元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近オリジナルアニメが厳しい。ガンダム種運命で豪快なストーリーの崩壊をみたのも記憶に新しいところですが、その後番組の「Blood+」も残り20話ぐらいから完全にストーリーが崩壊したまま終わってしまいました。さすがにもうその後番組のなんとかってのは見る気がしない・・。




P_200609011510504599.jpg

そんな中ちらっとCLAMPがキャラ原案ということで、「コードギアス?反逆のルルーシュ」というアニメが目に止まりました。で、調べてみたら、監督が谷口悟郎氏ではないですか。私の最も好きなアニメ作品「無限のリヴァイアス」を監督された方であります。これはちょっと興味をもったぞー、という事で最新話無料配信してるみたいなので早速見てみました。








コーヒー吹いた(爆笑)







?主題歌がエウレカセブンまんまで軽く引く。まぁ同じバンドだからしゃあないといえばしゃあないのだろうが・・。


?日本を侵略した帝国の皇子が、テロで動揺する国民を沈静化させるために演説をしますが、皇子のキャラがまんまFF12のヴェインで、声優も同じ飛田展男氏。ここで第一回コーヒー噴射。なんか演説してましたが「ラバナスタ市民の諸君!」としか聴こえませんでしたよ(汗)


?主人公ルルーシュが成り行きでテロリストのトラックに乗ってしまい、帝国軍に追い詰められるが、追ってきた帝国兵はなんと幼馴染のスザク。って「キラ!お前がどうして地球軍にいる!」「アスランだって、戦争なんか嫌だっていってたじゃないか!」?!第二回コーヒー噴射。ガンダム種まんまやんか、よくこんな脚本とおったな・・・(汗)



?追い詰められたルルーシュは保護していたC.C.(シーツー)から謎の能力、ギアスの力を授かる。(直接相手の眼を見れば、意のままに相手をコントロールできる?)圧倒的な力を手に入れ、不適に笑うルルーシュ。「学生の自分にはなにもできないとおもっていた・・だが・・きっかけを手に入れた・・。僕は世界を変えてみせる・・。」「僕は新世界の神になる!?」とは言ってませんが、そう聴こえちゃいまして、第三回コーヒー噴射(滝汗)まんまデスノのキラ君です・・。





----------------------------------------------------------------

いやはや期待とは裏腹に、かなりDQN要素満載の1?2話じゃないですか・・。よくよくみたら〈企画 竹田滋〉ってガンダム種とかBlood+の人じゃまいか・・しょぼぼん。


でもまぁちょっと観るべき要素もありました。ルルーシュ君は自分自身はロボットの操縦が優れてるわけでも身体能力が高いわけでもなく、圧倒的な知力を活かして戦い抜いていくという作品らしい。これはちょっとまぁデスノとは被りますけど、ロボットアニメとしては斬新かも。

あと例の幼馴染のスザク君が超強力なフリーダムガンダムナイトメアフレーム:ランスロットに搭乗してルルーシュの前に立ちはだかるわけですが、普通の作品ならこれきっとスザクが主人公ポジションでルルーシュが敵役だよなぁと。これもちょいと斬新な設定でどうなるのか楽しみ。「僕が全てのナイトメアを止めれば・・この戦いは終わるから・・」なんてあたりはまんまガンダム種のキラですけどね(汗)


---------------------------------------------------------------
とりあえず全26話・・なのかな?耐えられるところまで観て見よう(汗)
スポンサーサイト
 
2006/10/23 15:34|コードギアスTB:0CM:5
 
初めてコメントさせて頂きます。
以前から非常に参考になる記事や楽しめる記事等でいつも足繁く通わせてもらってます(´∇`)

FFの記事も参考になることが多いのもさることながら、ボクも無限のリヴァイアスが一番大好きなんですよ!あの作品は名作ですよね^^

もしよろしかったらこの機会に是非リンクさせてください(゜人゜) また参ります!
それでは、更新頑張ってください 楽しみにしてます(´∇`)ノシ 
デュオ #dxh2Uhv6|2006/10/23(月) 19:20 [ 編集 ]

 
>デュオさん
リヴァイアス仲間【見つけました。】
いいですよねぇ。今度記事にしよう(にやり)

リンクこちらこそよろしくおねがいします。張っておきますねー。 
であな #4RiLjCus|2006/10/23(月) 20:00 [ 編集 ]

 
ありがとうございます!!
リヴァイアス仲間【喜び】

ちなみにLS名もリヴァイアスなのですが、創設から二年して綴り違うことに気が付きました(;´д⊂)
それでは失礼します! 
デュオ #-|2006/10/24(火) 20:49 [ 編集 ]

 
毎回楽しく拝見させてもらってます。
私もコードギアス見てますが、ルルーシュが夜神月のように不幸な最後を向かえないか今から心配しております。
私もリヴァイアスは好きですが、個人的にはゼーガペインをお奨めしたいところです。
 
課長 #wrtfB6.s|2006/10/25(水) 12:44 [ 編集 ]

 
>課長さん
ゼーガペイン・・ゼーガペイン・・調べました。
先日終わったばかりの作品みたいですね、面白そう。
時間みつけて観てみます。ありがとうございます。 
であな #4RiLjCus|2006/10/25(水) 20:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/175-71f5f2ef

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
