元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 というわけで「機動戦士ガンダムSEED C.E.73?STARGAZER」のネット配信がこっそり開始されました。

stargazer_01.gif

この作品なんじゃい?という方に補足しておきますと、元々はネット配信及びイベント上映用にと製作がはじまったガンダムSEEDの外伝的作品です。DESTINYでユニウスセブンの残骸が地球に落下した時に、その裏で起きていた事件が描かれるようです。「元々は」というのは、しっかりDVDの発売される事になったようなので(汗)


「こっそり配信が開始」というのも、上の公式ページ行ってみてもらえばわかるのですが、どこにも大々的に配信開始と書いてなく、配信元への直リンクもないからです。(右下のバナーに申し訳程度に「7/14配信開始」と書いて・・(汗)さらにそのバナーから辿っていっても、なんだかダミーサイトみたいなの延々と巡らされて、なかなか本編の配信にたどり着かない。「これか!」と思っていったらPVだったり(怒)なんだかアダルトサイトみたいな作りでした(滝汗)
推測ですが、一応人気シリーズであるSEEDの新作が、ネット配信で初公開となるわけですから、アクセス集中によるトラブル避けるためにやったんでしょうかねぇ?




さてなんとかかんとか苦労して見る事ができました。・・・。まぁほんの20分くらいしかない第一話ですから、なんとも。まぁひとつ感じたのは、本編だとどうしても商業的に成功するために、大きなお姉さんに訴えかけるイケメン男子や、大きなお兄さんに訴えかける萌え女子キャラが必須となる悲しい昨今のアニメですが、この作品は割とその辺気にしないで好きに作ってるのかなぁと感じました。MS的には、まだ登場してませんが、主役機?であるスターゲーザーガンダムが非戦闘用という設定が謎ですね。どういうストーリー展開になっていくのか、気にはなります。デザインはかなり・・・・ですが(汗)

スポンサーサイト
 
2006/07/19 14:53|アニメTB:0CM:2
 
デアナさんのこの記事のお陰で配信開始してるのに気付きました。
というわけでデアナさんと同じく色々なサイトをたらい回しにされながら何とか視聴に成功!

・・・キャラデザで先ず違和感を覚えますがこれはこれでイイ!('Д')
美少年・美少女ばっかりじゃないってのも泥臭くて◎

今回戦闘したMSがバズーカジンだけってのは残念でしたが・・・
次回は最後の3機が暴れてくれるのでしょう( ^ω^)

ちなみにスターゲイザーガンダムは宇宙探索用MSという噂 
ケルト #-|2006/07/21(金) 19:01 [ 編集 ]

 
>ケルトさん
ほんと、配信開始の宣伝してないですよね(汗)

確かにキャラデザは久々に渋めで、好感。
ファントムペインの3機は・・ストライクノワールはカッコイイけど、この時代にストライクと同等の性能・・ってのはヨワイ・・のではないでしょうか?(汗)残りの2機は、あの2人に乗ってもらいたい(笑)

 
であな #4RiLjCus|2006/07/22(土) 18:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/145-6619a873

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
