元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
《ライーアーフ終了》
Dea060717230807a.jpg

というわけで、さっくりとペリキアのポイントが2万貯まりました。やっぱりシリーズ装備は胴があるとまとまりが出てイイですね。さて前回書いた、NPCの配置にパターンがありそうという話ですが、やはり5パターンしかないようです。詳しくはこちらで【神子】【ワールド】様が詳しく書いてくれてますので、参照ください。

ぬるすぎて退屈した僕が、サポ竜のくせに通路のシフフォモルに殴りかかったりした以外は極めて順調でした(汗)まぁ普通に倒せましたが。
さてぬるま湯を卒業しまして、いよいよ次はマムージャ兵訓練所。いろいろと策を練っています。個人的に、新しい事に挑むために作戦考えるのはすごく好きなので、この瞬間がとても楽しいです。上手くいったらおなぐさみ、報告はお待ちください。



《これはヒドイレベル上げ》
赤を上げてます。というのも、ナイトとモンクで上げられるメリポはナイトの魔法スキルを除いて全て上げてしまったので、もう1ジョブ75がほしいかなぁと・・。忍者がこっそり68なのですが、素破の耳を取らなかった事と、武器スキルがモンクと両立できないので、75にしても弱い忍者にしかなれないのは目に見えてるのでやる気がしません。メリポ的に盾、アタッカー、後衛、一つずつは極める事ができると思うので、後衛を上げてみたわけです。

赤にしたのは、敵対心+4しててもまぁあまり問題ない(むしろマラソン時とかは有効)、大抵の装備はお金で買えるものだけまかなえる、メガ黒と組んでいろいろ遊べる、といった点からでしょうか。


現在44です。41まではおなじみPLで上げました。サポ忍でエン使えば固めの敵でも割と削れるので、下手な前衛ジョブより自給は稼げたように思います。自分でディアとディスペルできるのも大きかったですね。で、普通のPLは飽きたのと、狩場の移動がだるいので、41からはふざけたレベル上げを始めました。

メガ黒75と僕の赤41でPT組んでゼオルム火山へで、空いてたらプリン、混んでたらゴキブリを狩ります。ヒーリングMPをほぼ極限までブーストできるようになったメガにリフレを与えると、すさまじい勢いで狩れます。

060719redlv.jpg

これは僕の赤43の時です。女帝有りならこのくらいもらえます。まぁ正直女帝切れれば、自給3000くらいしかいかないですが、移送の幻灯使えばあっという間に来れるので、移動の手間とか考えるとまずまずです。礼拝堂にミラテテ取りにいくより確実に稼げるでしょう(汗)レベルが上がれば上がるほど美味しくなっていきますし(笑)

自分はリフレ撒いてるだけなので、魔法スキルが真っ白のままですが、まぁこれはそのうちスキル上げします。むしろメガのメリポまでカンストしそうなのが懸念事項(汗)メガの赤も73まで上がったので、早く75にしてもらおう(汗)

平日休みの僕は、昔は平日昼間に激ウマPTとかリーダーしてさっさとレベル上げられたのですが、いまは平日昼間は完璧なまでのNA支配で、まったくPT組む気が起きません。そんなわけで、まぁ、PLとか2人PTとか、あの手この手です。元々、最高レベルに上げたジョブを活かしてどのように遊ぶか、に重点を置いているので、レベルを上げる過程を楽しもうと言う気はあまり無いです。FFはなんだかんだで、レベル上げゲームな気もするので、ちょっとずれてるのかもしれませんが(汗)

もっともっとアトルガンの本質であるはずの、「75ジョブを活かせる要素」がもっと増えて欲しいなぁと思います。


スポンサーサイト
 
2006/07/19 14:55|FF11:2人PTTB:0CM:2
 
ペリキア終了おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
確かに胴体が揃うとシリーズって感じがします。
ウチはやっとラミアが終了したとこで・・。
揃う頃にはFFが終わりそうですww

マムージャの記事も楽しみにしております。('◇')ゞ</敬礼
 
kozaru #mQop/nM.|2006/07/19(水) 16:40 [ 編集 ]

 
こざる家もやる気になればすぐでしょう(笑)アサルトはホント社会人向けなコンテンツで、助かっております。

マムージャ・・決戦はもうすぐです・・(汗) 
であな #4RiLjCus|2006/07/19(水) 19:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/146-f008e38e

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
