元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
というわけで先週に続き、帝龍降臨やってきました。

今週は前衛入りでクリアできました。ナナ戦白白白赤赤赤詩詩詩黒黒黒黒黒黒ですが。4龍で連携>MBを決めている団体もあるようなので、詩一人削減して前衛増してもいいかなぁという気がしました。ドロップにトレハンが乗るかもしれない(箱ではなくバハからのドロップする)ので、シフ入りでも面白いかもしれません。

また今回は2連戦しました。2戦目はまぁ、実験でダメモトな感じでしたがどうにかクリアできました。2戦とも後述のとおり激戦でしたが(笑)



?第一戦
2匹目に召喚されたヴリトラで、連続魔スタンしたSさんが魅了され、そのままヴリがHP残り1ミリで大暴れして召喚龍班が崩壊。ヴリの魅了は一瞬で発動するのでクマスタンでも止まらない場合が多いのがキビシイところ。

バハ班も、魅了された仲間が私(ナ)を襲ってきて蝉が回らなくなり私が死亡して崩壊しましたが、それと同時に衰弱黒魔の精霊でヴリが沈んでくれたのが幸いしました。続いたナSさんも充分フォロー体制が整わず、すぐ沈んでしまいまい厳しいか?と思ったのですが、赤魔J君が赤盾でどうにかバハを抑え、凌ぎました。HPブースト装備があったのが良かったですね、さすが。

私が復活し、J君からタゲもらって以降は安定してスムーズに進行。先週地獄をみたテラフレアゾーンも一斉射撃での瞬殺に成功しどうにかクリアできました。ドロップは、装備品はハズレでしたが、カシミア織物が出ました。カシミアクラッシャーYさんのリベンジに期待。

Pb100120.jpg

Pb100119.jpg

Pb100118.jpg




?第二戦
ダメモトの2戦目。連続魔スタンは1つしか残ってないので、ヨルムンに使用する作戦。そして1匹目に召喚されたヴリトラで、やはり魅了から暴れられて召喚龍班は崩壊しました。私がバハ、ヴリトラ、骨、お化けに囲まれるという素敵な体験をさせてもらいましたが、インビンで耐えてる間にヴリが倒され、骨お化けは消滅・・・・・コワカッタ。

バハPTは無事だったので、バハ維持してる間に衰弱も回復し、あとはもう順当に・・・と思ったのですが、2匹目の最弱龍、應龍でハプニング。トドメとほぼ同時にスパイクフレイルが発動し、バハPTも巻き込んでの15人くらい死亡(滝汗)私とナSさんと誰かもう一人しか生きていなかったと思います。

蘇生した衰弱メンバーのフォローうけながらなんとかバハを維持しましたが、ここでさらに範囲wsで衰弱だった盾PTの白赤が死んだりしてジリ貧になり、私が死亡、引き継いだSさんもフォロー薄く死亡、結局再び、J君の赤盾でどうにか凌いで、あとは普通にいけました。時間はギリギリでしたが(汗)
初めて、召喚神装備のバハムートスタッフが出ました。苦労の甲斐あったというものです。

Pb110121.jpg

Pb110122.jpg




---------------------------------------------------------------

というわけで大苦戦でしたが、どうにか勝てました。赤も固定力があるのでサポ忍なら充分メイン盾でもいけそうでした。まぁ自分も、久々で密かにオロオロしてた先週と比べれば、かなり落ち着いてできたので、崩れた場面以外では常時安定させられてたかなぁと思います。あとはヴリトラだけ、どうにか上手く倒せれば・・・というところです。過去2戦は魅了きながらも瞬殺できていたので、やはり連続魔スタンがあったほうがいいのかなぁという気もします。赤が操られないようにタイミングと位置を工夫とかですかねぇ・・。
スポンサーサイト
 
2006/11/11 07:37|FF11:帝龍降臨TB:0CM:2
 
よくこちらのブログ拝見させていただいている者です。
今回ヴリトラの魅了について書かれていたので、試しいただけると楽になるとおもい書き込みさせてもらいます。
魅了ですがナイトのメリポアビ:フィールティで防げます。アビ覚えてる人がいればという前提となりますが使えば被害も0に抑えられると思うので是非お試しあれです! 
匿名さん #o/PXu/q6|2006/11/11(土) 20:13 [ 編集 ]

 
>匿名さん
おぉー、そうかその手がありましたね。たぶん皆覚えているのでいけると思います。ありがとうですー(多謝) 
であな #4RiLjCus|2006/11/12(日) 05:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/182-6fbd59af

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
