元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、帝龍降臨月間の今月ですが、連戦可能になり快調に帝龍の玉を消費しており、また祈雨石を眠らせている人も結構いるということで、久しぶりに應龍来来をやる事になりました。


戦術については過去ログ参照願います。構成はなんだか黒いっぱいの、ナナ白白白赤赤赤詩侍黒黒黒黒黒黒黒黒な構成でした。「應龍やるっていうとみんな黒で来たがる。」ためだそうです(笑)前衛1なので今回は連携無しでしたが、侍/シの全力不意月光で900前後出せていたので、結構いい削りになっていました。



3戦しました。初戦は久しぶりだったので安全に、地上では寝かす作戦で27分でクリアしましたが、いまいち物足りない感じだったので、2戦目からは崩れない限りは寝かし無しで、ガッツンガッツン削る作戦に変わりました。



061121ouryu.jpg

blog0114_thumb.jpg

結果、2戦目で私が参加した中では最速となる20分27秒というタイムが出ました。我々ナイトチームがタゲしっかり最後まで確保したまま黒が削り続けていけ、死者0でのクリアでした。ちなみに下のSSが1年くらい前に出た私がいなかった時の最速タイム17分12秒。20分切るにはさすがに、テラーやロアが来ないとか運が必要そうです(汗)



3戦目もずっとタゲは安定していたのですが、何故か途中で突如スパイクフレイルが発動して12人死亡しました(汗)が、まぁナナ詩が生き残っていて、しかもすぐ飛んでくれ、全員リレしていたので速やかに蘇生もできたので建て直して24分くらいでクリアできました。


----------------------------------------------------------------

久々にやった感想。

?シパルリー、デヴォージョン、ギャラルホルンのおかげで、地上ガチでもかなり余裕がありました。アビや装備でここまで劇的に変わるってのもこのゲームでは珍しい。


?ナイト究極のアビリティ「フィールティ」。3段階強化してもリキャスト15分のくせに1分30秒しか効果時間がないというアビですが、発動中はありとあらゆる状態異常を全て防ぐという、状態異常版インビンともいえる究極アビでもあります。アブソルートテラー、ホリッドロア、ブレクガ等、鬱陶しい状態以上を多数持つ應龍こそ最高の見せ場、と思っていました。が、ホリッドロアでフィールティごと全部強化を消され、テラーは普通にフィールティ無視して喰らいました(号泣)まぁ帝龍で活躍するからいいのさー(とほほ)


?今回防御力を完全に捨てて、敵対心+とHP増装備+カルボナーラでいきましたが、防御に関してはほぼいつもと変わらない被ダメでした。ディフェンダーして490くらいしか防御力なかったですけど、攻撃力が800とかありそうなHNM級だと、こっちの防御が500でも700でも大して変わらないなぁという印象でした。


しかし久々でしたが、帝龍降臨がすっかり簡単BCとなってきたので、むしろ應龍のほうが緊迫感があって面白いかもと思いました。ENMなんてもう半年以上やってませんが、赤75になったら再開しますかのぅ。
スポンサーサイト
 
2006/11/21 06:28|FF11:應龍来来TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/183-18df83de

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
