元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

FF近況   

さて下に愚痴りまくった通り、仕事ではまりまくり、ほとんどまともにFFできていないの現状ですが、それでもまぁ短時間でできる事をチマチマしてる感じです。




《パレードゴルゲット》
ゴブリンドリンクのレシピが開発側から提供されたことで、NMが沸かせられるようになりました。隠しレシピノーヒントだと素材とクリの組み合わせは天文学的な数字になるので、さすがに誰も発見できなかったわけですねぇ。ゴブリン系の食い物はゲテモノが入りますしなぁ(笑)

ムバルポロス旧市街のScrawled WritingにゴブリンドリンクをトレードするとGoblin WolfmanというNMが沸きます。Scrawled WritingはI-9、I-11、G-13の3箇所にランダムで沸く模様。私はG-13でみつけました。

Dea061005064211a.jpg

Pa050240.jpg


NM自体はめっさ弱いので75なら楽勝でしょう。というわけでパレードゴルゲット入手です。100%ドロップではないようなので、ゴブドリンクは複数用意していった方が良いでしょう。

パレードゴルゲット(Parade Gorget)
Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50? ナ暗

というわけでいまさらですがゲットしました。潜在能力のリフレッシュはHP85%以上で発動するので、かなり使える性能です。

ナイト自体は最近存在意義が問われるくらい忍盾や赤盾に喰われていますけどね(笑)オートリフレ+パレゴル+バーミリオで3mp/3secのリフレ得られて、光杖+ホスピタラーピアスでケアル回復量15%増量できるので、タゲとっても耐えるヒーラーとして生きていけるかもしれませんね(爆)




《StrikeNoire出る!》
Dea060926224610a.jpg

チョコボ育成です。最初はそんなに楽しんでもいなかったのですが、呼び出せるようになって俄然面白くなりました。今現在脳筋一直線の育成をしています。「力は標準まであと少し」になり、レンタルチョコボよりちょっと遅いくらいの速さになっております。「力は最高クラスだね」になればレンタルより遥かに速く走るようなので、楽しみです。「持久力は少しはある」で、ウインからジュノまで走れたので、今後は力一筋で教育していきます。

私の育成は鬼スパルタです。風邪をひこうが怪我をしようが「国の公務に出す」しかやってません。エサは生まれてからギサールの野菜しか食べた事がありません(笑)


strike_noir_04.gif

名前は候補を見たときから決めてました「StrikeNoire」元ネタはもちろん↑(汗)ちゃんと黒チョコボになってくれたので感動しました。
現在お婿さんを募集しています。脳筋一筋な黒チョコボ♂を育成していらっしゃる方がいましたら是非連絡をお願いします(爆)
 
2006/10/05 09:11|FF11:NMTB:0CM:2
 
イイナーイイナーストライクノワールイイナー!!

スターゲイザー3作目放映中ですよ!
スターゲイザーって戦う事が出来たんやwwwって感じです( ^ω^) 
けると #KPLnlQso|2006/10/05(木) 18:54 [ 編集 ]

 
>ケルトさん
観た観たー。観測用なのに素人の操縦でスヴェンのストライクノワールがメロメロに・・。 
であな #4RiLjCus|2006/10/05(木) 20:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/169-1e5597d4

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
