元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、メガとミックさんのフルイギト達成したので、とりあえず未クリアの新アサルトを回っています。この日はチケット2枚。まずはルジャワン霊窟の「シャナーハ草保護作戦」に。

これはシャナーハ草を食い荒らすウサギを退治してこいというアサルトです。敵はConeyという白ウサギがいっぱい。ノンアクですがリンクする模様。強さは丁度くらいということで、火力と寝かしのバランス考え、モ/戦、黒/赤、赤/黒で出撃。もはやアサルトは3人でやるものだと思っています(汗)スタート地点のうじゃうじゃいるウサギを、殲滅すればいい模様。ウサギは徐々に移動して、シャナーハ草を食べてしまうらしい。



060807.jpg

・・・。戦闘のSS取る間もなく、15分もかからずに終わってしまいました(汗)wikiによると29匹ウサギいるみたいなのですけど、1匹20秒くらいで倒せるので、そんなもんでしょうか。初回3人クリアで1,999点なので、素でも1,333点でしょうか。ポイント狙いでオリハルコン鉱脈調査いく必要ないっすね(汗)
草を食われると減点らしいですが、3人で別になにも工夫なしで普通にやって全く喰われなかったので、喰われる要素はないような?
まぁ一つポイントかなとおもうのは、最初ウサギいる広場の真ん中から始まるのですが、いきなり狩らずに、北側に移動して南に向かって殲滅していけば、北と南両方に逃げられるのを防げていいかもしれません。あとは、wikiの印象だと寝かしが大事かなぁと思ったのですが、そんなにリンクもしないし、リンクしてもすぐ倒せるので、火力の方が大事かなと思いました。



続いて、イルルシ環礁の「イルルシ掃海作戦」に行きました。これはオートマトンを引き連れて、道中の障害物を破壊させればクリアというアサルトです。障害物は基本的にマトンしか攻撃できませんが、他の敵にガ系を撃って巻き込めばPCからもダメージが与えられる模様。これもどうみても3人で充分そうだったので、モ/戦、黒/赤、赤/白の3人で出発。途中お邪魔なインプはモと赤で処理し、黒がマトン係になっていく作戦にしました。

Dea060807223350a.jpg

これが壊す障害物。マトンはケアル可、強化可なので、ヘイストしてあげるといいでしょう。マトンがWS撃つと何故かカニがPOPするので、カニにガIII撃って巻き込みます。カニはすげぇ弱いですが、どんなにガをぶち込んでもマトンしか狙わないです。まぁマトンは頑丈なのでカニに壊される事はないでしょうが。運がいいとWS撃たずカニ沸かずに壊してくれる時もあります。

お邪魔なインプは強さはおなつよ程度ですが、メリポのインプよりHP多く、またサイレスやディスペルもレジりやすく、結構やらしい強さです。またアサルトにしては珍しく、5分くらいでリポップするので、できれば回避していく方がいいでしょう。インプ2匹addった時だけちょっとドキドキしましたが、他は特に問題なく、クリア。5箇所壊して、スタート地点のNPCに話すと目的達成となりました。

0608072.jpg

3人初回クリアリーダーで1,650なので、素は1,000点ですかね。この時はmapの南半分ちょろっとしか回ってないので、もっと巡っていっぱい壊すとポイント高くなるのかもしれませんね。まぁでも、イルルシはポイントならラミアありますからなぁ。



さて、まだペリキアの「黒い男爵撃墜作戦」が残っていますが、賢哲王をいっぱいやってたおかげで、伍長への昇格クエストが発生しました。内容は・・またもやWarhorse Hoofprintを探して、発信機を埋めてこいというもの。とりあえずミックさん、メガと探索に。




P8070224.jpg

ありました。けど・・ゼオルム火山のいわゆるゴキブリ島です。メガが泣きそうになっていますが、「これも試験だ!」と言って、頑張って向かわせました。ワジャームを探索していたミックさんも急いで向かってもらいました。メガが本当にリアル大騒ぎしながら、どうにかゴキブリ島に到達したところで悲劇が!



「あ、(Warhorse Hoofprint が)無くなった(汗)」



本当に、つい今まで目の前にあったWarhorse Hoofprint が消滅しました。うーんVU前は3日くらいは移動しないで残ってたのですが、丁度移動の時期だったのか、変更になっているのやら・・?この後少し、いろんな場所探してみましたが発見できず。「長い間Warhorse Hoofprintが沸かない不具合は修正した」とありましたが、それでも即POPかどうかは怪しいので、この日は諦めました。僕だけ昇格(汗)【ごめんなさい】
スポンサーサイト
 
2006/08/08 05:15|FF11TB:0CM:2
 
ここ見てから3人草保護いってきました。
が、想定外の大リンクにより全滅(-_-;)
リベンシで無事クリアしましたが初回メンバーで1650点でした。

wikiだと基礎4800-食われた数×200となってますから初回メンバなら2400が最高??でも自分らの場合と計算あわないので間違いかも(汗)

ちとイギト脚狙いで通って見ようと思います。 
みが #-|2006/08/09(水) 11:45 [ 編集 ]

 
>あらさん
全滅(汗)ウサギは視覚なので、多少引っ張るように釣ると、意外とリンクしないで5匹程度で済んだりしました。団体にいきなりプガして、さらに奥のがリンクしたりすると大変だと思います。

1,650はもしかすると、リーダーだった人ですかね?そうすると計算合うかも知れませんね。いやぁうちら喰われたつもりは無かったのですが、喰われてたのかな(汗)オハズカシス。喰われたらログとか出るのかと思ってました(汗)

まぁそれでもオリハルコンと比べれば、運に左右されず稼ぎ易いと思いますので、がんばってください。 
であな #4RiLjCus|2006/08/10(木) 04:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/156-43fa300d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
