元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
突然ですが、ゲーム業界の一大イベント、E3が開幕です。今回は各社次世代ゲーム機を発表するとあって、久々に熱いE3となりそうです。

まぁ次世代ハード各種もそれなりに気になりはしていますが、個人的には開発が遅れに遅れているFF12の動向が気になっていたところです。

今回の12は、デアメガベストゲームの一つ、タクティクスオウガを作った松野氏が製作しており、キャラクターデザインもオウガから吉田氏、音楽もオウガの崎元氏と岩田氏と、FFでおなじみの植松氏が合作ということで、非常に楽しみにしているところなのです。

かなり前に画像等発表あって以来、久しく情報がでなくなり、大幅に作り直しているか、あるいは製作中止したのか、と心配しておりましたが、今回ようやく新情報がでて安心しました。

新しく公開された画像はほとんどがCGムービー部分ですが、一部リアルタイムポリゴンによるイベントシーンに見える部分の解像度が、以前公開されていたモノとは段違いにアップしているように見えます。

FF10も最初低解像度で作っていて、急遽解像度を上げる為に発売延期して作り直したというコメントを見たことがありますが、12も同じような作業をしていたのでしょうかねぇ。まぁ、もう散々待たされたので、もっと待っても構わないから、最高のクォリティで発売してほしいところです。

ただ、あまり遅くなると次世代ハードの発売に巻き込まれて、売れなくなったりして(汗)松野氏のPS1最後の作品「ベイグランドストーリー」はPS2発売後に発売したため、はげしくセールス不振だったという前科がありますからね(汗)

FFシリーズはほぼ全部プレイしており、どれも好きです。特にといわれると悩みますが、ストーリー重視派なので、4,6,7,10あたりが好きですかね。

特に10は、シリーズ初めてキャラに声をつけた事と、ハイエンドポリゴンモデルの演技がかなり良く出来ていて、とても引き込まれてプレイした記憶があります。徹底的にやりこんだなぁ・・イベントで何度も泣きそうになったし・・。あぁ、鮮明に思い出される・・。

Dea040130003855a.jpg



20050519231729.jpg



20050519231549.jpg


【出演】ティーダ:Deana
    アーロン:某ハゲガルカBにゃん
    ユウナ :Megaera

全国のFF10ファンのみなさんごめんなさい(ぺこり)

 
2005/05/19 23:36|ゲームTB:0CM:1
ウケたw 
私もFF10はちょー思い出に残ってるよ!
受験のとき発売されて、出来なくて悶々してた思い出・・・・・・・

めがしゃん目が怖いw 
おゆみ #-|2005/05/20(金) 16:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/17-fa39152b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
