元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は休日でした。午前中にメガと2人でメリポをしました。7?10時ぐらいはちょうどNAタイムとJPタイムの狭間のようで、空いててイイデスネ。4時間で46,000稼ぎ、10時過ぎたら猛烈に混んできたので帰りました。2ジョブ分のカテゴリー2は全部で48メリポ必要ですが、とりあえず33メリポまできました。ポイントそのものはもう少しで達成ですが、シバルリー3段階、夢想無念3段階振って、以降どれを覚えるかで非常に悩んでます。ま、どれ選んでも別に大差ない、というかどれもそれほど劇的に効果があるモノではないので気楽に選んでいいのでしょうけどね(笑)

さて、メリポも一段落したので、午後はNMでも狩ってみようかなぁと思いました。狙いはゼオルム火山の「Energetic Eruca」です。ドロップ品は

?アストラルスタッフ 【両手棍】
D40 隔366 Lv71 戦モ白黒赤獣吟召ヒーリングMP+9 召喚獣:防御力アップ
?半蔵の手甲 【両手】
防18 耐火+6 命中+6 回避+6 LV73? モ侍忍


です。狙いはもちろん?の半蔵の手甲。アトルガン以降、シフマムージャやクトゥルブなど命中値410くらいにしても80%も当らないような異様に回避の高い敵が増えてきたので、命中+の装備に興味があったりします。今でもオプチとかペルワン各種、ライフベルト等使えば、命中値440くらいにはできるのですが、モンクとしてはできる限り手数に関わるヘイスト装備やブルタルピアス等は活かした上で命中を確保したいところ。そこで両手で命中+6確保できるこの装備は結構魅力だったのです。+10の教経の篭手はあまり出回ってないので、それ除けばかなり良いですからね。


実は、先日も狙って、メガが仕事いってる間に2アカ操作で狩りにいったのですが、惨敗しました。名前の通り炎イモムシのエルカなのですが、HP依存のインシナレートが、多少削ったぐらいだと容赦なく800ダメージ喰らうので、私の2アカ操作スキルでは対応しきれずあっという間にデアナモが焼死してしまったからです。

というわけでリベンジへ出発。前回いろいろ弱体魔法いれてみて、作戦は浮かんでいたので、モ/忍と赤/白の2人だけで出撃。場所はゼオルム火山H-9です。木の根元にいる2匹のMagmatic Erucaが抽選対象だと思います。何時間popかはわかりませんが、抽選時間にさえ入っていれば抽選判定は非常に甘く、大体いつも2?3匹狩ればPOPします。今回もあっさりPOP。


Dea060807182853a.jpg

見た目普通に周囲のMagmatic Erucaと違いがありません。きっとレベル上げPT向けの罠に違いない。レベルは周囲のErucaより格段に高くなってます。

スロウ入れればヘイスト25%のサポ忍でそれなりに蝉は回るので、普通に削ります。ちなみにスリプルは全く効きませんが、グラとバインは非常に良く効きます。で、グラビデを常時入れておいて、DA等で蝉が回らなかったり、インシナレートで800ごっそり削られた場合は、走って凌ぐ作戦で、2人でも楽勝でした。

P8070219.jpg

奇跡的にトレハン無しで一発ドロップ。【やったー】
まぁドロップ率はそんなに低くないようです。経験値的にレベル80くらいあると思いますが、ホント、グラがよく効くので、黒や赤ならソロもいけそうですね。周囲にリンクするイモや、異様に感知範囲の広いカニや魚がいるのがネックでしょうけど。

追加されたNMはそんなに魅力的なアイテムは無いように感じてますが、イイ加減メリポも飽きてきたので、沸かせながらまったりメリポ貯めるのもいいかなぁ。まぁまた何か面白いNMやったら報告します。
スポンサーサイト
 
2006/08/08 04:46|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/155-858e111d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
