元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
早速ですが、マムージャ兵訓練所のアサルトへ、いつもの3人でいってきました。休みの都合で、今日はチケット2枚しかなかったので残念。



「皇国エージェント救出作戦」の方は扉1個しか壊せず惨敗。一応改善案は浮かんだのですが・・それでも運の要素がでかそうです。




続いてもう1枚で「賢哲王暗殺作戦」。こちらも3人でいってきました。

Dea060719231933a.jpg

060719mamu1.jpg

060719mamu2.jpg


とりあえず3人でクリアはできました。ただちょっと安定させるには、もう少し調べたい事がありますので、詳細は後日。とりあえずいけた、という報告までで失敬(汗)
 
2006/07/20 00:17|FF11;アサルトTB:0CM:6
 
こんばんは

もう4箇所も2万点貯めてるなんてすごすぎです
自分なんかはラミア通い続けてやっとペルワン胴をとったというのに(イギトはデザインの都合上やめましたw)

エージェントはやっぱり運に左右されてしまうのかな?時間内に3箇所壊す方法があれば問題ないのでしょうがww
 
Ast #-|2006/07/20(木) 02:42 [ 編集 ]

 
>Astさん
自分らは、我が家であ&メガ夫婦とフレの神子様で固定組んで、やってまして、チケットは実装以来ほとんど流した事がないです。4戦やっても慣れたとこなら1時間くらいで終わるので、非常に助かっています。ポイントはチケット流さないようにしっかり予定立てる事、でしょうか。

最初に全箇所、残り3人シャウトで集めてクリアしきって、5/16から3人で土竜>ラミア>オリハルコン>ライアーフとやってます。

ラミアでは首ももらうため3万貯めたのでやや回数多く、オリハルコンで3回失敗、そして昨日のエージェントで1回失敗といったペースです。早い人ならそろそろフルになると思いますよー。

エージェントは、運の要素がでかいですが、確立を上げる手段はいろいろありそうです。とりあえず上手くいったら報告します(泣) 
であな #4RiLjCus|2006/07/20(木) 05:39 [ 編集 ]

 
おお~!3人いればいけるもんなんですね!!
シャウト聞いてる限りだと決まったアサルトしか募集してないけど、
(しかもジョブ限定)
他のアサルトもシャウトすれば集まるのかな・・・

自分も頑張って進めるぞ~!(今から)
攻略、使わせて頂きますね(;´▽`A`` 
らんぷ #JalddpaA|2006/07/20(木) 10:07 [ 編集 ]

 
>らんぷさん
ゴールデンタイムにシャウトしたら、返答不可能なくらい申し込み来たりします。主催すればいくらでも進められると思います。

アサルトは、ジョブ限定シャウト多いですけど、結構3人でもジョブ限定される事なく様々なクリア方法があったりしますので、自分なりの作戦を考えてみるのも面白いですよー。 
であな #4RiLjCus|2006/07/20(木) 21:50 [ 編集 ]

 
今日LS内で赤忍暗の3人でエージェント3連戦してきました

1戦目:武器投げない&勝手に武器落とすというのが3匹続いたせいでなんとか1箇所壊すもハズレで時間切れ
2戦目:武器投げで2箇所壊すもともにハズレ。さらに忍マムのリンク処理などのせいで時間切れ
3戦目:最初ははずれだったり、忍マムの位置悪くて処理などで時間とられたけど、なんとかあたりをひき残り5分でクリア

散々でした(´・ω・`) 
Ast #-|2006/07/22(土) 01:38 [ 編集 ]

 
>Astさん
扉の3択+武器wsが来るかどうかと、2重3重の運が必要ですね。できる工夫としたら、TP100即撃ちし始めるHPまで素早く削って、武器を落とさせないようにTPを与えつづける、くらいですかね・・。 
であな #4RiLjCus|2006/07/22(土) 18:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/147-0a030c11

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
