元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ほいほい、生きてますよー。99BC行った土曜日以降、たまたまなんですけど休みが少なく、この週末も見事に両方仕事だったりで、皆と遊べずぐんにゃり。

んでもって、今日は久々にのんびりヴァナれる休日でした。朝起きて、久し振りにジュノの競売などボケーっと眺めていると・・・

マーシャルスタッフ!!

そうこちらでも書いたアレです。

であなもん&めがえもんコンビは基本、モ/戦&白/シで活動しており、白/シの不意討ちスピリットテーカーでMPを回復することで、ヒーリングなしに印章集めつつ、金策したりメリポしたりしてるわけです。

んなわけで、TP100撃ちでTP200の威力のテーカーが撃てるこの杖は喉から手が出るほど欲しかった逸品。何度かこれ目当てで、ウルガランのスノールENM「雪こんこん」に行ったのですが、出なかったのです。

そんな杖の初出品が遂に、というわけで、速攻で落札に入りました。焦ってたもので、50万>130万>200万というわけの分からん入札で無事落札(汗)まぁ、最低でも200の価値はあると思っていたので、あっさり落ちてくれて助かりました。


Dea050511101242a.jpg

てなわけで、早速性能の検証に。まずは慣れ親しんだズヴァの悪魔君相手に、どの程度今までと違うか見てみる事に。散々狩った敵なので、微妙な数値の変化も見逃すまい。

今までいろいろ実験してきた結果。ズヴァのArch級デーモンで、普通に不意テーカーすると300前後、麒麟棍等でINT&MNDがっつりブーストして350前後という吸収量でした。各上Dread級になると平均50下がるという感じだったしょうか。

では早速TP100撃ちから・・
05-05-23_12-18.jpg


!!!!!!
やはりD値やINT&MNDの多少の減など全く気にならず、圧倒的に強い!丁度のStygianからいきなり459も吸いました。

では次は、TP150%ほど貯めて楽の黒魔タイプDoomに・・
05-05-23_12-16.jpg

674吸収!!!
すさまじい威力です・・。ホントにホントに200万は、とてもお買い得だったとなと実感(汗)

おまけで、楽アーリマンにTP100でレトリビューションなど・・
05-05-23_12-25.jpg


メガさんを怒らせるのはやめよう、と思いました。


----------------------------------------------------------

あまりの圧倒的威力に感動しつつ、これなら、2人でおめりぽの壺割がさらに美味しくできるのでは、と、壺割も行ってきました。普通の敵で450前後吸えるなら・・壺なら・・。

Dea050428155209a.jpg


というわけでこれまた慣れ親しんだ、壺割り場へ。壺は今までも100撃ちで400強吸えてたから、マーシャルだとどうなるんだろう・・。早速、一番吸えそうな、おなつよの壺にTP100テーカー発射!

05-05-23_16-31.jpg


023c8a00.jpg

Megaera【計り知れない強さです】
・・・・・いやはやビビりました。MP0でもほとんど回復します(汗)もちろんつよ?とて相手だと700はいきませんが、100撃ちで550平均というところでしょうか。最強のとてだと450くらいに抑えられる時もありますが。

おかげで、プロシェル張替えやリレイズかけ直しもヒーリング無しで、狩りつづけおk。以前はちょうど16分でまわってた壺が、枯れ枯れになってしまいました・・。これはもうロメ水使用マップで巡回してやるしかないか・・。

最後に、TP200でフルスイングなど・・

05-05-23_19-18.jpg


023c8a00.jpg

これからは白魔さんはサポシで殴りましょう(汗)

であなもんはマーシャルスタッフを応援しています(爆)
 
2005/05/23 23:47|FF11:2人PTTB:0CM:2
 
うははw
マーシャルスタッフおめめ(*´д`*)

最近BC運というか・・・戦利品運がないのでENM行ってもごみばっかりで【助けて!】 
おゆみ #-|2005/05/24(火) 12:33 [ 編集 ]

うはw 
すげwww 
Aramiga #PZzZ/9w.|2005/05/24(火) 14:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/19-12943b37

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
