元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
金曜日の夜、先日敗れた新HNMのHydraさんが早速放置されてノシノシ歩いているとのことで、リベンジに向かいました。ドロップ品がかなり微妙なモノばかりなので狩られないのでしょうか。まぁ新しいもの好きな僕としては放置されるのはありがたい限りで。未知の強敵と戦うのは、非常に面白いものです。


さて、前回は無情報で特攻して玉砕したわけですが、よくよく調べれば結構情報でていました(汗)首3本のハイドラさん、首が切れると弱くなるわけですが、首はクリティカルかWSで切れる模様。WSも「TP:クリティカル率up」のWSじゃないと切れないらしいので、「WS中にクリティカルが発生」が条件でしょうかね?とりあえず、圧倒的に、前衛様いらっしゃ?いなNMであります。


物理バリアを張ったりしますが、この最中も0ダメでもWSで首が切れるので、とにかく首切りまくるのがミソなようです。首が1本になれば物理バリアもしなくなるし、リジェネも弱くなるし、防御も弱くなるしで、一気に削れます。忌まわしきナープガスも、首3本のときにしか使わないようですし。


というわけで突撃しましたが、さすがに21時くらいでは人も少なく18人ちょうどで開戦しました。残り1割までは順調にいきましたが、最後の大暴れタイムに天候が変わって風エレが沸き、混乱して、崩れてしまいました。
1回全滅してタゲを切り、人も増えてきたので再編成をしてリベンジに。






Dea060804230539a.jpg

作戦タイム中に、まずは無鉄砲での砲撃(汗)これオモシロイですよね。もちろん効きませんが。



でもって改めてリベンジ。人は増えて26人。忍2とパラ忍2の盾と赤白詩にあとは前衛もっさり盛り込んでがっつんがっつん削りました。ナイトもスシ食ってボーパル。ほんと前衛で普通に削れます。物理バリア張られても任意にWSが撃てる侍さんが、かなり首狩りで活躍してたと思います。
残り1割での大暴れで、かなりしんどかったですが、ここはもうインビンやらケアルシャワーで凌いで、押し切り。



Dea060804234450a.jpg

P8050211.jpg

無事撃破できました。ドロップはHP50スリップしてTPが1貯まるゴミトルクと、リジェネの投擲スネークアイの材料となる牙でした。ほんとドロップはどうでもいいモノですが、そのおかげで放置されて、戦闘楽しむ機会があるのはイイコトですね。アイテムのために同じ敵を何度も何度も狩るのは、飽きます(汗)



P8050212.jpg

おかげさまで首狩り族の証、称号「ハイドラヘッドハンター」をいただきました。18人オーバーだったので、外部になって称号いかない人がいるのがこの手のNMの残念なところ。18で勝つにはラスト1割が相当しんどいんじゃないでしょうか。まぁまだ放置されるでしょうから、またそのうちにやりましょう。楽しかったです。
スポンサーサイト
 
2006/08/05 20:42|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/153-f32e3308

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
