元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日フレCさんから「キキルンカラーのNM探したけど場所がわからなかった」と言われました。
たしかに調べてみるとBluestreak GyugyuroonというキキルンNMで、エジワ蘿洞の狩人キキルンと抽選っぽいという事しか情報がありません。ドロップはこちら↓。

キキルンカラー 【首】 防3 命中-4 攻-4 飛命+4 飛攻+8 Lv74? 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
ピースメーカー (射撃)D13 隔270 AGI+5 敵対心-2 Lv72? コ

ピースメーカーはともかかく、キキルンカラーは命中足りてる状況なら飛攻の+としては最高装備ですかね。装備ジョブが多いのも魅力でしょう。


ふーんと思いながら競売を眺めていると



キキルンカラー:480万ギル



【お金】【私のもの】【ください】($_$)
そこに謎があるというなら、解き明かさねばならないではありませんか!(汗)

さっそくネットで情報を漁りますが、どうにもなかなか沸き位置の確定情報がありません。いくつか沸かせているブログなどもありましたが、wikiにも座標が載せられていないレアNMなせいか、皆さん情報は伏せ気味でした。

が、いくつかの情報から推測したり、はっきりとは書いていなくてもヒントをくれている記事がありました。これだけの手がかりがあれば十分。Bluestreak Gyugyuroonは僕は沸かしてみせる!じっちゃんの名にかけて!


《Bluestreak Gyugyuroon目撃情報》
?沸くのはエジワの地図クエあったMAPらしい。
?狩キキルンとシフキキルンが2匹ずついるところらしい。
?周囲にチゴーが4匹いるらしい。
?リーチが見えるらしい。
?黒ソロで勝てたらしい。

有力な情報は上の5つでした。とりあえずmapだけでも特定できたのはよかったです。あとはしらみつぶしに捜索するだけ。メガを引き連れてエジワをウロウロ。割と有効だったのが「黒ソロでいけた」という情報。この線から、アクティブミミズがうようよ群生している地帯は除外してもよいだろうと判断しました。

逆にネックだったのが「リーチが見える。」というヒント。うーん、どこをどう探索しても地図クエのMAPでリーチがいるのは地図クエのあった広場のみ。もちろんそこにキキルンはいませんし、広場見える通路各種はミミズがいたり、キキルンの数が少なかったり・・。うーん。

ここで引っかかりつつ、まぁとりあえず黒ソロでやりやすそうな場所という方に注目して、ある程度場所を絞っていくと・・チゴーとキキルンの配置はばっちりな場所が。「でもリーチがなぁ・・」と思っていると・・



「リーチ発見!wwwwww」(画像自主規制w)


うはは、たしかにリーチが「見え」ました。これは盲点(汗)行ってもらえば分かると思います、確かに「狩キキルン2、シフキキルン2、チゴー4匹いてリーチの見える」場所がありました。ヒント出してくれた方、多謝(笑)




Dea060818100926a.jpg

というわけで、ここしかないだろう、と信じて狩り開始。NM用に、であモ/忍とメガ赤/シで行きました。SSの狩人キキルンが抽選対象、のはず。しかしこれがなかなかダルイ抽選でした。まずキキルンが逃げまくる。ちょっと戦闘するとすぐ逃げるので、狩るのに時間がかかります。他のキキルンも沸いていればリンクもしますし。まぁ73?75の敵なので、メガ赤75を連れていれば寝かしで対処はできますが。逃げる対策にはグラビデが有効ですが、シフタイプはレジストグラビティを持っているので、レジられる事も多々(汗)


Dea060818120253a.jpg

また、この抽選範囲には前述の通りチゴーが4匹、また、すぐ近くにもう2匹いるので、これの掃除も必要です。僕は2匹と4匹をセットで、沸く直前の戦闘でTP貯めておいて、チゴーはまとめてスピンアタックで瞬殺してました。コックローチデアナ、フマキラーデアナ、キンチョーr・・・・(汗)


さて、ところがどっこい沸きません。2アカ操作での抽選は非常に忙しかったので、メガ起きてきてすぐ手伝ってもらいましたが、沸かない。とりあえず8時?12時4時間やって、沸かず、盗みまくってキキルンの砂袋でかばん一杯になったので一時撤退。

もうやめようかなぁと思ったのですが、どうにも、とりあえず沸くのだけでも見たくて、14時から再挑戦。すると、ミックさんと、このNMのきっかけとなったCさんが来てくれました。4人になればだるい抽選も、会話したりで多少は楽しく(笑)

しかしながら一向に沸かないまま、2時間近くたち、「鯖によって沸く場所が違うんじゃないか」なんて疑念が沸くほど苦労しましたが、そんなときふと、ミックさんが「このリーチが抽選なんだ、きっとそうだ」と(汗)
んなバカなwと思いつつ、藁にもすがる思いでリーチをボコスカボコスカ。そして16分後・・・・・・。












Dea060818161459a.jpg

沸いた(滝汗)

いやまぁ、リーチ狩ったら沸いたのは偶然です(普通にリーチもリポップしてましたので)。まぁ藁にもすがる想いが通じたのでしょう(笑)
というわけで「ぶるぅすとりぃくぎゅぎゅるん」といざ戦闘です。

まぁ強さは抽選の狩人キキルンに毛が生えた程度です。モ/忍が一撃で150くらいダメージ受けましたが。そのかわり、グラバインが完全×で、逃げる範囲も普通のキキルンより広く、スライムのいるほうまで逃げて行きました。まぁ慌ててつっこまず、タゲ持ちが引っ張れば戻ってきます。

P8180235.jpg

無事勝利し、ネタ武器?コルセア専用銃ピースメーカーをいただきました(汗)まぁとりあえず、沸き位置があってたのが確認できてよかったです。キキルンカラーは遠隔ジョブにはいい首装備だから、これから混雑するんだろうなぁ・・・。まぁ僕は、あまりに抽選がだるかったので、もう行かない・・かな。たぶん8時に開始する直前に狩られていたんだろうと推測していますが。


まぁメリポも飽きてきたところで、今後もちょっとあまり狩られてないNMでも探索してみようかなぁというところです。
スポンサーサイト
 
2006/08/18 19:00|FF11:NMTB:0CM:4
 
青上げが終わって今はクエ消化とかで暇潰してます。
お金とかメリポに興味があるので誘ってください(´・ω・`)
 
ユクオ #-|2006/08/18(金) 23:38 [ 編集 ]

 
>ゆくおさん
!イインデスネ。昨日ちょっと某NM下見にいって、「ここはちょっと詩人ほしいなぁ」という所がありましたので、是非(笑) 
であな #-|2006/08/19(土) 05:17 [ 編集 ]

 
プログ始めたからフレのサイトをしらみつぶしに…暇つぶしに回ってるヒユウです。こんばんわ。
NM・・・大変ね。オレがいたら「チゴーもちゅうせんt(ry」と言い出すだろぅ。きっとそうだ。
オレも暇してたりなかったり。いたらこえかけてちょ。あとリンク張っちゃうよ('Д')!張っちゃうかんね('Д')!? 
ヒユウ #-|2006/08/27(日) 03:38 [ 編集 ]

 
>ひゆさん
リアクション遅くてゴメス。
ちょいと今、仕事方面でドタバタしてましてブログ放置してました(汗)ゴメス。
とりあえずこちらからもリンクしときまーす。 
であな #4RiLjCus|2006/08/29(火) 19:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/160-844466ab

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。