったのですが、全く違和感無くて良かったです。

新規作画割合は前半は50%程度(ただし細かい直しが多くてあまり目立たない)で微妙かなぁと思ってましたが、後半のいわゆる『ヤシマ作戦』部分が完全に書き直しされており、クオリティも凄まじく、展開もより熱くアレンジされていて最高でした。

そして何より、ラストシーンの某キャラの電波台詞と、衝撃の次回予告に度肝を抜かれると同時に、次回作へのwktkが止まらなくなってしまいました(汗)

この一作だけなら良質なリメイクなのに、新たな謎かけをしてくるあたりが流石庵野監督(汗)

と言うわけで、新たな謎部分を壮絶にネタバレしつつ折り込みへ。 


新たな謎?「ループ世界?」

・冒頭の砂浜のシーンが旧作のラストシーンに酷似。

・海が紅い。

・サキエルの襲来以前に人型の巨大な物体が街に倒れこんだ跡。

・旧作で「第17時中間報告」だった補完計画の報告書が、「第27時中間報告」に。

・カヲルの「また3番目なのかい。相変わらずだねぇ、君は。」という台詞。

・旧作で巨大綾波が月につけた血の跡が、今作の月についている。



新たな謎?「使徒の番号と数が違う」

・旧作で第2使徒だったリリスが第3使徒とされており、以下サキエル、シャムシェル、ラミエルも3→4→5だったのが4→5→6にズレている。

・ゲンドウ曰く、ラミエル出現時で「あと8体の使徒を倒さなければならない。」→ラミエルを含めないとしても14体しかいない。(旧作では16体。)


新たな謎?「次回作から大きく展開が変更?」

・次回予告に旧作では量産型だった5号機と6号機が登場。
・新キャラのメガネっ娘が登場。



次の「破」でこのリメイクの成否が決まる感じがムンムン(汗)庵野監督頑張って!
スポンサーサイト
2007/09/08 20:33|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/194-d53e2e15

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
