元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
どもども、絶好調に更新遅いであなもんです。いやぁリアルタイムでその日のうちに書きたいんですけどねぇ。というわけで、土曜日にあった神99BCのお話です(汗)

神99BCだけで黒帯を取る、という無茶な思いつきからもうすぐ半年、モ55くらいのころにベヒ舌とって、「71までには黒帯とってレベル上げ黒帯でやろう。」とかなり舐めていたのですが、自分のオーブ2回真龍につっこんでも逆鱗でず、あっというまに75になってしまい、すっかりOrzでした。

正直、アスピとかニーズの沸き時間調べて、行ける時に行って倒すってのは、現状自分自身もそうですが、フレの皆さんも働いてる人がほとんどなので、きついところです。狩ってるところに「売ってください。」したら楽でしょうけど、どうせもうやる事のなくなりつつあるFF、あえて茨の道を歩むのも良いじゃないかと、完全自力取得にこだわっておる次第です。長い沸き待ちをお願いするより、BC手伝いお願いするほうが気楽ですし。僕らの間では、神99BCではお手伝いさんに1品フリロ放出というルールでやってますし。

2度目の龍で逆鱗でなかった後、「オーブ龍で使ってもいいよー。」といってくれるフレの皆様多数いてくれたので、それならば、と、自ら神99BC推進委員長に就任し、フレの皆様の印章の集まり具合みながら、日程設定し、お手伝い様も集めて、先日の土曜日にセッティングした次第です。神印章99枚集めるのも大変ですが、なかなか行く機会が見つけられない人も多いと思うので、僕が窓口宣言することで、少しでも皆が行きやすくなれば、と思った次第です。

今回集まったオーブ使用者は7人。ベヒ7連戦なら余裕なのですが、逆鱗欲しいので真龍も交えてやることに。ただし真龍はアビ無しはきついので、龍龍>べひべひべひべひ>龍で実施することに。

かつては美味しさから基本はベヒ一色だったけど、ベヒもそろそろ行く人多くなってきて、ハズレ武器とか悲惨。ベヒで出ない武器はまだまだレア度で高く売れるので、龍亀もこれからは熱い感じです。

【真龍】
Dea040721000409a.jpg

(昔のSS使用)

1戦目:《戦利品:龍の心臓、セイレーンの髪、供物の免罪符、甘露の免罪符》
今までは1戦限定でやってたので、アビ全開だったけど、今回はアビ節約してとりあえず2連戦してみる試み。連続魔スタン1回のみで8分0秒で快勝。しかしながら、逆鱗でず、また初っ端から免罪符x2の悲劇。龍素材枠が当たりだったのが救い。

2戦目:《戦利品:神息、ドライツアック》
僕のオーブで2戦目、ここでアクシデント。開幕ドラゴンブレスで連続魔スタン役のCさんまさかの焼死。正直敗北も覚悟しましたが、全員すさまじい集中力で、飛翔時のフレイムブラスト連射もなんとか最小限に被害くいとめ、祝福、泉発動で9分12秒の死闘の末快勝。しかし逆鱗でず・・。これで逆鱗4連敗。神息が救い。ドライツアックはお手伝い様にフリロ放出。とりあえずアビけちって連戦確立できたのは大きな成果。

【戦慄の角】
Dea040818223024a.jpg

(やはり昔のSS)

1戦目:《戦利品:クリークスパイル、ハーレクインホルン、エンゼルライヤー、ベヒーモスの角》
移動してのベヒ1戦目、99BCの引き最強のわれらがメガさんがオーブ使用。戦闘の方は、久々の初戦にしては順調に削るも、最後思いのほか早く削れて、最後っ屁メテオで17人死亡(笑)10分20秒で撃破し・・ドロップは・・上記のとおり。あなたは・・・あなただけは!(メガさんのベヒBCドロップ歴:光布&軒猿手裏剣>クリークスパイル>そしてこれ。)鬼すぎます(汗)

2戦目:戦利品:《ミーティアセスタス、ベヒーモスの舌、甘露の免罪符、供物の免罪符》
8分7秒で快勝も、龍初戦に続き免罪符x2、さらにベヒ素材も舌を引き当て残念。ベヒ的には最悪のドロップか(泣)主催としては、皆にあたりを引いてもらいたいだけに、激しく残念。僕、ベヒにはモで参加したのですが、初戦気孔弾であまり削れなかったので、今回から殴ってみたら、削れる削れる(汗)片手で70前後でるので、タゲとるほど削れました(汗)99BCは防御と回避が、本物のHNMよりかなり低いので、前衛殴ってもよく削れますね。

3戦目:《戦利品:クリークスパイル、エンゼルライヤー、ベヒーモスの毛皮、ベヒーモスの舌》
3戦目は、神99BCで3回印章をロストしているSさんの番。何故かSさんのオーブの時に事故が毎回起こる・・。今回は絶対に負けないと皆気合十分で、タイムも自己ベストの7分48秒。ドロップもキター!よかったよかった。

4戦目:戦利品《ベヒーモスの角x2 雲生 ベヒーモスの舌》
9分10秒で快勝。今回は、慣れてる人が多かったので、ホントベヒは順調でした。タゲとったアタッカーさんの逃げスキルでだいぶ変わりますね(笑)さて、一見ハズレドロップですが、オーブ使用者の骨王Lさん、なんとこの角二つで見事にベヒモスリング+1を製造(汗)感服!

【真龍】
再びバルガに戻って龍です。オーブ使用者Elさん。獣用にレオパルドアクスを切望しております。前回僕のオーブ単発の時でたのですが、欲しかったの知らなかったので、普通に売ってしまったのです。(汗)
最終戦なので惜しまずアビ全開で7分0秒で快勝。そして・・。

05-05-15_00-12.jpg


キーターーーー

逆鱗狙いはじめてから5戦目でようやくドロップ(泣)でもこれでようやくリーチしたところです。まだまだ神99やりまっせー。次は亀連戦の構成を考えよう・・。やっぱ黒17かしら(汗)

スポンサーサイト
 
おめでとさんです 
自分はそれほど印章溜めに熱心でもないので
卵は買いましたけどね。亀BCいけるほど黒集められる気もしなかったし(、、
#おそらく頑張れば可能だろうけd
買うだけでも時間が合わないといけないので結構運必要ですよ(・ω・`)

慟哭のNM自体も狙いに行きましたがやっぱり時間的都合によりツライし上位沸く時は某団体が幅きかせてて取れないし(´Д`)
あるときはNQ亀にモ白2人で挑んでみたり^^;
雑魚絡んで白から崩され敢え無く敗北しましたが…。雑魚さえ絡まなければいけそうでした。+赤いれば寝かせや赤が亀キープしてモが雑魚掃除という手もありますしね。

それにしてもメガさん鬼すぎw
うちはこないだベヒ9連戦してクリーク1本だけでしたよ(´ω`;)

ベヒ角2本はハズレなのか?w
ひどいのはもっとひどいような^^;

とりあえず逆鱗おめでとうということで(´∇`)b 
Aramiga #PZzZ/9w.|2005/05/19(木) 11:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/16-7a5e987c

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
