元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日のハルヒネタが異様な盛り上がりを見せましたが、さくっと流れを断ち切ってFFネタに戻るのがであな風味。


ちょいと書く時間が取れなくて2週間くらい前の話ですが(汗)アサルトです。メガとミックさんがイギトコンプした後、とりあえず僕のペルワンもコンプしなさいとミックさんに言われましたので、レベロス風穴のアサルトに行ってました。そう、一番最初の頃ペルワンとか集める気なくて、換金してたもので(汗)

Dea060827230736a.jpg

レベロス風穴3人でポイント狙いということで、伍長の傭兵軍師狙撃作戦に通いました。基礎点3,300、3人で一人1,100点ずつです。1,200もらえる(?)レベロス補給作戦は3人クリアは不可能な内容です。土竜作戦と同じポイントですが、土竜が20分以上かかってしまうのに対して、この傭兵軍師狙撃作戦は10分かからず、経験値もちょびっと入るのでオススメです。

内容は、トロールの軍師ボーゲールーがレベロス風穴を通過すると言う情報が入ったので暗殺してこい、というもの。実際はアサルトに入ると、Old Trollというトロールが8匹おり、その中の1匹が当たりのボーゲールーで、当たりを倒せば全部消滅して終了という内容です。どれが当たりかは、倒すまでわかりません。

以前書いたとおり、このOld Trollという狩トロールは、当たりのボーゲールーを含めてみんな「丁度」くらいの強さですごく弱いです。構成はモ/戦、白/シ、赤/黒でいきました。白/シはいつもどおりの不意テーカーでMP回復です。狩トロールの遠隔攻撃(バズーカー)「ザッカーラ」と範囲遠隔の「ザルブザン」は魔法攻撃扱いで、空蝉貫通しますので、サポ忍はあんま意味ないと思ってモ/戦でいきました。イーグルアイも使ってきますが、バーサクしていても290くらいしか喰らわないのでそのままやってました。イーグルも空蝉を貫通するらしいですが、属性は物理のようでした。


ハズレのOld Trollは、倒しても3分くらいでリポップしてきます。リポップは必ずハズレなので戦う必要はありません。なので北か南から攻めていって、8匹全部倒せば必ずクリアできます。リポップは時々、超遠距離から反応して襲ってきますが、所詮狩人タイプなので、赤/黒一人で3匹でも4匹でも楽々寝かしてました。

1発当たりは無かったですが、2匹目でクリアはしばしば。早いと3戦やって移動含めて20分かからなかったりと、異様に楽なアサルトでした。


Dea060904202710a.jpg

というわけで一応フルペルワン揃えました。どこのシーフAF3ですか?(汗)コンビネーションモクシャの効果がモクシャ+8だかという事で、モンクAF2のほうが遥かに性能が上という残念賞です。命中+が優秀ですが、他にも命中がもっと+される部位があるので、フルペルワンで戦う事はまず無いでしょう。コルセアとか狩人、からくりあたりを上げると優秀な装備なのかなぁ。




さて、私のペルワンも揃ったあとですが、以前メガ、ミックさんと3人でアサルトしてます。特に欲しい物もないので、毎回場所を変えて遊んでます。なにか装備も追加されると信じて・・。
スポンサーサイト
 
2006/09/07 18:55|FF11;アサルトTB:0CM:2
 
こんにちわ~初めまして!ハデ鯖で活動中のSubeteです!いつも楽しく拝見させて貰ってます!FF11のコンサートでの記事は最高でした、記事を読んだ次の日にはVOICESのDVD買っちゃいました!本当にいい買い物しました!

という訳で相互リンク希望です~もしよければ是非に!

失礼しました~ 
Subete #JalddpaA|2006/09/13(水) 12:11 [ 編集 ]

 
>Subeteさん
猛烈にリアクション遅くなりまして申し訳ない。自分のブログ見る余裕すらなかった(泣)
自分の記事がVOICESの売上に貢献したとは驚きです、でもイイですよね、良かった良かった。
リンクよろしくですー。Subeteさんのブログの方にもコメントつけておこう(汗) 
であな #4RiLjCus|2006/09/19(火) 08:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/163-151bbb3b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
