元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
どもども。まったりとライアーフ捜索をやってます。以前はNPCがハズレかアタリかで多少の盛り上がりのあったこのアサルトですが、判別方法がわかってからすっかり作業で、過去最大級にツマラナイ(汗)「@○回の辛抱だ。」と耐えています。

0108_periqia_7.jpg

判別方法、一応書いておきますと、東の部屋以外では東を向いているNPCはハズレのフォモルです。東の部屋は東向いてるのがアタリ。ちなみ北は北、西は西、真ん中は南、南は西を向いてるのがアタリ、でもあります。
さらにヒドイ事に、ミックさんが地道にメモってくれてたところ、NPCの配置はわずか数パターンしかないことが判明し、最初の一人発見したらもう残りのアタリの場所がわかってしまうのです。これはヒドイ(汗)配置のパターンはミックさんがきっと書いてくれるでしょう。(汗)




そんなわけで、アサルトの方もすっかりマイルドです。これはもう失敗する要素皆無なので来週の月曜には2万貯まって、次はマムージャ兵訓練所。下手するとVU前にメガとミックさんはフルイギトとなりそうです。私は土竜作戦のときペルワンいらねーと思ってお金にしてたのでまだですが(汗)
さてここで問題が。フルイギト等達成した後アサルトをするモチベーションは沸くのか?という問題。僕の場合はフルペルワン達成しても、ジョブ的にフルアミール目指そうかなぁという気がしないでもないですが、メガとミックさんは・・。まぁ首とか腰とか200万くらいで売れるなら一週間で取れるので美味しいかもしれませんけどね。



さて延期されているVU、個人的には早いとこメリポの拡張きてほしいのですが、そんな気配は無さそうですね(汗)上限のUPとか、アビとか魔法の追加はまだでもいいので、メリポを横に拡張して欲しい・・。まぁメリポカンストって想定外かもしれませんが(汗)武器スキル1つしか8段階上げられないとどうしても1ジョブしか極められませんからなー。

アサルトは気楽に楽しめますが、ぼちぼち大人数向けの要素も欲しいところ。個人的にはFFの要素では18人アラ向けBCが一番楽しいと思っているのでなんかしら追加して欲しいのですが、應龍来来や帝龍降臨の人気の無さを見る限りムツカシそうです。アサルトに絡めて追加してくんないかなぁ。

ビシージは調整入るようで。「こちらから攻めるのも重要にする」という点に期待してますが、それなりの見返りないと誰もいかないだろうなぁ。こっちも何か奪ってきたら更に魔笛ボーナスが効果UPとかないかな。まぁ手っ取り早いのは、古鏡の報酬をレアアイテムにする、とかですかね。ビシージそのものは最近のログイン時間では遭遇する方が稀なので、なんともですが、戦略性うんぬん以前に「700人制限問題、重さ問題、低レベルジョブでケアル問題」を解決してほしいかなぁ。

とまぁ戯言を言ってみました。言うのは簡単だけど作るのは大変なのですよね。
スポンサーサイト
 
2006/07/11 05:49|FF11;アサルトTB:0CM:7
 
そ、そんなにパターンないんですね(;´Д`A ```
(といっても、まだやったこと無いんですg・・)

当たりを探せば終わりっぽい??
う~ん、今度行ってみなければ(▼∀▼) 
らんぷ #-|2006/07/12(水) 12:12 [ 編集 ]

 
配置のパターンはもう少し待っておくれやす~
一応全てのパターンを把握したつもりですが、例外とかあるかもしれないので、とりあえず2万点集まってからというこで。

全部揃ったあとのことは揃ってから考えるとして(バージョンアップもあるし)、次のマムージャの作戦はいかがいたしましょう? 
ミック #CS6w9W0Q|2006/07/12(水) 15:50 [ 編集 ]

 
>ランプさん
ライアーフは簡単なのでオススメでーす。NPCの判別法以外のポイントは6/18の記事に書いてありますので、もしよければ参考にしてください。


>ミックさん
マムージャはエージェントで、私がナでジュワブンブン振り回してTP与えまくってあとは神に祈る・・?賢哲王3人もいけそうな気がしますけどねー。 
であな #4RiLjCus|2006/07/12(水) 21:57 [ 編集 ]

やっとこ 
マムージャ2万貯めましたよ。大変だった(;´д⊂
色々確率上げる手はあるけど結局は運ですねぇ。

赤/戦ソロで一つ受け持つと楽になるかも? 
みが #PZzZ/9w.|2006/07/13(木) 02:39 [ 編集 ]

 
>あらさん
ペルワン脚おめでとうっす。
赤/戦ですか・・メガ赤72がんばれ(汗)
ちなみに、もしよろしければ成功率どのくらいだったか教えて頂けるとウレシイです。 
であな #4RiLjCus|2006/07/13(木) 05:15 [ 編集 ]

 
数えてないんでアレですが6~7割くらいですかねぇ>勝率。
一等やるよりはワリはいいと思います。

ほぼ固定でしたがメイン/サポとか構成・作戦色々いじったり
他メンツが混じったりしたのでもちっと上げられるかも?

P.S.ちなみに袖には激しく似合いません(つ∀`)>ペルワン脚 
みが #-|2006/07/13(木) 11:35 [ 編集 ]

 
>あらさん
ありがとーです。6~7割ですか・・やはり険しい道のりですなぁ。まぁがんばってみます(汗) 
であな #4RiLjCus|2006/07/15(土) 04:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/144-a17342b0

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
