元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
帝龍降臨月間最終章です。来週もあるのですが僕は、超早い忘年会で参加できないので。一ヶ月残して忘れてどうする!というツッコミ多数受けました・・いや12月は忙しいのですよトホホ(汗)

構成は基本ナナ白白白赤赤赤詩詩詩侍黒黒黒黒黒黒で3連戦。詩遅刻と白早退に応じてJ君が2アカ操作で黒を入れてやりました。侍はサポシで、召喚龍の相手しているナイトにダマ月光入れる役でした。レベル上げ間に合わずLv74でしたが、それでも400ダメとか結構いい削りしていたと思います。75で正々堂々とかあったらかなりいいやも。


Dea061119000742a.jpg

で、今回は、来週に備えて役割変更で、ナSさんがバハ担当、僕は初の召喚龍担当になりました。SSがのんびり撮れてウレシイ。やっぱりバハってカッコいいです。
前回はヴリトラの魅了で結構メロメロにされながらのクリアだったので、今回そこを完璧にクリアしたいところ。前回の記事のコメントに寄せられた「ヴリトラの魅了にはフィールティが有効」という情報を試してみました。下の記事の應龍戦で全く役に立たなかったフィールティだけに一抹の不安もあったのですが・・。



061121vrt.jpg

わーいわーい。フィールティばんざーい(笑)いやぁこれは楽チンでした。ここでナが魅了されると大暴れされて被害甚大ですからね。ホント情報ありがとうでした。
おかげさまで今回は召喚龍は完璧に処理しました。3戦とも召喚龍では死者0名。ナ/忍でしたが、

フラッシュで釣る>バハ班巻き込まない方へ引っ張る>蝉2張替えつつダマ月光もらう>ランパ(センチ)>HP増減しての自己ケアル4>蝉1張替え>シールドバッシュ>フラッシュ

これで黒はもちろん、連続魔スタンしてる赤にも、召喚龍が死ぬまでタゲは行かなかったです。敵対心+は装備とメリポで+31でした。







Pb180125.jpg

Pb190129.jpg

そんなわけで、バハ班、召喚龍班ともにほぼ完璧な仕事をしたため3戦とも20分台でクリア。3戦目はご覧のとおりの21分7秒でした。ここまで7回クリアしてドロップはバハ杖2、マスク0、ザグナル2、ホーズ3、ドラゴン杖多数(汗)という感じです。
バハの死に際の台詞が時々違いますが、トドメを刺した人の世界BC関係クエストの進行度合いで変わるそうです。知らなかった(汗)


さて、そんなわけで、前衛入りの2アビ無しで21分とかなり極まってきたので、帝龍降臨の記事もこれが最後となるでしょう。


プロマシアが出たときからバハムートと闘う事をワクワクテカテカして待っていたら、ミッション本編ではその機会がなくグンニョリ。その後VUでついにキター!と思ったら「日輪を担いで」の方は4分56秒でクリアしてはげしくグンニョリ。しかし、その続きとなる帝龍降臨があると知り、情報もないまま挑んでみたらこれが勝てない勝てない。3連敗しながらも必死に試行錯誤して、4回目でクリアした時の感動から、非常に思い入れの強いBCとなっていました。

それだけに、ここまで簡単に勝てるようになると、少し寂しい想いもあるのです。この日帝龍の前にやった應龍のほうが緊張感ありましたからね。まぁ元々、一瞬で崩壊する仕掛けが多数仕込まれているというBCですから、仕掛けに慣れてしまえば、楽に勝てて当たり前なのかもしれません。



さて終了後の雑談で、皆で↑のような事を語りつつ、寂しいねぇなんて言っていた中で出たP君の発言



「だからやっぱりAVが一番燃えるって!」



に対する一同の激しいツッコミがとても楽しかったです。いやもちろん、あだるとびでお じゃなくて あぶそりゅーとばるちゃー のつもりでの発言ですが(汗)


 
2006/11/21 07:26|FF11:帝龍降臨TB:0CM:6
 
こんにちはー!
今度自分達も帝龍降臨に挑戦しようと思い、色々見ているとここに辿りつきました。
よろしければ、基本的な流れとコツみたいなものありましたら、記載していただけますか?

ナ/忍が1名で盾、もう1人のナ/忍が4龍を抜き、サンダガ3で即殺、あとはこれの繰り返し、って感じでしょうかね? 
他鯖の人 #-|2006/11/21(火) 13:11 [ 編集 ]

 
>他鯖の方

基本的な戦術は帝龍カテゴリーの昔の方に書いてありますので参照ください。いくつかポイント箇条書きしておきますと

・フレアと召喚のタイミングの調整
・バハ担当のナイトがタゲ固定して死なない
・他の人はバハの範囲WSを喰らわない位置でプレイ
・特に○○フレアはナ一人以外は必ず避ける
・召喚担当ナイトの固定力
・ヴリトラにはフィールティ

こんなとこでしょうか。過去ログ見ていただければもう少しわかりやすいかと思います。がんばってください。 
であな #4RiLjCus|2006/11/21(火) 14:07 [ 編集 ]

 
ごぶさたしております!はっやいですねーバハBC!
21分とかでいけちゃうのがスゴイ

自分は竜忍しかjobが無いのもあって
全く関係ないBCなのですが見ているだけで楽しいです(苦笑)
侍さんが役に立っているのも意外で驚きでしたぁ~

追伸:せっかく参加させて頂いていたリンバスなのですが
残業やプライベートでログイン自体難しい状況に
なってしまっております。報告が遅れまして申し訳ないです。 
Filio #-|2006/11/27(月) 11:39 [ 編集 ]

 
めがさんから聞いたかもしれませんが
トレハン結構効くかもしれないです。
またいきましょい。

>Fヲ
興味があれば竜/シでも普通に参加できるよ。 
J #WzzJX4NY|2006/11/27(月) 17:20 [ 編集 ]

 
こんばんわ!であなさん帝龍降臨20分代クリアとはっもう極めましたね・・・うちではまだ連戦が出来ない状態なので、今回の記事参考にさせて貰い連戦勝利をモノにしたいと思います^^

また遊びにいかせてもらいます^-^ 
Subete #-|2006/11/29(水) 23:57 [ 編集 ]

 
>ふぃりおさん、じゅんくん、スベテさん

コメントありがとー。ちょいと12月は厳しい季節なのでなかなかブログもいじれませんが、それなりに頑張ります。 
であな #4RiLjCus|2006/12/06(水) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/184-a907ab86

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
