元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
というわけで、今日は久々に21時ちょいすぎと早く帰宅できたので、先日「アシュタリフ号威力偵察」をクリアしたメンバーを拉致して、続きのクエストをやってきました。

このアシュタリフ関連、いい企画だとおもうのですが、オファーのNPCがナシュモにいるってのだけが癌ですねぇ・・。イルルシ>エスケが大活躍です。




《宮廷絵師護衛指令》
Dea061021231230a.jpg

第二段のこのクエは、絵師のNPC、Faluuyaを護衛しなくてはいけません。コストは白銀貨1枚。このNPCが倒されると作戦失敗の模様。最初は敵は沸かず、「威力偵察」の時には入れなかった船内へのドアが開くようになってるので、NPCの言うとおりに開けて中に進みます。でSSの場所に到達すると、おなじみフォモル軍団が沸き始めるので、殲滅です。このとき、NPCは驚いて船外へ逃げていってしまいますが、外にもフォモルが沸くので、何人か追いかけた方がいいでしょう。船室内の片付けたら全員外へ。

敵は2種類いて、Ashu Talif Crewは格闘タイプのシフ?で、Ashu Talif Marineは赤魔道士です。Crewの方は威力偵察の雑魚と同じ程度にHP少ないですが、Marineの方は割と普通にHPあります2?3000くらいかな。雑魚は沸きつづけますが、「威力偵察」よりは数が少なく楽です。ちょっと船外の雑魚狩っているとNPCが行きたがるので、再び船内に入るとボスのコルセアNMと、雑魚数匹がPOPしています。この時は雑魚狩り3人、ボス3人に分かれると楽かなぁと思います。

僕らは構成は前回と同じ戦モ暗赤赤白でいきました。サポも同じで、白/忍で殴り、赤は一人サポ白、一人サポ暗黒でした。ボスのコルセアは常時2回攻撃が強烈との事だったので、連続魔スタン+ブラポン+百烈拳で一気に勝負しました。スタンが結構レジられたのと、フォモルからはブラポンが吸収不可だったので、ちょっとドキっとしましたが、無事にボス撃破。するとこれは、1段とは違って、ボス倒したところで終わりました。作戦成功すると一応「成功」のログでてたんですね。ボス倒したからかちゃんと箱は2個でました。1個は???ボックスで、あとのドロップは【残心】でした。

Pa210100.jpg


コストは上がっているけど、クリアは「威力偵察」より簡単かなぁと思いました。












《アシュタリフ号船長暗殺作戦》
今度はタイトル通り船長の暗殺作戦です。しかしこの船長の警備が異様に薄いので、ひじょーに楽チンなBCとなっています。コスト高い方のが楽になってるみたいです。とすると戦利品は共通?なのかなぁ。
とりあえず甲板にはなにも出ず、船室に入るとごくごく普通のインプが2匹いるだけです。倒して船長室にはいるとジャックスパロウ船長とペットの猿が元気にいました。




Dea061022000535a.jpg

Dea061022000728a.jpg

どちらも寝ないので、マラソンが楽なコルセア船長を赤/忍がグラ維持し、その間に5人でお猿さんに。ちょっとタフなだけで普通のお猿さんです。さくっとお猿さん倒して、ボスへ。このボスコルセアが強い強い。常時2回攻撃の鬼ジュワ装備してるくせに、防御力もめちゃくちゃ高いです。まぁそれでも蝉前衛でタゲ回しつつ、あとはケアルシャワーでなんとか凌ぎました。


Pa220101.jpg

猿>船長の順で、まぁ普通に撃破して、箱は2個でまいした。???ボックスとゴミ軍団でした。(泣)ボスは強いけど、全部で4匹しか敵いないので、すんごく楽勝なBCでした。やはりコスト高いほど楽にしているようだ。



-----------------------------------------------------------------

さて、2戦終えて最後にまとめて???ボックス2個を鑑定しましたが、そこでサプライズが。








Pa220103.jpg

023c8a00.jpg

ケルベロスの皮!?

驚いてしまい咄嗟にとったSSみづらい(汗)
ちなみにこれは「宮廷絵師護衛指令」の方のボックス。「船長?」のボックスからもすごくいいものが出るに違いない!












鑑定結果がでました・・これは・・トパーズですね。
023c8a00.jpg

いやはや所詮はリアルラックのようでした(笑)まぁこの調子でいいもの出てくれたらなーと思います。とりあえずマメに通ってみます。


 
2006/10/22 01:34|FF11:BCTB:0CM:2
あー 
珍樽とチャトさんの名前が出てるけど平気…?
 
★またはム #KtOtvm9U|2006/10/22(日) 04:56 [ 編集 ]

 
>むさん
出演料100万ギルずつ払っておきます。(汗) 
であな #4RiLjCus|2006/10/22(日) 05:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/173-ae29506a

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
