元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さてさて、メリポですが、いまのところ追加されたジョブカテゴリ2も、ナイトのシバルリー3段階、モンクで夢想無念と発剄を3段階上げました。残すところ@8メリポ稼いだら終了です(汗)

新アビの使用感想ですが、まぁどれも無いよりはマシかなぁ、という絶妙なバランスに設定されてますね。夢想無念のように使える局面が限られていたり、シバルリーのように使用間隔や対価の問題で、どれもそんなに大きくパワーバランスを覆す効果はないですね。まぁ何度も言ってますが、基礎メリポやカテゴリー1をしっかり上げる方が遥かに強くなるのはマチガイナイ。



前置きが長くなりました(汗)本題で。メリポですが、いい加減インプメリポも飽きました。混んでるし。で、最近はちょっと違うのやってます。このところヴァナニート状態で、食事等でお金が減る一方なので、少しお金の稼げるメリポをしています。

Dea060815071652a.jpg

P8150231.jpg

P8150232.jpg

P8150233.jpg


モ/戦&赤/シの2人PTで、火山トロールでメリポしつつ、からくりトロールからからくり部品ゲットしてウマーしています。このからくり部品、「○○II」は競売で10万?60万くらいで取引されております。下2枚のSSはそれぞれ2時間ずつ、トレハン1有りで狩った戦果です。だいたい200万ぐらいになります。








P8120230.jpg

メリポの稼ぎとしては、サンクションボーナス最大の時で、2人PTで自給8,000くらいです。トロール自体は特に戦士と暗黒タイプが両手武器で間隔が遅くて非常に弱いです。モ/戦かまえるバーサクのカウンターでハメられます。続いて赤タイプが強化だけ剥がしてやれば柔らかくてカモネギ。実はからくりが、回避が激高く(からくり士の回避スキルはなんとB)、トロールは素手だと石化WSロックスマッシュを使ってくるのでかまえるモンクには天敵であります。(時間短いのでなんとかなりますが。ちなみに蝉あれば回避○)
ちなみにモンクタイプは向こうのカウンターでメロメロにされるしHP多いので避けています。

それなりにお金入って自給8,000ならいいかなぁというところです。まぁ/sea pup allすれば、からくり部品ウマーがそう長くなさそうなのは分かってますが(笑)リューサンの半分くらいしかからくり士イマセン(汗)
 
2006/08/15 19:37|FF11:2人PTTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/158-d818da66

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
