元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Pa230104.jpg
メリポと赤上げで印章が神も人もすさまじいことになってきたので、ちょっとメガをひきずって、モ/忍と白/暗の二人で神30壺BCにダマインゴ&ダマ織詰め合わせセットをもらいにいきました。0ダメで勝てましたが、やはりゴミでした(笑)ちなみにちょうどBCに入った瞬間にメガが仕事から帰ってきたので、2分ぐらい放置したので実際は3分くらいでした。
まぁおとなしく神99でもやりますかねぇ。印章の使い道も増やしてほしいところだ・・BCじゃなくてもいから。



余談はさておき、夜、先日のメンバーでアシュタリフ号にまたいってきました。試しにやってみたら、「威力偵察」「宮廷絵師」「船長暗殺」3つまとめてオファー受けられたので、一気に3連戦にすることにしました。
構成もサポも前回同様、モ/忍、戦/忍、暗/忍、赤/暗、赤/白、白/忍です。



まずは「威力偵察」から。アビ使用しつつ「技能の薬」で回復して終わる作戦(笑)wikiだと階段上で戦闘して、釣り役マラソンってありますけど、うちら火力ありすぎて階段上だと暇なので、甲板でバトルロイヤル。ボスは連続魔スタンマイティ百烈クラポンで、一回目の沸きで撃破(汗)メガとシャノさんがインプの古代重ねがけ直撃くらって死にましたが、無事クリアでした。箱鑑定品は???ダガー、アイテム箱からはスターサファイアとゴミが出ました。


コルセレット 胴 全種 ナ暗 Lv71
防44 命中+6 攻+6 レジストサイレス効果アップ 魔法攻撃力アップ+7 魔法命中率+7


スターサファイアはこれの素材なわけですが、価値がさっぱりわかりません。アブゾタック用??





続いて宮廷絵師。特筆すべきこともないのですが、ボスコルセアに僕の百烈だけ使いました。ちょっと雑魚いっぱいでNPC班がやばそうだったので。どうせ次の船長に百烈いらないし。鑑定品は???ボックス、アイテム箱はゴミのみでした。



最後に船長暗殺。ボスは赤/暗のヒュイさんがマラソンしましたが、蝉なくても全く余裕そうでした。猿をミックさんの暗黒クラポンが鬼で、一瞬で沈めたというのもありますが。ボスコルセアは強いけど、蝉前衛でボコって、蝉まわらなくなったら走って距離とれば剣でギタギタにされずに済むので、余裕で勝てました。




----------------------------------------------------------------


さて注目の鑑定。先日のターボチャージャーとケルベロスの皮で味をしめたメンバーはみた($_$)な状態です。とりあえずは???ダガーから。なんかいい武器がでそうじゃないですか・・。



Pa240106.jpg

全米が泣いた(滝涙)






一同厳しい現実に直面。そう、こないだのはほんとにたまたま運がよかっただけなのですよ・・。残る2つのボックスも蒸留水だのボムの灰だのに違いない。









Pa240107.jpg

Pa240108.jpg

023c8a00.jpg

ケルベロスの皮2枚目(滝汗)


ターボチャージャーのおまけつき。やばい、一生の運を使い果たしたくさい。なんなんでしょうこれ。メンバーには「ツールktkr」とか言われますし。そんな便利なツールがあったら【ください】そもそもPS2ですから(汗)
ちなみに一応参考までに、ケルベロスの皮は宮廷絵師の方から、ターボチャージャーは船長暗殺の方からでした。まぁ先日威力偵察からターボチャージャー出ていますし、鑑定品は共通なんじゃないかなぁという気がしますが。




いやはやしかし、アシュタリフ、予想以上に盛り上ってますね。シャウトの量もすごいし。時々で言いから、アトルガン戦績BCのことも、思い出してあげてくださいね(泣)
 
2006/10/24 08:56|FF11:BCTB:0CM:4
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2006/10/25(水) 03:01 [ 編集 ]

 
>noraさん
極秘情報ありがとうございます。今度やってみます!・・・と言いたい所ですが、メガさんの特性上それはちょっと厳しいです(泣) 
であな #4RiLjCus|2006/10/25(水) 20:59 [ 編集 ]

 
はぁぁぁぁ!そうか・・orz
なんてこったいw 
nora #27Yb112I|2006/10/27(金) 13:51 [ 編集 ]

 
>noraさん
えへへ、そういうわけです(泣) 
であな #4RiLjCus|2006/10/27(金) 16:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/176-e7024802

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
