元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
フルイギトにむけて残すところマムージャ兵訓練所のみとなったアサルト。賢哲王暗殺作戦3人攻略は、こちらの作戦ですっかり楽勝。無傷の8連勝で、2万ポイントに一気にリーチしました。



しかしここで問題が。昨日アサルト開始前のポイントが・・
であな:17,470点
めが :17,380点




賢哲王のポイントは3人クリアで1,200点。(リーダーすると1,320点)メガが2回リーダーしたとして・・。
であな:17,470点+2,400点=19,870点
めが :17,380点+2,640点=20,020点



2回で到達するには、ものすんごく微妙にポイントが足りません。まぁだいぶ前から分かっていたのですが。そこで秘策。まだ行ってない傭兵長のアサルト「慰問物資強奪作戦」に行って、初回クリアボーナスでどっさりもらっちゃう作戦です。

「慰問物資強奪作戦」は訓練所のマムージャに故郷の家族から届けられた慰問物資を強奪しろという、あまりに非人道的な作戦です(汗)エリアのあちこちに置いてある箱からテンポラリアイテムを取り、NPCに1個でも渡せばクリアできます。いっぱい渡した方がポイント高いようです。エリアの青マムージャに見つかると、強制でI-8に飛ばされ、テンポラリアイテムも奪われてしまいます。全て見破りマムなので、I?8にあるマムージャに変装する水を活用して、うまく箱を開けたら、見つからないようにスタート地点のNPCに届ければok。

制限時間が15分と短いので、とにかく戦闘はしないでいく作戦にしました。結果ミックさんが変装不要のところから2個、僕とメガが変装必要なところから1個ずつ成功して、計4個渡せました。1個以上渡して、もう一度話し掛ければ「撤退するか?」と聞かれるので、「はい」にすれば横にゴールが出現します。

60806imon.jpg

リーダーでなくてもこれだけもらえました。初回ボーナス万歳。さて後は普通に1回賢哲王クリアすれば2万ポイントです。





Dea060802223359a.jpg

060806kenntetu.jpg

ミックさんの不意テーカーもこれで見納め。特に嫌らしい逃げもなく、楽勝でクリアして無傷の9連勝、2万ポイント達成!




Dea060805224238a.jpg

P8050216.jpg

というわけで、メガとミックさんが無事フルイギト完成しました。注目のコンビネーション:リフレッシュは普通に1mp/3secでしたが(汗)まぁそれでもどっさりヒーリングMPをブーストして上にリフレッシュまで付くのでだいぶヒールは早くなるんじゃないでしょうかね。まぁよかったよかった。




でもってチケット余ってたので、ここから先はとりあえず未クリアの新アサルト制覇を目指しに、まずはレベロス風穴の「土筆作戦」にいきました。「つくし」作戦です。なんか、これ野良募集シャウトするとINTや暗黒スキルブーストした黒さんや赤さんからの申し込みが殺到するらしいですが(汗)
まぁ3人で楽勝そうだったので、3人で行ってきました。リレイズできたほうが良さそうなので、ナ/白、白/シ、白/シの3人で。

この作戦は地図上でいかにも怪しい突き当たりが8箇所あり、H?8はゴール出現地点なので、そこを除いた7箇所のうち3箇所にスイッチがランダムで置いてあり、それを3箇所同時に押すとゴールが出現するという内容です。狭い道ばかりで、すごく強い赤ドラゴン(見破り)がノシノシ歩いてるので、見つからないように探索しなければなりません。

が、僕絡まれたのですが、絡まれただけならクリム脚の移動速度UPで簡単にタゲが切れて逃げられました(笑)ヘイト行動すると引き寄せしてくるので逃げられませんが。


Dea060805230722a.jpg

P8050217.jpg

この変な棒がスイッチです。3箇所同時に押さないとダメですが、1箇所だけとか押してしまうとしばらく押せなくなるので、3箇所に人が配置されるまで触らない方がいいでしょう。



P8050218.jpg

最後邪魔なドラゴンいたので、インビンで囮してクリアしました。初回3人クリアのリーダーでこのポイントですから、素だと1,000点ですかね。簡単なだけに、低ポイントなようです。


というわけで無事クリアできました。とりあえず伍長まで全部クリア目指します?。がんばろー。
 
2006/08/06 04:52|FF11;アサルトTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/154-b1b022bd

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
