元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ご無沙汰しております。放置されたblogって見苦しいものですな(汗)FFの方も1月以降一切ログインしておりませんでしたが、特に体調を崩したりしたわけでも、ネットに接続できなくなっていたわけでもなく、普通にやる気が消失して放置していただけです(汗)
まぁ元々「熱し易く冷め易い」性格の自分にしてはFFへのモチベーションはかなり長持ちしたと思います。






P3300147.jpg

というわけでさくっと解約する事にしましたが、最期に遣り残した事として、メガと2人で船宿に入って音楽鑑賞をしました(汗)
先日FFのサントラBOXみたいなのが発売されました。今までのサントラ4枚+未収録曲+ピアノコレクションというセットですが、今までのサントラ4枚全部もってるのでさすがに買う気がせず、船宿いけば未収録曲が聴けるので、というわけです。特にジラートのサントラは短めのイベント曲等多数未収録なので、久々に聴けた曲がいっぱいで満足です。
さて1時間じっくり堪能したところでさくっと終了。ちなみに最期の場所は思い出の場所でもなんでもなく、バタリアに新配置されたとかいうBOTハンターのゴブリンを観にいってその場で落ちました(爆)





で、引退なわけですが、辞めてもしばらくするとやりたくなったりするみたいで、復活する人も結構います。が、自分としてはそれだけは避けたいので、すっぱりけじめつける意味でキャラクターも完全削除しました。
P3300148.jpg

P3300149.jpg

P3300150.jpg

「うっかりキャラ消去」しないように、いろいろ工夫されてたんですね(笑)この後倉庫2人も消し、メガさんも全部消去しました。









P3300153.jpg

P3300155.jpg

課金も止めて、これにて終了。お世話になった皆様、ありがとうございました。FFはじめたのは2002年9月ですから、4年強も夫婦そろって熱中できるゲームに出会えて良かったです。




さて最近はFFしなくなった分、アニメ、ドラマ、映画等異様なペースで観まくっています。こちらのblogはこのまま維持して、今後はその辺の話題で、たまに更新するかもしれませんが、しないかもしれません(汗)とりあえずであなもん日記も「第一部 完」ということで。ではでは。
 
2007/04/02 07:20|FF11TB:0CM:20
 
今まで本当にお疲れ様でした!
いつまでもお元気で、ご夫婦仲良くいてくださいませ。

少しだけでしたがご一緒に遊べて楽しかったです
ありがとーございましたー! 
ひりお #-|2007/04/02(月) 15:08 [ 編集 ]

 
結局ヴァナでは会えませんでしたね、、、
見かけたら声をかけようかと思ってたのですが

食いつくネタ(主にハルヒネタかw)を書いた際には
またコメントでもさせていただきます
おつかれさまでした 
Ast #-|2007/04/02(月) 16:21 [ 編集 ]

お疲れ様でした 
しばらく見かけなくなったので心配していたのですが
消極的引退という感じではなさそうで安心しました。

まぁ気が向いたら飲みにでも顔を出してくだされ。
けるちゃんも東京来るしね。

長い間お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。 
J #-|2007/04/02(月) 16:45 [ 編集 ]

 
さ。最近更新ないと思ったらー!Σ( ̄口 ̄;)

いつも新しいことにチャレンジしていくお二人の冒険談は読んでいてとても楽しかったです。
亀BCの件では大変お世話にもなりました…。

もう、お見かけすることもないと思うと寂しい限りですが、なんだかこのブログの背景のようにスッキリ快晴といった感じの引退のようで…。  。・゚・(ノД`)・゚・。<泣いてなんかナイ!

これからもご夫婦、楽しく仲良く過ごしてくださいませ! 
kozaru #mQop/nM.|2007/04/02(月) 19:30 [ 編集 ]

 
他鯖の者ですが、であなさん初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
このたび解約されるとのことでとってもビックリですが、
迷いなくキャラ削除されたという点は清清しさすら
感じさせられました。(本音としては、寂しい限りですが…w
惰性で続けてしまいがちなMMOですが、であなさんみたいに
スパっと終われるのが理想的ですね。

お疲れ様でした。
リアルでもがんばってください(・◇・) 
野良猫 #-|2007/04/03(火) 09:59 [ 編集 ]

 
清々しい辞め方ですね~わたしも見習わないといけないかもw

そうそう、4月から東京にインしてますー。
また機会があれば飲みに行きましょう('∇')
今度はギアス全話持っていきますおwww 
ケルト #0p.X0ixo|2007/04/03(火) 12:50 [ 編集 ]

Σ(゜Д゜) 
ヴァナ内でお別れできなかったのは残念ですが、
長い間お疲れ様でした。

なんだかんだといっても私がナイトやったとき
一番長い間コンビを組んでたのがでぃあなさんだったので
今でもちょっとだけ相棒気分です。

ジョブが被ってたので色々刺激を受けさせて貰いました。
長い間、ありがとうでした(=´∇`=)ノ

 
むーばい #-|2007/04/03(火) 23:39 [ 編集 ]

 
まずは御疲れ様でした。メガさんとデアナさんのご健康とご活躍を願っております


なんだか、アレ と思うようなサクっとした終わり方でいまいちお二人が引退された実感はありませんが、ボクはデアナさんとアニメの趣味もかなり合ってるので(リヴァイアス最高!) これからの記事も楽しみにしてます!

気が向きましたらたまにはボクのブログも覗きにきてください^^ 
デュオ #dxh2Uhv6|2007/04/04(水) 03:51 [ 編集 ]

 
うわ~~~~~んヽ(;´Д`)ノ
しばらくインしてないなと思ってたら・・・

デアナさんとメガさんには長い間お世話になりっぱなしでした。
ほんとありがとうございます。

そっちに行くことがあれば(今のところ全く予定ないですが(汗))遊んでくださいね。
 
ミック #CS6w9W0Q|2007/04/04(水) 12:51 [ 編集 ]

ずっとromってたのですが 
帝龍などの記事ではとてもわくわくしながら読ませていただきました。

これからFFの記事が読めなくなるのは残念ですが、どうぞリアルがんばってください。 
もこ #-|2007/04/04(水) 18:44 [ 編集 ]

 
他鯖の者ですが。
いつも新しい事に挑んでいくお二人の姿はとても頼もしかったです。
FFをとても楽しんでやってる感じも
読んでて楽しかったです。

他鯖なので会った事もないわけですが、
なんかすごいさみしい(´Д⊂

これからもいろいろと頑張ってください! 
#27Yb112I|2007/04/05(木) 03:17 [ 編集 ]

 
他鯖の者です。ROM専門でしたが、初めて書き込みさせていただきます。
BC、アサルトなどの攻略をいつも参考にさせてもらってました。

残念ではあるけど、終わり方が爽やかで、誰もが「リアルで頑張って!」と言いたくなると思います。
私も見習いたいなぁと思いましたw

今までお疲れ様でした!お二方が今以上に幸せになりますように♪ 
うに #-|2007/04/06(金) 15:08 [ 編集 ]

 
いろいろイベント等お誘いいただきありがとうでした。私はまだ遊べるので(あきにくぽい)留まります。近況など楽しみにしております。 
匿 #VWFaYlLU|2007/04/06(金) 20:03 [ 編集 ]

 
であなさんには、色々とブログで参考にさせて頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです
メガさんといつまでもお幸せに!
長い間ありがとうございました
お疲れさまでした 
また会えるといいですね #-|2007/04/07(土) 20:56 [ 編集 ]

あらあら 
よーし今度飲むかー^^
お仕事おちかれさんです。 
納豆 #aYDccP8M|2007/04/08(日) 23:11 [ 編集 ]

∑('-'; 
ヴァナでは色々とお世話になりましたです。
同じ夫婦ネトゲぷれいやー仲間(?)としてちょと激しく残念ですが…これからもがんがってください

Ps,
ムスコは6ヶ月になりましt 
せりゑ #A1vz8dvw|2007/04/09(月) 21:36 [ 編集 ]

これ見ているかな? 
もしかして、ここにコメントするの初めてかもね
自分も色々と忙しくて2~4月はろくすっぽインしていなかったからなぁ

語りたいことは沢山
でも上手くコトバに出来ないんだろうなぁ

最後にまた話したかったよ

夫婦揃って楽しく幸せな時間をこれからも過ごしてね 
エターナ #r9Rzo7k2|2007/04/12(木) 21:33 [ 編集 ]

 
はじめまして。
ご夫婦で楽しまれているのが、羨ましくて(うちは嫁さんが、全然だめなのですよ。)よく拝見させていただきました。
お疲れ様でした。
これからも末永くお幸せに~ 
az-1 #-|2007/04/13(金) 11:55 [ 編集 ]

 
おつかれさまでした。
ところでキャラ削除してもPOL退会してなければサポセンに電話すればまた復活してくれますよ。未練もなく完全引退するには、同じコンテンツIDに新しいキャラ作ればもう復活もできませんし、POL退会すれば、WBCがあるまでは復活も無理でしょう。
とはいえ全員がまた再会を望んでるからこそこんな下世話なことは言わないのでしょうけど。 
名無しさん #-|2007/04/15(日) 12:07 [ 編集 ]

 
>皆様へ

毎度ながら遅レスですんません。
フレの皆様、まぁFFは辞めましたが、リアルではいくらでも遊べますので、特別しみったれた惜別の想いとかはないのです。機会があればよろしくです。すでにケルトさんとは、ガンダムの映画を観にいく約束をしています・・が映画がいつまでたっても完成しそうにない・・・てか、製作すすんでんのかな・・?

話それました(汗)数ヶ月も放置しましたブログに多数のコメントありがとうございました。あらためてググったりしてみると、FF関係の一部用語ではえらい上位に検索される事も多く、ご愛顧いただいていたのだなぁと感動しております。とりあえず、FF関係の記事はそのままにしておきます。

今後は一部のマニアの方向けの内容で、いままで通りたまぁぁぁぁの更新となるとおもいますが、マニアックな方よろしくお願いします。 
であな #4RiLjCus|2007/04/21(土) 19:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/190-91b45994

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
